

懐かしの味

 
 
こんにちは♪
夏の暑さが終わりそうですね!!
秋服好きなので嬉しいです。
 
 
懐かしの味ってのはこれです。
完全に私にとって(笑
 
今日作った人参ケーキです(^^)
写真取り忘れて、その場にいなかった姉の分を撮影。
要は残りです、すいません。
 
小さい頃良く母が作ってくれていたのですが、最近は食べていなくて。
無性に食べたくなったので母と一緒に作りました!!
 
 
本当に簡単なケーキで、基本の材料に粉々にした人参(丸ごと1本!!)入れただけみたいなメニュー(笑
焼く時間抜いたら、15分しかかかりませんでした\(^o^)/
 
幼稚園ぐらいの頃良く食べたケーキを、久しぶりに食べて幸せな気持ちになりました。
 
昔はしょっちゅう母とお菓子作りしてたのですが、最近はそんなこともなくて。
また何か作りたいですね。
 
 
……という願いがそのうち叶えられそうなのです(´`)
母がキッチンを整理してたら「とっとこハム太郎」のキャラ(ハム太郎とリボンちゃん)型に焼けるクッキーセットみたいのを発掘しまして(笑
 
せっかくだから今度作ろうと言うことに(笑
私の家はムーミン型とかパンダが作れるやつとか色々クッキー型あるんですが、ハム太郎まであったとは……
 
ハム太郎幼稚園の頃大好きでした。
映画もちゃんと見に行きました←
 
なんでゴジラと一緒にやったのかかなり謎ですが、お陰(?)でゴジラも好きになったのは別の話。
 
 
それではありがとうございました♪
 
 
 

りぼん9月号☆

 
 
 
昨日は夜まで出かけていたので今日読みました♪
 
今月は沢山感想書く(予定)なのでかなりあっさりです。
 
 
表紙は何のひねりもない絵ですが可愛いです。
半袖セーラーは夏らしさがハンパないですね。
 
 
春田なな先生の新連載はこれからの展開によるって感じですねー。
前作よりかはマトモな主人公なのかなぁうーん。
とりあえず読む前、ヒーローの名前は絶対に「ホタル」だと信じていたので驚きました(笑
 
 
たいら先生の「終末のナミダ」は良かったです!!
でも前作の方が個人的には好きだったなー。
死神の立場??とかが曖昧というか、微妙なまま突然命を取られてエンディングって感じでした。
前作は死神視点だったしそれで補完してくださいってことですかね。
死神シリーズ(勝手に命名)ももちろん好きですが、増刊とかで別の話も読みたいです。
一応今までちょこちょこ出てきた死神は消費したわけだし。
 
 
 
次号は柚木ウタノ先生の新連載!!
連載陣レギュラーに入ってきたのでしょうか。
おめでとうございます♪
 
予告カットを見る限り「魔女とハツコイ。」とは違っていつもの柚木先生という感じ。
長期連載も見込んでるのかなーと色々楽しみです。
ただ、なんか男性の顔のバランスが……あれ??
 
 
 
話が少し戻りますが「消失の放課後」は色々衝撃でした。
また時々コラボとかしてくれないかなぁ。
南原くんの悪い顔を見たときに「夕暮くんが悪くなったらこういう顔するのかな」と思わず思ったのは私だけではないと信じたい(笑
 
 
 
 
とりあえずこんなところで。
ありがとうございました(´`*)
 
 
 

2周年!



・撰ス・ス夲ス包ス抵ス廟convert_20130731075847




こんにちは!!

本日8月1日で当ブログは2周年を迎えましたっ!!
時の流れは早いですねー。

最近は色々忙しくて中々更新出来ていませんが、それでも訪問してくださった沢山の方々に感謝しています。
3年目を迎えるに当たってりぼんの感想の書き方を変更しようかなぁと思っているのですが、まだ構想中です。


ちなみに写真は少し前に完成させた作品。
ブログで紹介しようと思っているうちに月日が流れたので…(笑
ジクソーパズルは好きですがこれはかなり難しくて辛かったです(*_*)
でも達成感はハンパない。
あ、美術館にあったガチャポンで手に入れたやつです。


さてさて、実はこの記事、予約更新したものでして。
現在の私は部活の合宿中です♪
行き先がなんと!!
好きな作家さんである綾崎隼先生の作品「初恋彗星」の舞台です。
……去年も行きましたけど。去年の時点で本も読んでましたけど。

しおりを作成するために住所打ち込んでて気づきました。
堪能してきます。

この作品を未読の方は私がかなりおすすめします(´`*)
一筋縄ではいかない(?)恋愛ものです。
花鳥風月シリーズだったら1.2を争って好きですね。


(以下ネタバレ注意)

(調べればわかるけど!!)名言はしませんが、柚希たちの実家の町に合宿に行くわけなんです。
でも作中の西暦からして、2013年は大学生時代なので彼らは実家にはいないんですよね(笑
無念です。





なんだかあまり関係ない話ばかりになってしまいました。
ですが幸せです。
ありがとうございました!!
そしてこれからもよろしくお願いいたします。


恵理

近況とか。

なんだか久しぶりな感じがします。
こんにちは!!
毎日暑いですね。
冷房に滅法弱い私としては夏は寒くて辛いです。
みんな冷房の設定温度もうちょっと考えようよ!!

先週の火曜日から夏休み入りました!!
とはいえ部活と補講で昨日まで毎日学校でしたが(笑

今は夏休みの課題の読書感想文を書こうとして感想を箇条書きしてます。
課題図書は夏目漱石の「こゝろ」。
中学校の時はコンクール形式だったので入賞すると図書カードもらえたりしてかなりやる気でした。
が。
今回のは純粋な宿題なのでそういうのないんですよね←
でも作文は好きなので一生懸命頑張ろうと思います。


話が変わりますがりぼんの増刊も買いました!!
個人的に、今回は全体的に微妙…でした。
具体的にこれがどう、とかそういうわけではないですが、この作品いいな!!と思う作品が少なかったです。


もうすぐこのブログも3年目突入!!
なのですがまた当日は合宿です(笑
たしか指定日更新(?)的なものが出来た気がします。
どうしようかな。

やさすい

飲みました!!笑
簡単に感想を言うと、意外と大丈夫でした。
でも、もう1本買おうとかそういう気は全くないです(笑


周りの友達はだいたいがまずいと言っていたのでかなり不安だったのですが、思い切って飲むと案外いけましたV(^-^)V

すっごい興味があったわけでもないので、特に評判を沢山の人に聞いたりネットで探してみたり(あるんですかね??w)してないんですけど、一般的には「やさすい」どうなんでしょう。




因みに明日は学校行事の一環で福祉施設に行きます。
私の班は特別養護老人ホームに伺わせていただくんですけど、雨降らないといいなぁ(´`*)
雨降らなければ車椅子を押させて頂いて近所の海岸をお散歩です。
楽しみ!!

これでも良い方だったり(笑

 
 
 
こんばんは♪
来週から中間試験なんですけど、数学がないので心理的に楽です(笑
 
で、題名のはこれです、じゃーん!!←
画像サイズ大きかったらすいません(>_<)
 
 
 
 
はい。
現代文の試験範囲の漢字を自分でテストしてみたんですけど、出来が酷い(笑
でもこれでも良い方です…(*_*)
本当に昔から漢字苦手で…
日本人として恥ずかしいのでどうにかしなければ。
 
 
先に平仮名で全部書いてから、あとでテスト形式で漢字書いたんですが、同音異義語に困りました(笑
 
 
 
ちなみに違和感発しまくりのマカロンは入浴剤です♪
この間友達の誕生日プレゼント買いに行ったら売っていて、一目惚れしましたV(^-^)V
友達にはピンクの、そして自分用に青を即購入(笑
青色って特別好きではないのですが、「Ib」に影響されました←
また新しいグッズ発売されたみたいなので買いに行きたいです(^^)
 
 
 
テスト終わったら感想とか更新したいなーと思ってますー。
それではありがとうございました!!
 
 
 

不思議の国のアリス

こんにちは♪
早くも今日でGW最終日…。
短かったような、短かったような(←)後半4連休でした。


題名通りアリスについて話します(笑
なんと、今年度部活でミュージカルをやることになりました!!\(^o^)/
演目はお察しの通りアリスです。
ちょうど「シュガー*ソルジャー」での麻琴のクラスと被ったのでちょっとワクワクしてます☆

他にも「メリーポピンズ」とか、「オズの魔法使い」とか、ミュージカルとして有名な作品も候補にあったのですが、私の部活はアリスが好きみたいでした(笑
可愛いですもんね。
アリスは。←

脚本係だったのでDVDを見たのですが、「トカゲのビリーとか誰もやりたくないだろ!!」と1人悶々としていました(笑
ちなみにビリーは大きくなって白兎の家を突き破って身動きが取れないアリスを出そうと試みて(嫌々ですが)失敗し、飛ばされたトカゲです。
不憫すぎる…。
そもそも役として登場するかもまだ曖昧なライン…←
ごめんねビリー。


本番は3月を予定しているのですが、今から楽しみです♪

お買い物

今日は姉と買い物しに行きましたー♪
 
一番の目的はアニメイトでフリーホラーゲーム「Ib」のグッズを買うことで、ばっちり買ってきましたV(^-^)V
マスキングテープは姉が買ったやつです。
 
「Ib」をご存知ない方は是非!!
検索かけてみてくださいー。
キャラとシナリオ、それから(美術館が舞台なので)美術品のセンスが素敵です。
 
 
 
それから見ればわかりますが「とびだせどうぶつの森」もやっと!!
買いました\(^o^)/
さっきちょっとやったんですが村の名前に悩みすぎて一旦休止してます(笑
名前は「えり」なのですれ違ったらよろしくお願いします♪
えり、なんて沢山いそうですけどね(笑
 
 
 

コーラス部会(仮



こんにちは!
PCから拍手してくださった場合のお礼ページを用意していなかったことにいまさら気づいてあわてて設定しました...。
久しぶりに拍手のユーザーページ開いてよかった...。
このブログ初めて1年半ぐらいたつのに...申し訳ありません。
まあお礼ページといっても全然たいしたことないんですけど><
どうにかしたい。



で、今日は題名どおり合唱部で遊びましたー♪
昨日が送別会でして、卒業された先輩を囲んでの持ち寄りパーティー&ミニ発表会だったんですが、今日は卒業生2人、高1が5人、そして中3が1人で遊びました^^
学年の垣根を越えて仲がいいっていうのがこの部活の特徴なので、学年の人数比がおかしいですがそんなのは関係なく楽しめましたー。
卒業生の先輩のおうちに招待していただいて色々と遊んでいたのですが、同級生とも誰かの家で遊ぶって久しぶりだったのでちょっと新鮮でした!

Wiiの「大乱闘スマッシュブラザーズ」もやったんですが、私と持ち主の先輩しかやったことがなくて(笑
「どうやるのー!?」とかいいながら必死に戦ってる姿を見るのが楽しかったです←
私はカービィーが一番使いやすいのですが、カービィーを使ったときは(途中1回ピットくん使った)全勝できたので嬉しかったです^^
持ち主の先輩もなかなか強かったんですが、何とか勝ちました...
先輩が昨日(だったかな?)WiiUを買われたそうで、それでやったので初期状態からのスタートだったために挑戦者(ネス)が現れました(笑
私が戦ったんですけど何とか勝ててほっとしました(笑
7人に見られて、しかも応援されて、期待されてると思うと...。ww
1番お世話になった先輩で憧れの先輩もいたので必死でした(笑


ほかにもUNOやったり大富豪やったりして楽しんだんですけど、UNOや大富豪が楽しいというよりも憧れの先輩に大好きな同学年、そして可愛い後輩とおしゃべりしながら盛り上がった時間が楽しすぎて、別れが辛かったです。
なかなかそういう時間は部活内では取れないんですが、そんな時間をもっと大切にしたいですね。
なかなかもう卒業された先輩には会えなくなると思うのですが、それでも「またね」って仰ってくれた先輩がもう...!!
前から思ってたことですけど、年々先輩が減るのは本当に寂しいです。





主催者の先輩と仲がすごいいいのに日付が合わず参加できなかった先輩(高2)がいらっしゃるので、リベンジしたいですねー。
...いまさらですがもう「新高1」とか「新高2」とかいったほうがいいんですかね?
切ない...。


それでは、ありがとうございました♪


開けましたー!!

 
 
こんにちは!!
学年末テストは昨日無事終了いたしました\(^o^)/
今日からまた通常運転です。
よろしくお願いします♪
 
上の画像はハンガリーのお土産です。
姉が旅行に行ってきました。
ハンガリーは元ロシア領なので、ロシア系の物も売ってるそうです。
VOCALOID界の名曲「マトリョシカ」を意識して買ったそうです(笑
そういえば今日はミクの日ですね。
 
 
さて、テスト明けまで買わない!!と決めてたりぼんを今さっき買ってきましたV(^-^)V
今から読みます。
 
相変わらず付録に困るな!!
どうしましょう!!笑
 
 
 
copyright (c) 365日with all rights reserved.

プロフィール

恵理

Author:恵理
現在大学生。
アップルパイとポッキーと白米が大好物!
漫画だろうが小説だろうが、読むのは大好き。
音楽だったら藍坊主さんとSasakure.UKさんが好きです。

普段は割りと冷めてる感じなんですが、興奮すると大変なことに
なったりならかったり。
夜に更新すると高確率で高テンションです。

よろしくお願いします♪

*読書メーター
恵理のマイページに飛びます

*Twitter
行き場のない胸の内を呟いています。
りぼんの感想など、ブログに関係することは殆ど呟いていません。
えり @melody_a839
リツイートがとても多い方などはリフォローしないことがあります。

*プロフィール画像はmomochyさんよりお借りしております。

アンケート

無料アクセス解析

ご協力ありがとうございます! 今後の参考にいたします。

最新トラックバック

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
112位
アクセスランキングを見る>>

読書メーター

恵理さんの読書メーター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム