スポンサーサイト


りぼん3月号『パーフェクト・ローズ ROSE・8』の感想

じゃあ
作戦開始ですね




こんばんは♪
恒例となりつつある『パーフェクト・ローズ』の感想です♪
ほんともー、漫画読んでると『なんで身近にこういう人いないんだろう』と本気で考えちゃうようになりました←

かっこいい幼なじみ(もちろん男性)が欲しかった!!笑←
漫画の世界に生まれ変わりた(ry


相変わらず危ないテンションですね☆
それではどうぞー。




朝。
のばらが蒼馬を起こしに来たのですが…

『おまえ なんで俺ん家いるんだ?』(作中2P)


寝ぼけすぎだろww
ちょうど6時のようですが、6時の時点で制服にしっかり着替えてるのばらを尊敬します(笑
寝てないなんて…

で、のばらの努力虚しく(?)毎日9時起きの蒼馬は『おまえも寝ろ』とか言ってのばらをベッドに引きずり込むというww
のばらの顔をみる限り蒼馬をなぐった由真さんの登場にびっくりしただけのようです。
危機感ないんだ…のばららしい。
ていうか、由真さんが美人すぎるうぅぅぅぅっ!!柏木家は美形一家だわー。


6時なのに絵茉ちゃんも(多分まだパジャマですが)起きてて、蒼馬のベッドに飛び込みながら

『絵茉もいっしょにねるー』

『よし!絵茉も9時まで寝るか』

(作中3P)

可愛すぎるーっ!!
ていうかこの兄妹仲いいな!!
色々羨ましい!!
のばら私と場所代わ(ry

まあそんなこんなで家をでたのばらと蒼馬。
手ぶらでww
相変わらずポジティブなのばらは『南舘祭をやるのはどうか』と提案します。
不良じゃないアピールをすれば学校を統合してくれるかも、というわけで。
のばらいい子すぎる…
いくら4人のためとはいえ南舘と松葉瀬が統合したところで風紀が乱れるのは目に見えてるのにww

ていうか、懲りずにのばらに酷いこと言った勅使河原を睨みつけた蒼馬(ととなりにいるのばら)がカップルにしか見えないですっ!!←
蒼馬告白しないかなぁ(笑
しなさそうww


で、のばらのところにいつものメンバーが集結☆
さらに雪千嘉がのばらにアクセサリーをプレゼントします。
すごい可愛いんですが、これ…物としては…ブレスレット??


残りの3人はのばらと雪千嘉を黙ってみてるのですが…
あ、そうか雪千嘉の将来の夢の謎がまだ明かされてないんでしたね。

しかし、そこに…


『のばらー!!のばらはどこだー!!』(作中7P)

ちょww
のばらのお父様が乗り込んできました(笑

このままでいると痩せそうですね。
『家出ダイエット』みたいな←

そして目立たないように南舘の制服を着るため、雪千嘉の家へ。

蒼馬が提案したときに理事長に『さん』付けしたのにちょっときゅんときました←

最近胸きゅんの幅がどんどん広がってめちゃくちゃ困ってます(笑←


で、雪千嘉の家へ着いたのですが…
豪邸。
雪千嘉は巨大財閥の1つの御曹司。

(」゜□゜)」

ちなみにお父さんは親バカww

高校まで遊んでたら留学しても何もできないんじゃないかとちょっと突っ込みたくなりますが、まあスルーで(笑
え?してない?
そこもスルーです☆←


のばらも南舘の制服を着終わったので、みんなで雪千嘉の部屋で雑談。
ここで美晴から『柊コンツェルンの跡取り向いてるとおもうんだけど』という言葉が。
前回の雪千嘉の将来についての話はこういうことだったんですね!!


で、学校に帰ってきたのばら達。
ここでのばらが言ったのが冒頭のセリフです。
そして、放送で南舘の生徒に呼びかけます。


『このたびの廃校の危機を阻止するため「南舘☆イメージアップだよ!文化祭大作戦」を決行いたします』(作中15P)


……。
美晴の

『この子ちゃんと平成生まれなの?』(作中16P)

に賛同しますw←
ここの3人の会話が面白い(笑
やっぱりある程度人数がいると楽しいですねー(´`)


しかもさらにのばらは


『南舘祭でみなさんへのえげつない偏見を 払拭しましょう!』(作中16P)

酷いww
でものばらのこの爽やかかつやる気に満ちた笑顔で言われるとなんか和みますね(笑
でも酷いww←


準備をする体育館には冷やかしの人がいっぱい…
しかし美晴はそれを華麗にスルーw
先生も(許可を取ってなくてw)来たのですが…

『いきなりやって来て南舘祭だと…?楽しそうじゃないか!先生協力するぞ!』(作中18~19P)

ハイテンションな先生だなw
とか思ってたんですが…

『うん どうせここ潰れるし 次の赴任先もみつからないし

ちょっww
だいぶやばいじゃないですかww
大丈夫なの先生ww


しかし結局生徒の協力は得られず…
夜に勅使河原達が携帯を取りに学校に来たのですが、のばらが一生懸命やってるのをみて少し心を動かされた様子。


そして(推定)次の日。
アクセサリーを手にちょっと落ち込み気味の雪千嘉を囲む男子3人。
そこに勅使河原が参入して『家庭事情を知っても夢を応援してくれるやつなんかいない』と言います。
そこで雪千嘉も『わかってる』と言いながらちらっと過去を思い出してますが、アクセサリーもらって『家のこと考えなよ』という女の子もだいぶすごいな…
素直に喜ぶ子いなかったのか…

勅使河原は『どうせあいつも…』とのばらを見たら、勅使河原の仲間(?)がのばらを手伝っていました。
関係ないですがのばらが着てるボーダーの上着似合いますね(^^)

そしてそれを見た雪千嘉は素敵なセリフを…
小桜池先生も毎回のように素敵なセリフでてきますね!!
ちなみに今回の雪千嘉のは…


『おれ のばらちゃんみたいになりたい 逆境だって 不利だって たとえ誰も応援してくれなくだって 信念があって それにともなう行動をしていれば あんなふうに少しずつ分かってくれる人が出てくるし 道は拓けていくんじゃないのかな』(作中25~26P)

うわぁぁ…
私大した信念ないですよ…
拓けてっていう漢字の当てはめ方が素敵ですね!!
道は開かれて行くんじゃなくて、自分で拓いて行かなくちゃいけないですね!!


で。
雪千嘉は意を決してのばらにアクセサリーを渡すのですが、のばらは前も少しも変わらない笑顔で受け取ってくれました。
可愛いなぁーもう!!

しかも『みんなで夢を叶えましょうね』…夢を応援してくれます。
雪千嘉の夢は初めて誰かに応援されたんですね。
嬉しいだろうなぁ。




一段落つき、蒼馬達は準備に戻るのですが、まさかの勅使河原が

『どうせならやってみたいことがある』

(蒼馬)『なんだよ 実はやりたかったんじゃん』

(作中30P)

ほんとだよww
勅使河原のやりたいことって何だろう…



なんかしつこいですけど、のばらのメアドをみんなが知ってた時とかはめちゃくちゃ嫉妬してたのに、雪千嘉がのばらに抱きついたのには笑顔な蒼馬が気になる(笑
まあ、雰囲気というか流れ的に嫉妬なんてしてる場合じゃないかww



最後のコマにはおそらくのばら父宛の招待状がありましたから、多分次回はいよいよ南舘祭かな?
楽しみですね(^^)
お父様来てものばらを連れ戻してさっさと帰っちゃったりしませんように!!



すごい長々すいません…
特別好きな作品だとやっぱり普段も長いのにさらに長くなっちゃいますねm(_ _)m

ここまで読んでいただいて本当にありがとうございました!!




2012年4月7日☆
追記に拍手お礼つけました。

4月3日に拍手コメントを下さった方へのお礼です。

匿名さんだったのでお名前かけないのですが、拍手コメントありがとうございました!
とっても嬉しくて何度もお知らせメールを見てしまいました(笑
私の感情的な駄文にわかりやすいなんてお言葉、本当に感謝です!
これからも頑張って感想書いていこうと思います。
本当にありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 365日with all rights reserved.

プロフィール

恵理

Author:恵理
現在大学生。
アップルパイとポッキーと白米が大好物!
漫画だろうが小説だろうが、読むのは大好き。
音楽だったら藍坊主さんとSasakure.UKさんが好きです。

普段は割りと冷めてる感じなんですが、興奮すると大変なことに
なったりならかったり。
夜に更新すると高確率で高テンションです。

よろしくお願いします♪

*読書メーター
恵理のマイページに飛びます

*Twitter
行き場のない胸の内を呟いています。
りぼんの感想など、ブログに関係することは殆ど呟いていません。
えり @melody_a839
リツイートがとても多い方などはリフォローしないことがあります。

*プロフィール画像はmomochyさんよりお借りしております。

アンケート

無料アクセス解析

ご協力ありがとうございます! 今後の参考にいたします。

最新トラックバック

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
112位
アクセスランキングを見る>>

読書メーター

恵理さんの読書メーター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム