スポンサーサイト


りぼん1月号感想☆

お久しぶりです、生きてます...!!
恵理です、こんにちは。
修学旅行楽しかったですよー!もう一回行きたい...
テストも無事?終了しまして、現在冬休みです。
塾の冬期講習とか大量の宿題に追われててんやわんやですが楽しく生きてます(笑)

もうすぐ2月号発売しますが行きましょう!

*表紙

もう付録でつぶれて残念、って言うのつかれてきました(笑
可愛いとは思いますけど、いっそもっとクリスマス前面に押し出しても良かったんじゃないかな?と個人的に思います。

*猫田のことが気になって仕方ない。(大詩りえ先生)

「いいヤツだね、猫田って」

修学旅行編!
私も日光でしたよー、西日本のほうとかはどこに行くのかな?栃木県民さんとか(笑
入江と春菜が協力しようとしてことごとく失敗してますが、こういうのってなかなか上手くいかないよね...
相手が自由人みっきーならなおさら...
春菜に外から来たのばれちゃいましたが、猫田もいるから先生には言わないかな?
上手くみっきーだけに罪を擦り付けて班長、学級委員などなど全部上手く交代...とか。
そんな器用なこと春菜に出来るかな(笑

猫田がいくら優しくしても猫顔できまってないのはもうおなじみ。
ていうかこんな小学生いるの?笑

*うそつき姫(柚原瑞香先生)

「ずるい自分と弱い自分 だけどこれがほんとの自分」

女子4人組の友情話。
よくある話といえばよくある話(漫画でね)ですけど、せっかく4人いるので上手く引っ掻き回されるといいな。
沙和ちゃんも真面目系キャラだし。
次回以降がどうなるで面白いかどうかきまりそう。
最後のみくちゃんの顔怖い...(ほめてます)

*ロマンチカクロック(槙ようこ先生)

「私でよかったら一緒に帰る?」

こういった香鈴の笑顔がまぶしすぎて...!
可愛いです。やっぱり黒髪好きだな...

さてさて、新キャラ登場。ロマクロにいなかった引っ込み思案系女子、こはたん。
完全に蒼のこと好きだし、歩睦は香鈴のこと好きになるフラグだし、恋がだいぶ動いてますねー。
この作品一応杏花音が主人公的ポジションだけどあくまでも中心でスポットライト当たってるだけで、第三者視点のカメラで追ってる感じですから、特別感情移入とかしづらいのですけど、逆に自分も混ざってる感じがします。


*プリモ・プリーマ!(柚木ウタノ先生)

「―大丈夫 俺が絶対なんとかする」


初ちゃんがだいぶ空気じゃないかな?と思ったこの回。
新堂先輩がタイプだったらすごい幸せな気持ちになるんだろうなあこの連載。
結馬との関係も良好になりつつって感じででよかったです。

次回からはまた新たな展開だと思いますが、初も自分から動き出しそうだし頑張ってほしいですー。


*シュガー*ソルジャー(酒井まゆ先生)

「入谷くんのこと...悪く言わないで!!」

クリスマス前にちょっとすれ違っちゃいましたが、まあ来月結局いちゃいちゃするんだろうな...(笑
コンビニとかでバイトだと思ってたのでカラオケでバイトは意外でした。
結局入谷くん優しいから許しちゃうんだろうな、そういうのが溜まっていつか大変なことになりそう、とあたったためしがないのにまた予想してみます(笑


*まりもの花(香純裕子先生)

「わたしはそう 信じているから」

竜星くん切ない回続きますね。
やっぱりどんなに展開や周りのキャラが魅力的でも主人公が今ちょっと曖昧だからなあ、前よりまりもの花楽しめなくなってます。
まりももはっきり決めてくれないかなあと思ってるんですけど、今回のラストがあんななので(笑)まりももはっきりするかなあ。


*絶叫学級(いしかわえみ先生)

「猫になりたくない!!」

んー犬じゃなくて猫だからこそ恐怖が倍増...
今回主人公がやったことといえば餌あげ忘れて、帰ったらあげるねーって言ったことぐらいなのに...
たま美の友達みたいに蹴ったりしたら納得なんですけどね。


*ひよ恋(雪丸もえ先生)

「もういらないと思ったから棄ててあげただけ」

秋穂ちゃん、絶対中学時代のほうが可愛い気がする(個人の意見です)
結心って本当にもてるんだなー...前から結心と知り合いなのはフラグたってましたけど、なんだかな。
ひよりんとの中を引き裂きたくて近づいたんでしょうけど、逆にひよりんのこと束縛するような女子キャラとして登場させたほうが面白そうだったな(笑

妃ちゃんのお友達、かな?

*つばさとホタル(春田なな先生)

「鳴くのが蝉なら アッキーは蛍だ」

連載5回にして蛍の意味が...!!
そして恥ずかしながらことわざ知らなかった!!←
とりあえず、今一番楽しみにしてる連載なのでカラー復帰嬉しいです。
さすがに言われてなかったですけど蝉って明らかに烏丸くんでしょ(笑
烏でも可。

合宿編始まりましたね、りぼんの漫画って意外(?)に部活に焦点当てたもの少ないので(あってもスポ魂ものになるのであんまり人気なくなる)新鮮です。
前からいってる気がするけどとりあえずアッキーがかっこいい。

友梨ちゃんもいいキャラしてますよね、次回コーチにばれずにまあ終わるとは思ってるんですけど、アッキーの反応も気になるし楽しみです。


*チョコタン!(武内こずえ先生)

「じゃあチョコタンやきいもたべたい!!」

電話にはまるお話。
もうおばあちゃんなんだし、ほんとに会っても受け入れてくれそうな気がする(笑) 
焼き芋の匂いで解決ってところがいかにも犬らしくて可愛かったです。


*流れ星レンズ(村田真優先生)

「戻る前に一回笑って テンション上がんね」

んーやっぱりこのカップル安定してるな...
武智の散髪はいい感じ!でもそこで夕暮くんと二人で見開きアップ(笑)
この作品、男性陣の見開きアップ多いですよね!(笑)

ここ最近重苦しい展開だったぶん海ではほわほわしたいなー、夏休みか!


*たまたま!きんぎょ荘(岡野小夏先生)

「オレはーー苦しみに耐える女性の姿こそ最も色気があると思うよ」

珠姫ちゃんの言う通り、趣味歪みすぎwww

カードゲームのくだりが好きです(笑)
子供に卑劣だとか血も涙もないとか言われてるwww

さんざん酷いことやられたのにすももちゃんの最後の表情の可愛さ..!!
これは大愛がイケメンだからなのかそれとも恋は盲目ってやつでしょうか。
どっちもどっちだな(笑)


*僕の家においで(優木なち先生)

「きっと真野さんはゴミっぽい女が好みという 特殊なご趣味をお持ちなんだ...!!!」


ポジティブ思考の記念に(笑)
やーっと理由が明かされましたね!
逆にもっと早く言ってくれれば美玲も恋心に気づく前だったとおもうのでよかったのかなー...

もともと真野さん優しい系なので、今までの優しさはその延長なのか美玲を引き留めるためなのか少しは特別な感情があったのかよくわからないのですが...
可愛いと思ってるのは確かなんだよなー、妹みたいに見てるかもですけど。

可哀想ですけど鈴間くんに相談のってもらいつつ頑張って欲しいですね。



*ゆきと妖精の香水瓶(池田春香先生)

「かわいくなるって楽しいことだったんだ」

なんかどっかで見たことあるような話?
気のせいかなぁ。

せっかく香水の妖精なんだから香水を生かせばもっと面白かったかなーと思いました。


*あまからカシスオレンジ(佐和田米先生)

「うちの集中してるマスターにちょっかい出すと ちょっと気持ち悪くなりますよ」

マスターの気持ち悪さになれてしまってきた(末期)のはともかく、今回も面白かったー!!
もうなんていうか、1コマ1コマネタがあって飽きないです。

高校通いながらで忙しいと思いますけど、定期的に本誌にも載るといいなぁと願ってます。



久しぶりに本誌の感想あげますね...!!
実は11月号の感想の下書きが残ってるのですがもう削除します(笑)
増刊も少しずつ読んで一昨日読み終えましたー!!
深夜に読んでたせいもあってかなりカオスになりそうですが感想書きたいです、はい。

それではありがとうございましたー(^-^)/
関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 365日with all rights reserved.

プロフィール

恵理

Author:恵理
現在大学生。
アップルパイとポッキーと白米が大好物!
漫画だろうが小説だろうが、読むのは大好き。
音楽だったら藍坊主さんとSasakure.UKさんが好きです。

普段は割りと冷めてる感じなんですが、興奮すると大変なことに
なったりならかったり。
夜に更新すると高確率で高テンションです。

よろしくお願いします♪

*読書メーター
恵理のマイページに飛びます

*Twitter
行き場のない胸の内を呟いています。
りぼんの感想など、ブログに関係することは殆ど呟いていません。
えり @melody_a839
リツイートがとても多い方などはリフォローしないことがあります。

*プロフィール画像はmomochyさんよりお借りしております。

アンケート

無料アクセス解析

ご協力ありがとうございます! 今後の参考にいたします。

最新トラックバック

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
127位
アクセスランキングを見る>>

読書メーター

恵理さんの読書メーター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム