スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版ポケットモンスター2013 感想

こんにちは!!
テストは無事(?)終了しました♪
火曜日から夏休みです(^^)


さてさて、この間友達とポケモン映画見てきたのでその感想です。
もうすぐこのブログも始めて2年たつんですねー早い。


今回は……というか、まず去年のが個人的に微妙だったので、それと比べたせいもあり楽しかったです!!

短編の方はとりあえずブースターが可愛いの一言につきます(´`*)
ニンフィアの首の紐みたいなもの?が伸縮自在すぎて(笑
あとニャースって料理上手いんですね。
いつもロケット団の3人で食事を争ってるイメージしかなかった(笑



長編の方に移ります。
もう、まずなんと言ってもミュウツーが!!
女性になってる!!
いや、「逆襲」のミュウツーとは別個体なんでしょうけど(笑
市村正親さんの逆襲ミュウツーに慣れてる世代としては少し寂しいです。
サトシもミュウツー初めて見たみたいな反応で…m(_ _)m

本筋関係ないですがイシズマイとイワパレス(&マッギョ)が可愛すぎてもう…!!
ゲームの方で育てようかと思いました(笑


ゲノセクトVSミュウツーになってからはだいぶサトシ達置いてけぼりですね。
「神速の」ゲノセクトをうたった今回の作品ですが、それより早い覚醒ミュウツーってどうなの…って思います。
それからあれだけ攻撃的だったゲノセクトがあんなので(ネタバレ過ぎるので控えます)大人しくなるとはなぁ(笑
まあ、素直そうなので案外あっさり理解したのかも知れませんね。
話ずれますがレックウザが住んでる場所を考えると宇宙空間にポケモンがいても全然おかしくないですよね。
ミュウツー無念。


サトシがゲノセクトとミュウツーの間に入って言った台詞はもちろん良い台詞なんですけど…
ポケダン(空の探検隊)の台詞と被ってて、ポケダンの方がシチュエーションが良いだけにあんまり心に響きませんでした。


最後はゲノセクトたちが幸せそうで良かったです。
巣が気持ち悪いけどね!!


エンディングにまさかのジムリーダーやノボリ・クダリなどなどが登場して何かと思いました(笑
Nのターンが長い!!笑

ノボリ・クダリ好きな友人は「なんで出てきたんだろね??まあ私は好きだから嬉しいけど」とコメントしていましたV(^-^)V


なんだかあんまり内容触れてないですがこんなところです。
あ、私最近アニメ全く見てないのでわからないのですが、サトシが持ってたリザードンはかつて修行のために預けたリザードンなんですかね??
だったら嬉しい。


ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 365日with all rights reserved.

プロフィール

恵理

Author:恵理
現在大学生。
アップルパイとポッキーと白米が大好物!
漫画だろうが小説だろうが、読むのは大好き。
音楽だったら藍坊主さんとSasakure.UKさんが好きです。

普段は割りと冷めてる感じなんですが、興奮すると大変なことに
なったりならかったり。
夜に更新すると高確率で高テンションです。

よろしくお願いします♪

*読書メーター
恵理のマイページに飛びます

*Twitter
行き場のない胸の内を呟いています。
りぼんの感想など、ブログに関係することは殆ど呟いていません。
えり @melody_a839
リツイートがとても多い方などはリフォローしないことがあります。

*プロフィール画像はmomochyさんよりお借りしております。

アンケート

無料アクセス解析

ご協力ありがとうございます! 今後の参考にいたします。

最新トラックバック

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
127位
アクセスランキングを見る>>

読書メーター

恵理さんの読書メーター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム