スポンサーサイト


ポケットモンスタースペシャル43巻!!

「今さらだがよォ、行ってアルセウスをぶったおしてやれ。ぜってーだぞ。」


こんにちは!!
HGSS編完結の43巻感想です。
ゴールド好きな私としてはテンションがかなり高いです(笑
カゴテリは迷いましたがポケモンで。


*457話VSアルセウスⅥ


ケンにリョウにハリーが元気で嬉しい!!
マチスが目を覚まさせたシーンがかなり好きだった。
まあポケスペ全体的に好きなんですけど。
どうでも良いですがヤナギさんが若返ったように見える。
ワタルの
「われら3人、一度はこの世界を支配しようとした、いわば、全員、悪人。」
というセリフに吹いてしまいました(笑

にしてもヤナギさん、何年間時間のはざまにいたんだろ…
復活おめでとう!!


*458話VSアルセウスⅦ


サカキがセレビィを求めた理由が…。
これ、雑誌で読んでる人はかなりじらされるよなぁ……。

アポロが「アルセウスを捕獲す…」って階段を上る絵は笑うポイントとして受け取って良いでしょうか←
いや、真面目なシーンだけどあのポーズ…!!←
しかも吹っ飛ばされてるし!!


で。
もうこの話のメインはここでしょう。

「クリス、おめえのそのかっこうよォ、似合……」

…ここに来てフラグ立てるんですか日下先生!!\(^o^)/
テンションの上がり具合が半端なかったです。
ゴールドのアップとクリスの赤面はもう、なんていうか、はい。


*459話VSアルセウスⅧ


とりあえずシルバーがサカキに対して「お父さん」って言うのが良いと思います。


そしてゴールドの暴言(?)も安定してますねー(笑

で、459話はゴールドとトゲたろうの絆がメインだと思うのですが、すごい燃えた…!!
トゲたろうの顔が影で見えないところとか必死にボールを叩くところとか、極めつけのあっかんべーとかもう…!!

そういえばVSマスク・オブ・アイスの時トゲたろういなかった。
あの時は生まれたてのピチュが活躍しちゃいましたからね……
相変わらずポケスペの伏線は恐ろしい。

「アテにされてない」のくだりのコマ、四天王&アカネのあの「補欠のくせに」5連発で面白かった(笑

前巻からフラグ立ってましたがトゲたろうもトゲキッスに進化!!
前巻読んだときは「進化しないで欲しい」とか思ってたんですが、実際進化したらそれはそれで良いと思える(笑
やっぱり目つきは悪いまま(笑


*460話VSアルセウスⅨ


ピチュを可愛いから排除しなくていっかとか言う3人が良いキャラしてますねー。
ピチュも久しぶり!!

シント遺跡では一件落着したわけですが、その後ヤナギさんが言ってるセリフ、どこで出てきましたかね?
HGSSも久しくやってないのですっかり忘れてしまった(汗


そしてラムダのツクシが…
ヒゲ残ってるし…
イエローも洋服がアレなのでシュールですね。
イエロー元気かな!!

サカキもあっさり(?)重病が治ったようで良かった。
ロケット団を再興するならサキをどうにかしてくださいボス。
シルバーも「サカキ」とは敵対して改心させる道を選んだようで。
シルバー見てると「頑張れシルバー坊や!」って気分になります(意味不明)

そしてゴールドは結局クリスに「似合」の続きが言えないという…。
山ほど聞かせる約束したのにね。
もし言えたらクリスはどんな反応するんだろ(笑

ゴールドがアルセウスを散歩に誘ったあと、
トゲたろう「……。」のコマが好き。
というかトゲたろうの顔がいい。


そしてDP+編に繋がった!!
何よりも衝撃だったのが「タウリナーΩ」(笑
レッドの手持ちなのはこういう訳があったのか…。
ゴールドの手持ちは…残念。
私は好きだよ。
ニックネームも(笑

ゴールドをいいように使う育て屋さんもいいキャラしてるなー(笑
卵パパッと孵すなんてさすが孵す者!!
そういえばルビー以降、図鑑所有者の代名詞ないですよね。

で、まさかのシルバーが「タウリナーΩ」好きになるという……
体育座りで待機してるシルバーが可愛い!
これはシンオウ組と会うしかないですね!!
また図鑑所有者集合しないかなー!!


*461話VSポカブ 前夜

とにかくポカブが可愛いー!!
ポケモンも風邪ひくんですね(笑


*462話VSクルミル

新主人公ブラックが衝撃的(笑
頭喰われてる…
プラズマ団と本気で戦う展開になるまでは、ほぼ毎回食われ続けるんだろうな(^_^;)
チェレンはイメージとちょっと違う気がします。個人的にもうちょっと目つきが悪いほうが良かったかな?


*463話VSコロモリ

「夢のためによく調べ、準備する男」!
家族ぐるみの9年がかりはやり過ぎな気もしますが、ポケスペのキャラは行き当たりばったりが多かったので新鮮(笑
ニックネームの付け方も共感できます。

そしてすぐスネるポカブが可愛い!
BW編で早くもお気に入りポケモンになりそうです。
でもどや顔は吹いた(笑

ブラックは夢喰われれば頭の回転も早くて頭いいなぁ。


*464話VSモンメン

BWからのトリプルバトル!

暑がりならその格好止めなよっていうのは言っちゃいけないですよねはい。
ブラックの飛び方も(ムシャに喰われる必要のないときは違うのかな?)逆立ちってw
色々規格外な奴だな。

一生懸命なモンメンが可愛かったのですが、きっと進化してリーグ戦に現れることでしょう。

最後にNも登場しましたが、目が怖い!(°□°;)
次回予告も泣いてたりまた目が怖かったりと、気になりますねー。
やっとホワイトも登場するみたいなので楽しみです!!



とにかくゴールドが好きで、かなりテンションに差が出てしまいましたが、第10章も面白いです♪

長い記事になりましたがここまで読んでいただいてありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 365日with all rights reserved.

プロフィール

恵理

Author:恵理
現在大学生。
アップルパイとポッキーと白米が大好物!
漫画だろうが小説だろうが、読むのは大好き。
音楽だったら藍坊主さんとSasakure.UKさんが好きです。

普段は割りと冷めてる感じなんですが、興奮すると大変なことに
なったりならかったり。
夜に更新すると高確率で高テンションです。

よろしくお願いします♪

*読書メーター
恵理のマイページに飛びます

*Twitter
行き場のない胸の内を呟いています。
りぼんの感想など、ブログに関係することは殆ど呟いていません。
えり @melody_a839
リツイートがとても多い方などはリフォローしないことがあります。

*プロフィール画像はmomochyさんよりお借りしております。

アンケート

無料アクセス解析

ご協力ありがとうございます! 今後の参考にいたします。

最新トラックバック

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
127位
アクセスランキングを見る>>

読書メーター

恵理さんの読書メーター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム