スポンサーサイト


りぼん4月号『パーフェクト・ローズ rose・9』の感想☆

私は
比名のばらという人間の人生の
主役でいたいんです



こんにちはー♪
今日はお彼岸なのでお墓参り&(お寺から近いので)上野動物園に行ってきました!!
変な写真ばっか撮ってきましたので、今度紹介しますね。


関係なくてすいません、さっそく感想いきます♪



まず扉絵が!!←
わざわざ抱っこしなくても蒼馬1人で届きそうですが、そんなの気にしないっ!!←
本編ではあまり進展ないのに(落とす的な話題流れてるし)扉絵でどんどんくっつく2人(笑


さて、南舘祭が開催されるのですが…
勅使河原とのばらが普通に会話してるww
勅使河原、単純すぎる\(^o^)/

さらに蒼馬たち4人は集客用でコスプレします。
蒼馬の王子様、雪千嘉の魔法使い、崇人の執事は似合うし、集客できそうだけど…

美晴の軍服ww

のばらが言うとおり似合ってるんですけど、軍服で接客されたくないわww
ちょっとナチスっぽいですよね…←

ちなみにのばらはうさぎの着ぐるみ。
差がww
まあ、美晴ですから←
でもちゃんと似合ってますね(´`*)


で、いよいよスタートなんですが…
結構松葉瀬の女の子来てますね!!
隣の不良高校の文化祭に何故行こうと思ったかが謎ですが、まあお嬢様でも普通の女の子ですし、お祭り楽しみたかっただけかも(笑

この後しばらくはのばらが南舘祭が結構上手くいってるのを見て喜ぶシーンなんですけど、(当然ですが)美晴軍服でフリマ会場で服を売るというww

8P右下ののばらのアップが超可愛い!!
こっちまで嬉しくなる笑顔ですV(^-^)V
9話になって今更なんですが、メガネ外してる時はコンタクトでもしてるんですかね??
超今更な疑問(笑


で、のばらはすごい行列を発見するのですが、何に並んでいるかというと、蒼馬が髪型アレンジしてくれるコーナーでした。
髪型アレンジだけでも人気そうなのに、蒼馬のビジュアルがさらに人気を(笑
松葉瀬の女の子がケータイで盗撮してますww
さらに

『このイベントって松葉瀬と南舘の統合が目的でひらかれたらしいですよ』
『まあそれは大歓迎 蒼馬くんと同じクラスになりたいわ(作中10P)

なんていう会話まで…
のばらのお父様はのばらを思春期には女子校に入れたかったぐらいなんだから、もし統合しても男女別々のクラスになりそうww
南舘生徒は途中編入するわけですが、松葉瀬側はクラス替えしなくていいし、そっちのが現実的かなー…とかいうのは置いといて。


それを聞いたのばらは複雑な気持ちに。
喜ぶべきところなのはわかっているけど、自分に4人が近づいてきたのは理事長の娘だったからで、統合したらもう今までみたいに一緒にいることはなくなるんじゃないか。
よくある展開ですが、自分が地味って思ってるのばらだからこそ現実味を帯びてて、胸にきますね。

それでしょんぼりしてるのばらを蒼馬は目ざとく(?)見つけて、『休憩』といって連れ出します。
私、人のことしっかり見てる人にかっこよさを感じるのでこの辺りできゅんときてしまいました(笑

で、本当に休憩する2人なのですが蒼馬がのばらに『ありがとな』って言いました!!
なのにのばらは聞いておらず(笑
もったいない!!←

聞き直すのですが蒼馬が言ってくれるはずもなくw、照れてそっぽ向いちゃいます。
で、のばらは『照れてる蒼馬さん貴重』というわけで写真をとります(笑
写真係だそうでカメラ持ち歩いてたんですねー。
当然ですが蒼馬はデータを消そうとするのですがのばらもカメラを渡さず、取り合いに。
で、お互いの顔が近づいて、蒼馬は笑って

『なんかそういえば おまえにはこんなことばっかやってたよな』

あー2話とか5話とか??笑

『でもおまえ俺に全然落ちねーし 思い通りに動いてくんねーし』(どちらも作中14P)


むしろあなたが落ちちゃいましたからね。笑
でものばらも落ちてると思います。たぶん。

のばらは『もう私を落とす必要もなくなったでしょう?』と聞くのですが、蒼馬はのばらのおでこに自分のおでこくっつけて、

『あのさ 俺ー…』(作中15P)


キターっ!!!

と思ったのに…

『のばら』(作中15P)


お父様ーっ!!!
邪(ry
めっちゃいいところだったのに!!
空気読んでください!!

ま、無理ですね。笑

そしてまあ色々あったんですが、取りあえず『南舘の4人とのばらは最初から全然違う』だの『のばらにはのばらの幸せがある』だの言われてしまいます。
そしてのばらは…『南舘祭が終わったらこの人たちには近づかないから、南舘を潰さないであげて』とお父様に約束を…
これだけでも切ないのに、お父様に『前向きに考えよう』と言ったあとののばらの笑顔が…
眩しすぎて泣ける…
4人と一緒にいれなくなるのをさっきはあんなに寂しがってたのに、それよりも南舘優先。
のばらいい子すぎます!!


そして、後夜祭スタートです☆
そのころにはのばらも『スポットライトを浴びに行く蒼馬さんたちの背中を押せたからもう十分』と思うように…
切なすぎる!!

あ、話がちょっと戻りますが後夜祭のプログラム1番は勅使河原の歌でしたwww
勅使河原のやりたいことってこれだったのか…
ちなみに超音痴なようですww
上手かったらそれはそれでイメージ崩れますけど←

で、のばらは突然雪千嘉に連れられて真っ暗な倉庫に(笑
美晴に着替えさせられ、崇人にメイクされ、蒼馬に髪型アレンジされ(笑
暗闇に目が慣れてきたと最後の方に言ってますが、暗い中メイクをした崇人は最強だと思いますw←

そしてのばらは雪千嘉に連れられて突然ステージへ。
1Pつかってどーんって感じで、インパクトもあり、服もじっくり見れて良かったです(^^)
のばらのアップも驚きが伝わってきました♪
ていうかのばら可愛すぎる!!←


ていうか勅使河原とかはのばらの正体に気づけよww

しかもドレスは美晴作で、こっちが本当ののばら用の衣装だったようです。
着ぐるみはフェイクか!!笑
ていうか、服作るの初めてでこんなドレス作れるとか羨ましすぎます美晴の手先←
南舘みんなや松葉瀬の女の子たちからも感謝の言葉。
感動だ…

そして、南舘祭企画者としてひとこと、と雪千嘉に振られるわけですが、そのときのばらを促す蒼馬の笑顔があぁぁぁ←

で、のばらは『本当は今日が終わっても4人と一緒にいたい』と本音を!!
そして(他にも色々言ってるんですが)冒頭のセリフののばらの本音が飛び出し…

最後には

『学校がひとつになったら きっと素敵だと思いませんか?』(作中30P)

その1言に松葉瀬の女の子は共感し、お父様びっくり。
ステージ上ののばらに向かって『約束を破るのか』と言います。
のばらはやっぱり罪悪感もあるのか、言葉に詰まるのですが、そこで蒼馬が決めてくれます。


『ああ そうだよ』(作中30P、31P)


最初は感動展開にワクワクでしたが、これ、統合の道が険しく…
次回が気になります!!

あーでも、そろそろ終わっちゃうんですかね…
寂しい…
衝撃のひっくり返り展開(謎)待ってます!!


長々すいませんが、もう少しだけ…

実はこの記事、通算100記事目です!!
わーっ!!←
くだらない記事もたくさん書きましたけど、100は100です!!←
こうやって私が楽しく更新できるのも、見てくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!!

それから、4時間ぐらい前にアクセス数チェックしたら「2999」でした!!
もしかしたら今日中に3000アクセス行くかも知れません!!
本当に感謝です!!

今日(21日なのか22日なのか微妙ですが)はブログとして色んな記念日になりそうですっ
本当に、ほんとうにありがとうございます!!

えーっと。
テンション高いせいもありとーっても長い記事になってしまいました…
読むのも大変ですよね申し訳ないです…

ブログ始めたての頃は2つに分けたりもしてましたが、飽きっぽい私は長くても1つの方が2つめ書くの面倒とかならないんです←


それではお読みいただいて、ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 365日with all rights reserved.

プロフィール

恵理

Author:恵理
現在大学生。
アップルパイとポッキーと白米が大好物!
漫画だろうが小説だろうが、読むのは大好き。
音楽だったら藍坊主さんとSasakure.UKさんが好きです。

普段は割りと冷めてる感じなんですが、興奮すると大変なことに
なったりならかったり。
夜に更新すると高確率で高テンションです。

よろしくお願いします♪

*読書メーター
恵理のマイページに飛びます

*Twitter
行き場のない胸の内を呟いています。
りぼんの感想など、ブログに関係することは殆ど呟いていません。
えり @melody_a839
リツイートがとても多い方などはリフォローしないことがあります。

*プロフィール画像はmomochyさんよりお借りしております。

アンケート

無料アクセス解析

ご協力ありがとうございます! 今後の参考にいたします。

最新トラックバック

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
112位
アクセスランキングを見る>>

読書メーター

恵理さんの読書メーター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム