スポンサーサイト


りぼん4月号『セカイの果て 第9話』の感想☆

あの子は
自殺なんかしないわ…!





ご無沙汰ですm(_ _)m
学校がお休みだと、逆にだらだらしてしまうと気がつきました(笑


今まではもうあずさと河口くんの行く末を見守るしかないなぁと思っていたのですが、今回、あまりにも『春日くうぅぅんっ!!』って感じだったので←
初めて感想ですね。
ではさっそく感想参ります♪



はい、春日くんのお家に行ったわけですが、お母様美人過ぎますっ!!
おいくつですかっ!!笑

ジュエリーメーカーの社長さんということで、ジュエリーを少し紹介してくれたのですが、どれも可愛いっ!!
「貴方を守る」なんていう意味のネックレス(多分)を好きな人から贈られたら私卒倒し(ry
…すいませんww



で、有明先生はお母様に春日くんのことを聞くのですが…


その後は回想ターン。
もー、幼稚園時代の春日くん可愛いーっ!!←
小学校の頃は普通に人気者で、ミズホちゃんとの中疑われたり(笑
どうでもいいんですが、父兄参観日、朝からなんですね(笑←
で、お母さんは仕事でこれない春日くんは(父は他界)1人で遊んでたわけですが、そこで河口くんと出会います。
小4の河口くん可愛すぎる!!←
相変わらず鉄オタ!!ww
春日くんに『友達いねーの?』と聞かれて震える河口くんがもー、可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて…っ!!←
で、まあそれはともかく、この頃の春日くんは普通にいい子、でした。


そこで話は現在に一旦戻り、河口くんとミズホちゃんがいる病院に。
ミズホちゃんも河口くんに謝ってスッキリ(?)したのか、普通に猛アタックww
まあ別に河口くんがいじめられてたのにミズホちゃん自身は何も悪いことしてないので、私的には構わないですけども(笑

しかしミズホちゃん、『田沢が千田さんを襲ってる写真を撮った奴も趣味悪い』と言ってしまいます。
や、正論だと思いますが河口くんの前では禁句…!!


で、春日くんの回想ターンに戻ります。

春日くんが変わってしまったのはお母さんが原因…か。
しかもお父さんは本当は他界してなくて。
まあ、お母さんが悪いとは言いませんが、お母さんにあれこれ言われる前までは春日くんも元気になってたのに…!!
1番じゃなくてもいいかなって思ってた(私の予想です)のに!!


ていうか、結局春日くんの整形前の顔がわからずじまい…
せめて、お母さんが

『…ごめんね こんな顔にしか生んであげられなくて』(作中20、21P)

って言った後、横顔じゃなくて正面顔でこう、


ばっ

とアップで顔がうつるとか……←


まあそれはともかく、それで疲れちゃった春日くんは整形の道へ…


この話を聞いたあずさは学校へ行ってしまいます。

有明先生たちは話を続けるのですが、そのあと春日くんは何かしら希望を見つけていたらしいことが判明。
有明先生はそこでお母さんに『本当に春日くんは自殺したのか』と問いかけます。

ここで舞台は変わって学校。
あずさは物思いにふけってるのですが、それを励ます純也くんがなんかもう可愛くなってきた(笑

で、そこで春日くんが純也くんを殴った日にあずさにプレゼントをあげようとしていたことがわかります。


そしてまた舞台がかわって今度は河口くん宅です。
パソコンを前に悩んでます。←
田沢先生とあずさの写真を消すか、否か。
悩んでるうちに寝てしまうのですが、画像はそのまま…

これがあとで大変なことに。



一方あずさは、プレゼントで思い出し、(ジュエリーの見本を見た時点でちょっと驚いてましたが)春日くんにもらったヘアピンを春日くんのお母さんに見せに行きます。
ヘアピンにはどういう意味があるのかと聞くのですが…


『あなたに近づきたい』

あぁぁぁあぁぁあっ!!!
もー!!!!!!!←

32Pと33Pみとなんかもう河口くんに殺意を覚(ry
嘘ですごめんなさい。

や、でも、もう、なんて言い表せばいいのかわからないんですけど、とにかく春日くんが!!
春日くんがぁぁぁっ!!←


まあ感情的なものは一旦よけて。
ヘアピンに意味が込められていたり、1話のキスシーンが結構重要だったりで素直にそこは驚きました。

が。

春日く(以下略

もうこの話、最後どうなるんですかね…


しかも、最後には、ミズホちゃんが河口くんの家に本当に料理しにきまして…

パソコン見ちゃいます。
画面、ガン見です。←



終わりが見えそうで見えない!!笑
続きが楽しみですね!!


ああもう、とにかく春日くんな回でした。←

途中暴走してすいません(>_<)
まあ、毎度のことですけど←



それでは、読んでいただいてありがとうございました☆
関連記事
スポンサーサイト

comment

Re: タイトルなし


>ちょめ助様

お久しぶりです!そしてコメントありがとうございます!

ひよ恋、ぜひ集めてみてください~
1巻から通しで読むといろいろ感慨深いんだろうなと思います。
長期連載の良さですよね。

藤原ここあ先生ですね。
Twitterのほうで流れてきたので知っています。
ただ、私は先生の作品を一度も読んだことなかったこともあり、あまり作者様自身のことは今まで知らなかったのですが...。
とてもお若い方だったようで。
人気漫画家だったという事実を除いても単純にとても悲しいニュースですね。

Re:



>ちょめ助様


><font color="FFFFF">大変遅くなって申し訳ないです...!放置しすぎですね。

ひよ恋、高校三年のわりには受験受験してないんですけどね(笑)
逆に言えば前と雰囲気あんまり変わってないので楽しめると思いますよー!

セカイの果てを描いてた牧野先生も今は全く増刊号とかにも載らなくて...りぼんには珍しいタイプの話を描いてたので残念です。
というかりぼんに限らずセカイの果て系統の作品ってあんまり少女漫画には少ないですけど(笑)
一作ぐらいそういうのがあるとバランス的にもいいですよね!
</font>

Re: タイトルなし


>ちょめ助様

こんにちは!
コメントありがとうございますー。

ひよ恋はまだやっていますよー!
ひより達も高校3年生になりました。

つい最近、で言うと「CRASH!」描かれていた藤原ゆか先生の新連載がはじまりました!
伝統ある学校での生徒会ものになりそうです。
でもやっぱりセカイの果て系統の漫画は中々ないですね。


Re: タイトルなし


>ちょめ助様

[色:FFFFF]

コメントありがとうございますー!
セカイの果ては本誌で見られてました?
その頃からは作品はだいぶ入れ替わりはしましたが、全体としての傾向はそんなに変わってないと思います。

当時から看板作品的存在だった「ひよ恋」、「シュガー*ソルジャー」辺りはまだまだ看板ですし。
半年前ぐらいから春田なな先生が新連載して、中々面白いのですけど、まだ連載回数少ないのでこれからって所ですね![/色]

Re: タイトルなし


>ちょめ助様

お返事ありがとうございます!

確かに、小学校では顔キモいとか何も言われてないし、気にするほどの顔じゃなかったと思うんですよね(笑)
中2の時点では整形だとか特に言われてなかったですが、整形したての周りの反応が気になります。

りぼんは基本が恋愛ものですからね...!
切ない系やドロドロ?系も面白い作品は面白いですが、読者のウケが微妙なのかな?
絶叫学級があるかぎり、ホラーは無理ですしね(笑)

Re: タイトルなし


>ちょめ助様


あけましておめでとうございます!
そしてコメントありがとうございますー。
私も人のこと言えないぐらい以前遅かったですし(笑)気にしないでください♪

春日くん的には「整形してないのにかっこいい河口」が恨めしくなってしまったんですかね?
美醜って漫画だったらいくらでも綺麗事かけますけど、やっぱり気にするのが人なわけで...

「セカイの果て」はなんだかどこで間違っちゃったんだろう、と切なくなりますよね!

Re: タイトルなし

ちょめ助様


あけましておめでとうございます!
そしてこの間はコメント返信遅くなってしまったのに返信ありがとうございます。

個人的に、春日くんは大切な人に拒絶されるのが怖かったのかなぁと思っているんです。
(まあ普通誰でもそうですね← 特にってことで...)
顔のこともコンプレックスだろうし、ミズホちゃんのこととか色々とあって、自分を受け入れてくれる人を欲してたのかなぁと。

小学校時代、春日くんママの決定的な一言がなければ春日くんは捻れてなかったと思うので、誰が悪いとかは一概に言えないのですけど、子供に向かって「こんな顔」とか言うのは間違ってるよなと思います...

もし上記のことがなかったら、河口くんと春日くんはずっと仲が良いままで、転校生のあずさに目もくれなかったかも知れませんね(笑) 
あずさもミズホちゃん辺りと上手くいって、もしかしたら春日くんには告白されてたかもしれないけど、もっと幸せなカップルになれたんじゃないか、と悶々と考えています(笑) 


Re: タイトルなし

>ちょめすけ様

遅くなってしまい本当申し訳ないです...!

やっぱり春日くんのところですよね!
正直、それまでは本当に酷いやつって印象だったので...
ギャップで一気に胸にこみ上げてくるものがあります。
私も最初読んだとき衝撃とか悲しみとかで感想の通り叫んでいました(笑

>

Re:


>ちょめ様

再びコメントありがとうございますー!
ご都合がよろしいときにコメントがメールくださいましたら返信するつもりですので、よろしくお願いします(*´∀`)
長文でも大丈夫ですので(笑)

ちょめさんは私の感想の春日くんの辺りで共感してくださったんでしょうか?
だとしたらとっても嬉しいです...!!

Re: Re: Re: はじめまして

> [色:FFFFF ]> >ちょめ助様
> >
> > コメントありがとうございます!
> > お返事遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
> > 何年前の記事でもコメントくださって大丈夫ですし、とても嬉しいです!
> >
> > 共感してくださって嬉しいですー!
> > セカイの果ての9話は今思い出してもやりきれない気持ちになる回です...
> > 私で良ければ是非ともお話したいです!
> >
> > とりあえずコメントで返信させて頂きますね。
> > 込み入ったお話はまた鍵つきのコメントか、メールフォーム作ろうかなと思っているので、そちらに頂けると嬉しいです♪[/色]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 365日with all rights reserved.

プロフィール

恵理

Author:恵理
現在大学生。
アップルパイとポッキーと白米が大好物!
漫画だろうが小説だろうが、読むのは大好き。
音楽だったら藍坊主さんとSasakure.UKさんが好きです。

普段は割りと冷めてる感じなんですが、興奮すると大変なことに
なったりならかったり。
夜に更新すると高確率で高テンションです。

よろしくお願いします♪

*読書メーター
恵理のマイページに飛びます

*Twitter
行き場のない胸の内を呟いています。
りぼんの感想など、ブログに関係することは殆ど呟いていません。
えり @melody_a839
リツイートがとても多い方などはリフォローしないことがあります。

*プロフィール画像はmomochyさんよりお借りしております。

アンケート

無料アクセス解析

ご協力ありがとうございます! 今後の参考にいたします。

最新トラックバック

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
127位
アクセスランキングを見る>>

読書メーター

恵理さんの読書メーター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム