スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物

今日は姉と買い物しに行きましたー♪
 
一番の目的はアニメイトでフリーホラーゲーム「Ib」のグッズを買うことで、ばっちり買ってきましたV(^-^)V
マスキングテープは姉が買ったやつです。
 
「Ib」をご存知ない方は是非!!
検索かけてみてくださいー。
キャラとシナリオ、それから(美術館が舞台なので)美術品のセンスが素敵です。
 
 
 
それから見ればわかりますが「とびだせどうぶつの森」もやっと!!
買いました\(^o^)/
さっきちょっとやったんですが村の名前に悩みすぎて一旦休止してます(笑
名前は「えり」なのですれ違ったらよろしくお願いします♪
えり、なんて沢山いそうですけどね(笑
 
 
 
スポンサーサイト

コーラス部会(仮



こんにちは!
PCから拍手してくださった場合のお礼ページを用意していなかったことにいまさら気づいてあわてて設定しました...。
久しぶりに拍手のユーザーページ開いてよかった...。
このブログ初めて1年半ぐらいたつのに...申し訳ありません。
まあお礼ページといっても全然たいしたことないんですけど><
どうにかしたい。



で、今日は題名どおり合唱部で遊びましたー♪
昨日が送別会でして、卒業された先輩を囲んでの持ち寄りパーティー&ミニ発表会だったんですが、今日は卒業生2人、高1が5人、そして中3が1人で遊びました^^
学年の垣根を越えて仲がいいっていうのがこの部活の特徴なので、学年の人数比がおかしいですがそんなのは関係なく楽しめましたー。
卒業生の先輩のおうちに招待していただいて色々と遊んでいたのですが、同級生とも誰かの家で遊ぶって久しぶりだったのでちょっと新鮮でした!

Wiiの「大乱闘スマッシュブラザーズ」もやったんですが、私と持ち主の先輩しかやったことがなくて(笑
「どうやるのー!?」とかいいながら必死に戦ってる姿を見るのが楽しかったです←
私はカービィーが一番使いやすいのですが、カービィーを使ったときは(途中1回ピットくん使った)全勝できたので嬉しかったです^^
持ち主の先輩もなかなか強かったんですが、何とか勝ちました...
先輩が昨日(だったかな?)WiiUを買われたそうで、それでやったので初期状態からのスタートだったために挑戦者(ネス)が現れました(笑
私が戦ったんですけど何とか勝ててほっとしました(笑
7人に見られて、しかも応援されて、期待されてると思うと...。ww
1番お世話になった先輩で憧れの先輩もいたので必死でした(笑


ほかにもUNOやったり大富豪やったりして楽しんだんですけど、UNOや大富豪が楽しいというよりも憧れの先輩に大好きな同学年、そして可愛い後輩とおしゃべりしながら盛り上がった時間が楽しすぎて、別れが辛かったです。
なかなかそういう時間は部活内では取れないんですが、そんな時間をもっと大切にしたいですね。
なかなかもう卒業された先輩には会えなくなると思うのですが、それでも「またね」って仰ってくれた先輩がもう...!!
前から思ってたことですけど、年々先輩が減るのは本当に寂しいです。





主催者の先輩と仲がすごいいいのに日付が合わず参加できなかった先輩(高2)がいらっしゃるので、リベンジしたいですねー。
...いまさらですがもう「新高1」とか「新高2」とかいったほうがいいんですかね?
切ない...。


それでは、ありがとうございました♪


りぼんスペシャルハッピーの感想!

またまた(もはや恒例ですが)日付が空いてしまい申し訳ないです><
高校1年生が無事終了いたしました!
中高一貫の学校なので今までだらだら進級してきたのですが(←)、そろそろ卒業が見えてきて悲しい...
その前に受験ですけどね。

ブログでは告知してなかったですがばっちり発売日に増刊買っていたので感想です。
おなじみですが色はかなり私のイメージなので目に痛いかも知れません...ご了承くださいませ。
それでは参りましょう!


(4コマとショートは抜かしている作品もあります、ごめんなさい><)

*表紙

槙ようこ先生。
可愛いですねー^^
個人的に最近パステル系の紫好きなので嬉しい(笑
本誌の表紙もこのくらい絵の体部分まで見えるようにしてほしいです。
付録が最近大きすぎると思うのは私だけじゃないはず...


「アイ・コミュ!」(柚木ウタノ先生)

「こんなん一緒に笑い飛ばした方が 楽しくなんねんで?」

この台詞を言ってるときの藍子ちゃんの絵が好きです。

何回もいってる気がしますが(二次元限定で)短い前髪のぱっつん好きなので藍子ちゃんの見た目が可愛いです。
元気な感じも出てますね。
柚木先生の絵柄的に口が大きめだからなのか前髪のお陰で眉毛が見えるからなのか、表情もすごいわかりやすくて作品にあってるなーって感じがしました。

最初はずーっと騒がしいタイプの主人公にちょっと疲れてしまったし、ついていけないなーとも思ってたんですけど、誰かが笑ってくれたら嬉しいとか、その辺は私の考えと被るところもあったのでそこそこ楽しめました。
ただ、野々宮くんがまったく恋愛しそうに見えないんですけど(笑
残り50pで野々宮くんがどうなるのか楽しみです(笑

お便り募集のところ、名前が薬師寺先生になっててびっくりしました。
この誤植はちょっと...


「平成レトロ」(水純あかね先生)

「レトロに指切り」

印象に残った台詞たくさんあったんですが作品にあわせて(笑

もともと水純先生好きなので楽しみにしてたんですが、予想以上に面白かったですー!
毎回絵がみやすくてお上手になってる気が...。
魅由が悩むときに目を瞑る癖(?)がいい味出してる感じがします。
コミニュケーションツールがキャラメルなのがかなり可愛いです。
私服はダサいとは思わないですけど昭和...(笑
「照れちゃいます」と「一緒にいてわかりました」の魅由のアップは、はにゅだけじゃなくて私も目を吸い込まれました。
でも「一緒に~」のアップは本当に「ほたるの墓」の節子ちゃんみたいと思ってしまいました...。
はにゅは今風な人ですけど、だからこそのかっこよさというのでしょうか、そのあたりのかっこよさがすごい強調されててきゅんと来ました(笑


「女の子って。」(カナヘイ先生)

「おちついて塩寺さん!塩ラーメンだよ!?」

あだ名は私もあんまりないですねー。
本名にちゃん付けがほとんどです。
現在進行形で使われてて変り種なのは「のりちゃん」でしょうか(笑
別に名前とは一切関係ないです。ww

「おはようの夜」(木村恭子先生)

「また明日ね」

定時制高校の人とのお話。
木村先生も実際に定時制高校だったそうで。
高校生でデビューしたんですね、おめでとうございます!

好奇心いっぱいの花代が可愛かったです。
でも...なんていうんでしょうか、話に引き込まれなかったかな?
話も面白いと思うし、相変わらずモノローグも素敵だなあと思うんですけど...なんかあんまり印象に残らなかったです。

でも芯が机に「昨日はありがとう」って書いてあるのにはきゅんときましたね。
花代が次の日の朝に見ることを想定して「昨日」って書いてくれるなんて...!!ってなりました(笑


「はっぴーラブアゲイン!」(薬師寺敦子先生)

「髪切ったら気分も晴れるよ」

正直まさかの前後編...でした。
すいません。

古屋さんを好きになる過程が省略されてるのが残念です。
そこ描いてもらわないと読者がちょっと置いてけぼり感を食らってしまいました><
それから好きになったとしても、相手が子持ちでもう恋する気がまったくないのにもかかわらず、あきらめないのはただの迷惑では?と思ってしまった(笑
今までの作品も特別感情移入とか出来なかったんですけど、今回のは今までで一番置いてかれましたねー。


「ヒロインの魔法」(柚原瑞香先生)

「頭!粉すごいから」

このシーンが一番好きです(笑
野々宮ちゃん(小麦粉といい柚木先生と被ってますよね。そんなに気にならなかったですけど)も森くんも可愛くてリリ視点...というか第4者ぐらいの視点で読みました(笑
それでニヤニヤしていたという←
あ、でも森くんは可愛いだけじゃなくてかっこよかったです、はい。

年齢がわからなかったんですけど高校生ぐらいですかね?
それにしては単語テストの単語がとっても簡単ですが(笑
あとリリが結局よくわからないまま終わったのが残念でした。
自分でも「魔法が仕える妖精なの!」みたいなことをちょっといって欲しかったです。
ちょっとわざとらしいですけど。

あんまり目だってなかったですが野々宮ちゃんが着てるパーカーがうさ耳で可愛かったです。
この2人がどうなったのか続きが4p~6pぐらいのショートで読みたいです。
2人の掛け合いがほほえましかったです(笑


「ロマンチカクロック 番外編」(槙ようこ先生)

「どうしよう2歳児に怒られた...」

一花可愛いです。
夢に影響されてるだけでも可愛いですけど、表情がころころ変わるのがすごい可愛かったです。
でも何よりも、加治屋家のおやつ...!!
日本の一般家庭ですよね?
一瞬現代日本の一般家庭のおやつはこういうもので私の家がおかしいのかと思ってしまいました(笑



「ゆきの花」(香純裕子先生)

「さっきはキス待ってたとか気づかなくてごめんー!!」

これをバックで聞いてるおばさんが(笑
まさか哲のアップを見る日が来るとは...。
とりあえず登場人物が全員小学生だと思うとあらためて衝撃です。
最後、舞花さんと佳代子が「あのJK可愛い~」とか言われてて吹いてしまいました(笑
JSだよ!!まあ、私服でも高校生ぐらいに見えますよね...。


「チョコタン! 番外編」(武内こずえ先生)

「だってその服はナオがチョコタンを思って作った服なんだろ そんな服が負けるわけないじゃん」

とにかくソフィーの格好がすごかった...。
最後のとかどれが犬だが一瞬探してしまった(笑
個人的にドレスより最初のマジシャンのが可愛いと思います。


「シュガー*ソルジャー 番外編」(酒井まゆ先生)

「だいじょうぶちょっと見るだけ 私 お裁縫は得意―」

白雪さんwww
しかも突っ込みウサギは画面埋めだということが発覚(笑
突っ込みウサギのこれからの活躍を期待しています。


「ひよ恋 番外編」(雪丸もえ先生)

「パーカー脱げば?」

脱いだら誰だかわからなくなりそう...!←
というかブレザー似合わなそう!(失礼)


「絶叫学級」(いしかわえみ先生)

「たぐりよせたら来てくれたりして」

この台詞がある見開きはかなり少女漫画でしたね(笑
なんていうか...運命の赤い糸!とか信じられなくなりそうな話でした。
ていうか佐藤くん何してんですかwww

予告を見る限りキュートのほうも運命の赤い糸関連の話のようで...
今回は黄泉に「恋がしたいですか?」といわれましたがもし次回黄泉男に似たようなこと言われたらその瞬間だけは恋したくないとか思います絶対(笑


「たまたま!きんぎょ壮 番外編」(岡野小夏先生)

「珠姫ちゃんが喜んでくれたー!!」

1番喜ぶのは家賃ですね(笑
最近番外編が咲夜主人公が多いのでなんだか応援したくなります。


「ボクは狼。 番外編」(優木なち先生)

「いらっしゃいませホスト組へ」

これで5巻が埋まるんですかね?
とりあえずホスト組が懐かしい...といいたいのですが正直豪ぐらいしか覚えてなかったのでなんとも。
豪と圭太の区別がつかなくて困りました(汗


「はに☆ぱに」(朝吹まり先生)

「結々にとってはタケルが結々のこと想ってくれるものなら あめ1コだって石ころだって宝物だもん!」

タケルが「重いと思ったことないし」って言ってましたがさすがにこれは重いでしょう!!笑
友達のメアド全部消されてるんだよ!?

でもここまで潔いと面白く読めました。
とりあえず2人が幸せそうだからそれでいいんじゃないかな!笑

プリティーリズムのときよりも女の子はかわいく、男の子はかっこよくなった気がします。


「大切な君へ」(島田花芽先生)

「俺はあやに会えて楽しかったんだから」

ちょっと前にいしかわ先生が似たようなネタやってたからか、展開が読めたのが残念でした。
もしくはこういう感動系をやるにはちょっとページ数が短かったかなー。
デビュー後1作目で32p以上もらえるはずがないんですけど、もうちょっとページがあればあやが友達作って終わりに出来たかなって思うとちょっと残念ですね。

表情が生き生きしていて素敵だと思います。


「スキNO.100」(降音はつみ先生)

「ナチュラルな”スキ”もなかなか良かったけど」

先輩の髪が気になります。
遅刻したときにしか見れない風景、わからないでもないですがそれを体験するためにわざわざ遅刻しないでください(笑
降音先生はいつもいい意味でハチャメチャなのでひそかに楽しみにしてます。

あとキスのがよっぽど恥ずかしいですよ普通!!
でも私も好きの反対は嫌いと一瞬思ってしまいました(笑


「カワイイ注意報!」(たいら茶織先生)

「そうだよ だってあの時手が勝手に動いたのは 思ったからなんだ あ この子かっこいい!って」

まず扉絵の時点で「おぉ!」ってなりまして。
話のほうもすごい良かったです!
望ちゃんかわいいけどかっこいい!
特に望ちゃんの表情がすごい、こう...胸に伝わってくるものがありました。

楓が持ってる落書き帳、私も同じ形のやつ小学校のとき使ってたので懐かしかったです。


「走れ!集英学院ボランティア部」(木下ほのか先生)


「小町は人生最大の嘘をついた。」

テーマとかジャンルもまったく違うんですが(好きなので)小桜池なつみ先生の「七歩目の未来」を思い出してしまいました。
あれは「いい女製作部」でしたけど(笑

なんというか、ギャグにしては中途半端って感じでした。
でもキュートにも掲載されるそうです。
人気かどうか見てからでもいいんじゃないのかなーと思います。



「君に恋を教えよう」(春待ポッティ先生)

「桃城さんのこと好きになりました でも もう 遅いですか...?」

この告白はかなりアップだったので目を引きましたねー。
日によって髪型を変えてる心愛がかわいかったです。
春待先生のはいつもパワフルですよね。
今回も例に漏れず。
あんまり心愛の恋愛観に賛同できなかったのであっさり読んでしまいました。

時々画面がごちゃってしている感じがします。


「ヘタレ☆下手恋愛」(愛純ひなた先生)

「私より瀬戸川くんを想ってない人なんて すすめられない!!」


デビューおめでとうございます!!
扉絵に描いてあるように完成度がかなり高いデビュー作だと思います。

最初のうちはネガティブというより自意識過剰なんじゃ?と思ったんですが、瀬戸川くんと仲がいいのを知ってる人もいるんですね、なるほど。
憧れから恋心に変わっていく感じとか、瀬戸川くんが紗由を好きになるのがあっさりしてるなーとは思いました。

これから頑張ってくださいー!


「まんまんま!」(萩わら子先生)

「目に線ですよあーちゃん!」

親子が似てるのがかわいいですね^^
たぶんただの赤ちゃん漫画(それが何だがよく自分でもわからないですが)だったらつまらなかったと思うんですけど、目的があったりあーちゃんが成長したりしてて良かったです。


「HIGH SCORE」(津山ちなみ先生)

「既にくじけそうです...」

って言ってましたがポチに癒され...。
でもポチですからねー。
キュートでばれるのかな?


「夢色パティシエール」(松本夏実先生)

「見て みんなの夢を金色の糸で一つにするよ」

いちごは精力的に活動してますねー、頑張れ!
樫野は婚約者なんですね!
アラカルトのうちに結婚しそう(笑


ちょっと飛んで...

「アディ君とプー君」(鳥海りさこ先生)

「お兄ちゃん!明日はハローワークに行こっ!!」

りぼんの漫画ですよね?
これ...www

私、普通に人間が出てきてたので2人(匹?)は着ぐるみ着てるんだと思ってたんですが...
違ったんですね。
とりあえず人生何があるかわからないということが伝わりました(笑






以上ですー!!
また途中で疲れてしまってテンションがあれですが...その辺には目を瞑っていただけるとありがたいです。


全体的には4つも前後編はいらないかなーと思いました。
私は増刊は読みきりがたくさん掲載されるのが魅力の一つだと思っているので。
それから最初に固めずに間に柚原先生のとか絶叫学級入れるとかして連続に掲載されないようにして欲しかったです。




それでは、こんな長い記事を最後まで読んでいただいてありがとうございました!!


開けましたー!!

 
 
こんにちは!!
学年末テストは昨日無事終了いたしました\(^o^)/
今日からまた通常運転です。
よろしくお願いします♪
 
上の画像はハンガリーのお土産です。
姉が旅行に行ってきました。
ハンガリーは元ロシア領なので、ロシア系の物も売ってるそうです。
VOCALOID界の名曲「マトリョシカ」を意識して買ったそうです(笑
そういえば今日はミクの日ですね。
 
 
さて、テスト明けまで買わない!!と決めてたりぼんを今さっき買ってきましたV(^-^)V
今から読みます。
 
相変わらず付録に困るな!!
どうしましょう!!笑
 
 
 

りぼんの付録



結局更新してしまいました(笑
まあ、息抜き程度に...ということで。

昨日は学校の卒業式でした!(もちろん私は送る側)
お世話になった先輩方が壇上に上がるたび思い出がこみ上げてきて涙が...。



まあそれはさておき、私はまだ買ってないのですがりぼん4月号本日発売ですね!
ネット上で付録の「ボカロ完全攻略ハンドブック」が話題になってるみたいです。(笑
私自身が気にも留めてなかったせいもあり、そんなに反響あるもんなんだーと驚きです。
「何を攻略するんだ」のような声も多数あり、確かにと思ってしまった(笑


実は、先月号買うときにいつものようにスーパー行ったらりぼんがかなり棚の隅にあったんですよ。
しかも6冊ぐらいしか置いてなくて。
今まで少なくとも発売日は最前列に平積みされていて、目立っていたのに...!!
スペースも埋まっていたので売り切れたわけではないと思いますし...。
心配です。
そんなにいないと思いますが、付録につられて買う方が増えたらスーパーで在庫を聞かなくてはいけないかもしれない(笑
近所に本屋がないのが恨めしいです。


まあ、この付録でも何でもいいから買ってくれたほうが集英社的には嬉しいですよね!
とりあえず私は表紙が楽しみです。


それでは、ありがとうございましたー^^

copyright (c) 365日with all rights reserved.

プロフィール

恵理

Author:恵理
現在大学生。
アップルパイとポッキーと白米が大好物!
漫画だろうが小説だろうが、読むのは大好き。
音楽だったら藍坊主さんとSasakure.UKさんが好きです。

普段は割りと冷めてる感じなんですが、興奮すると大変なことに
なったりならかったり。
夜に更新すると高確率で高テンションです。

よろしくお願いします♪

*読書メーター
恵理のマイページに飛びます

*Twitter
行き場のない胸の内を呟いています。
りぼんの感想など、ブログに関係することは殆ど呟いていません。
えり @melody_a839
リツイートがとても多い方などはリフォローしないことがあります。

*プロフィール画像はmomochyさんよりお借りしております。

アンケート

無料アクセス解析

ご協力ありがとうございます! 今後の参考にいたします。

最新トラックバック

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
112位
アクセスランキングを見る>>

読書メーター

恵理さんの読書メーター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム