

お礼と謝罪




好きな野球選手が怪我してしまってとってもショックな恵理です、こんにちは!

題名どおり、まずお礼から。
このブログ、訪問者数様が20000人突破いたしました!!
もう、嬉しいを通り越して感動しています。
私の拙い文章をそんなたくさんの方に見ていただいたと思うと...
ちょっとどきどきします^^
こんなことあるたび毎回言わせていただいてますが、私が楽しく(ゆっくりですが)ブログを続けていられるのも、みてくださる皆様お一人お一人のお陰です。
感謝してもし尽くせません、ありがとうございます!!




そして謝罪。
謝罪と聞くと重苦しい雰囲気ですが(笑
私、もうすぐ期末テストでして。
科目数が多いせいもありかなり追い詰められています(自業自得です)
というわけで、3月8日にテストが終了するまでおそらく更新できないかと思われますので、報告しておきます><
こうやって言ってしまうと逆に更新したくなりそうですね(笑
人生最後の数学×2、物理、化学、生物!!頑張ってまいります!
みてわかるとおり文系です。
数学は敵です。←



それでは、テスト最終日に(本来の意味での)「終わったー!」と笑顔で報告できることを祈りつつ。
ありがとうございました!




髪型

 
 
 
気づいたら2週間更新してなくて自分でもびっくりしてます恵理です!!
こんにちは。
2月も終わりそうですね。
期末テストの死亡フラグが立ちまくりです、勉強しなきゃ……m(_ _)m
 
さて、題名通り髪型についての話です。
りぼんを読み直してて思ったのですが、最近の漫画のキャラって髪型可愛いですよね。
 
 
今月号のりぼんで言うと「ロマンチカクロック」の杏花音(特に小さい頃!!)のツインテールとか、「ショコラ接種」の百香は毎日髪型違ってどれも可愛かったし。
百香もツインテールがふわっとしてて一番好きです。
あれ、私ってただのツインテール好き??笑
 
まあ、みんな似合ってて可愛いんですよ。
ただ伸ばしてるキャラも似合ってるので可愛いですよね(^^)
 
でも、ツインテールならまあ普通…というとあれですが、ありがちな髪型じゃないですか。
ですが私が今月号で目を引いたのが「サマーバレンタイン」の風の髪型です!!
下手ながらも絵を描くの好きな人間なので、落書きしてる中で色々な髪型描くんですけど、風の髪型は思いつかなかった(笑
可愛いです。
 
 
話が微妙にずれますが、今まで顔の形が横に長めなのが苦手で、青井先生ちょっとなーっと感じだったのですが、今月号からはそれも改善されててよかったです♪
個人的にはもうちょっと線が太くてはっきりしてる方が好みかな。
 
 
私も色んな髪型してみたいですが、自分で三つ編みも上手くできないので…orz
 
 
それでは、ありがとうございました!!
 
 

また奴を食い倒しました

こんにちは!
漫画の感想書いていたのですが長い!
終わらない!
で心が折れたので日記に走ります。←

題名どおり、また(詳しくはこちらからいけます)サンマルクで女子会コース食べてきました^^
そしてデザート食べ放題を食べまくる。
というか柚子シャーベットを食べまくる。w


相変わらずおいしかったです。


アイス(シャーベットはアイスじゃないけど)つながりでいくと31の2月限定フレーバーが食べたいです。
何があるのか調べてないんですけど(笑
今まで冬場は31(というかアイス)なんて食べてなかったのですが今年は冬場も食べて制覇したい、なんてもくろんでます。



短いですがこのあたりで。
ありがとうございました!


追記あります。
2/16さらに追記。拍手コメント返信です。
read more...

「猫と私の金曜日」

こんにちは♪
題名通り、5日発売(確か)のザマーガレットより種村有菜先生の新連載が始まりましたねV(^-^)V

種村先生ファンの姉が今日買ってきました。
姉もまだ読んでない(=私も読ませてもらえない)のでまだなんとも言えないんですが、表紙をみる限り小学生との恋愛である様子。
……(」゜□゜)」!?


かなりびっくりです。
(年下の)小学生との恋愛って個人的にはあんまり好きではないんですが(すいません)、種村先生なら魅力的に描くんだろうなと期待してます。

で、これ書いてるうちに目の前で姉が読み始めたのですが、巻頭カラーでかい!!笑
それから主人公が現時点で好きな人(高校の先輩)の絵にちょっとびっくり。
そういうキャラなのかマーガレット仕様(どんなんだかわかんないですがw)なのかわからないけどちょっと大人っぽいというか…今までの種村先生とは違う気がする。

まゆ毛が変わったのかなぁ。


とりあえずきちんと読みたいです。←


新しい所で活躍される種村先生をみてると嬉しいような、寂しいような…
もうりぼんでは描かないんだなぁと実感してしまって切ないですね。


どうでもいいですがマーガレットの表紙がバレンタイン仕様で美味しそうです。
可愛い。


それでは、ありがとうございましたっ!!

りぼん3月号全体感想!

 
 
 
こんにちは♪
りぼん2月号全体感想です。
 
 
まずは、「絶叫学級」の実写映画化!!
おめでとうございます。
本当に人気なんだろうなー。
私の周りにも「絶叫学級」の単行本だけ買ってる人が2人はいます。
 
 
それから青井真央先生の新連載。
やっぱりまだ早いんじゃないのかなぁとか色々思うところもありますが、結構楽しめました。
風の髪型可愛い!!
 
 
次回も読み切りに新連載、前後編読み切りと盛りだくさんですね。
春田先生の読み切りはまさかの「スターダスト・ウィンク」の菜花で!!
最初題名だけ目についたので「ツンデレ主人公かぁ」と思ってよく見たら菜花でした(笑
 
「99回死んだ七瀬くん」は増刊での人気により本誌で連載。
個人的にあんまり増刊から来た作品に良いイメージがない(今まで、増刊から来てすごい面白かった作品が記憶にない)ので、どうなるのか心配。
でも増刊の時は結構好きだったので楽しみです。
 
 
今月はバレンタインネタがこれでもか!!ってくらい特集されててチョコが食べたくなりました。
学校でバレンタインのお菓子交換禁止なので自分チョコでも買おうかな(笑
 
「つばめのすぅ」だけ豆まきネタで、そういえば明後日が節分ということを思い出しました。
豆まかなきゃ!!
 
 
話が変わりますが村田真優先生2作品同時掲載お疲れ様でした!!
インタビューのコーナーで「夕暮統牙と砂糖くん、どっちが好きですか」
という質問に「マンガの中のヒーローは統牙、実際にいたら砂糖くんの方が好きかも」という答えにかなり共感してしまいました(´`)
マンガのヒーローらしいヒーローって、もちろん格好いいし好きですが、マンガのヒーロー(とヒロイン)を通して憧れを実現した気分になってるだけな気がするんですよね。
上手く言えない。
まあ、夕暮くんみたいな人が現実にいても付き合いたいとは思わないかもってとこですね。
夕暮くんの場合はチャラチャラしてて怖いとかいって近づかない気がします(笑←
 
 
 
長々語ってしまいましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございました(^^)
 
 

朝からぷちショック

こんにちは!!
今日から学校が入試なのでしばらくお休みです。
受験生の皆様、希望の学校に合格出来るよう心より応援しております。



さてさて、そんなわけでせっかくのお休みなので部活の同学年で遊びに行ってきます♪
題名のぷちショックは余り関係ないのですが、欲しい本があったので少し早めに出たのに、本屋に欲しい本がありませんでしたorz
しっかり探せばあったのかもしれないですが、タイムオーバーですm(_ _)m

まあ、友達と電車内で待ち合わせしてるので15分ぐらいしか読む時間ないんですけどね。
帰りにしっかり探して買いたいです。

本屋に行ったのでりぼんもみましたが、今月号は「流れ星レンズ」の凜咲が表紙!!
一瞬ちらっとみただけですが相変わらずふわふわで可愛い感じでした(´`)

それでは行ってきます☆
ありがとうございました!!
copyright (c) 365日with all rights reserved.

プロフィール

恵理

Author:恵理
現在大学生。
アップルパイとポッキーと白米が大好物!
漫画だろうが小説だろうが、読むのは大好き。
音楽だったら藍坊主さんとSasakure.UKさんが好きです。

普段は割りと冷めてる感じなんですが、興奮すると大変なことに
なったりならかったり。
夜に更新すると高確率で高テンションです。

よろしくお願いします♪

*読書メーター
恵理のマイページに飛びます

*Twitter
行き場のない胸の内を呟いています。
りぼんの感想など、ブログに関係することは殆ど呟いていません。
えり @melody_a839
リツイートがとても多い方などはリフォローしないことがあります。

*プロフィール画像はmomochyさんよりお借りしております。

アンケート

無料アクセス解析

ご協力ありがとうございます! 今後の参考にいたします。

最新トラックバック

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
127位
アクセスランキングを見る>>

読書メーター

恵理さんの読書メーター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム