

ポケットモンスタースペシャル43巻!!

「今さらだがよォ、行ってアルセウスをぶったおしてやれ。ぜってーだぞ。」


こんにちは!!
HGSS編完結の43巻感想です。
ゴールド好きな私としてはテンションがかなり高いです(笑
カゴテリは迷いましたがポケモンで。


*457話VSアルセウスⅥ


ケンにリョウにハリーが元気で嬉しい!!
マチスが目を覚まさせたシーンがかなり好きだった。
まあポケスペ全体的に好きなんですけど。
どうでも良いですがヤナギさんが若返ったように見える。
ワタルの
「われら3人、一度はこの世界を支配しようとした、いわば、全員、悪人。」
というセリフに吹いてしまいました(笑

にしてもヤナギさん、何年間時間のはざまにいたんだろ…
復活おめでとう!!


*458話VSアルセウスⅦ


サカキがセレビィを求めた理由が…。
これ、雑誌で読んでる人はかなりじらされるよなぁ……。

アポロが「アルセウスを捕獲す…」って階段を上る絵は笑うポイントとして受け取って良いでしょうか←
いや、真面目なシーンだけどあのポーズ…!!←
しかも吹っ飛ばされてるし!!


で。
もうこの話のメインはここでしょう。

「クリス、おめえのそのかっこうよォ、似合……」

…ここに来てフラグ立てるんですか日下先生!!\(^o^)/
テンションの上がり具合が半端なかったです。
ゴールドのアップとクリスの赤面はもう、なんていうか、はい。


*459話VSアルセウスⅧ


とりあえずシルバーがサカキに対して「お父さん」って言うのが良いと思います。


そしてゴールドの暴言(?)も安定してますねー(笑

で、459話はゴールドとトゲたろうの絆がメインだと思うのですが、すごい燃えた…!!
トゲたろうの顔が影で見えないところとか必死にボールを叩くところとか、極めつけのあっかんべーとかもう…!!

そういえばVSマスク・オブ・アイスの時トゲたろういなかった。
あの時は生まれたてのピチュが活躍しちゃいましたからね……
相変わらずポケスペの伏線は恐ろしい。

「アテにされてない」のくだりのコマ、四天王&アカネのあの「補欠のくせに」5連発で面白かった(笑

前巻からフラグ立ってましたがトゲたろうもトゲキッスに進化!!
前巻読んだときは「進化しないで欲しい」とか思ってたんですが、実際進化したらそれはそれで良いと思える(笑
やっぱり目つきは悪いまま(笑


*460話VSアルセウスⅨ


ピチュを可愛いから排除しなくていっかとか言う3人が良いキャラしてますねー。
ピチュも久しぶり!!

シント遺跡では一件落着したわけですが、その後ヤナギさんが言ってるセリフ、どこで出てきましたかね?
HGSSも久しくやってないのですっかり忘れてしまった(汗


そしてラムダのツクシが…
ヒゲ残ってるし…
イエローも洋服がアレなのでシュールですね。
イエロー元気かな!!

サカキもあっさり(?)重病が治ったようで良かった。
ロケット団を再興するならサキをどうにかしてくださいボス。
シルバーも「サカキ」とは敵対して改心させる道を選んだようで。
シルバー見てると「頑張れシルバー坊や!」って気分になります(意味不明)

そしてゴールドは結局クリスに「似合」の続きが言えないという…。
山ほど聞かせる約束したのにね。
もし言えたらクリスはどんな反応するんだろ(笑

ゴールドがアルセウスを散歩に誘ったあと、
トゲたろう「……。」のコマが好き。
というかトゲたろうの顔がいい。


そしてDP+編に繋がった!!
何よりも衝撃だったのが「タウリナーΩ」(笑
レッドの手持ちなのはこういう訳があったのか…。
ゴールドの手持ちは…残念。
私は好きだよ。
ニックネームも(笑

ゴールドをいいように使う育て屋さんもいいキャラしてるなー(笑
卵パパッと孵すなんてさすが孵す者!!
そういえばルビー以降、図鑑所有者の代名詞ないですよね。

で、まさかのシルバーが「タウリナーΩ」好きになるという……
体育座りで待機してるシルバーが可愛い!
これはシンオウ組と会うしかないですね!!
また図鑑所有者集合しないかなー!!


*461話VSポカブ 前夜

とにかくポカブが可愛いー!!
ポケモンも風邪ひくんですね(笑


*462話VSクルミル

新主人公ブラックが衝撃的(笑
頭喰われてる…
プラズマ団と本気で戦う展開になるまでは、ほぼ毎回食われ続けるんだろうな(^_^;)
チェレンはイメージとちょっと違う気がします。個人的にもうちょっと目つきが悪いほうが良かったかな?


*463話VSコロモリ

「夢のためによく調べ、準備する男」!
家族ぐるみの9年がかりはやり過ぎな気もしますが、ポケスペのキャラは行き当たりばったりが多かったので新鮮(笑
ニックネームの付け方も共感できます。

そしてすぐスネるポカブが可愛い!
BW編で早くもお気に入りポケモンになりそうです。
でもどや顔は吹いた(笑

ブラックは夢喰われれば頭の回転も早くて頭いいなぁ。


*464話VSモンメン

BWからのトリプルバトル!

暑がりならその格好止めなよっていうのは言っちゃいけないですよねはい。
ブラックの飛び方も(ムシャに喰われる必要のないときは違うのかな?)逆立ちってw
色々規格外な奴だな。

一生懸命なモンメンが可愛かったのですが、きっと進化してリーグ戦に現れることでしょう。

最後にNも登場しましたが、目が怖い!(°□°;)
次回予告も泣いてたりまた目が怖かったりと、気になりますねー。
やっとホワイトも登場するみたいなので楽しみです!!



とにかくゴールドが好きで、かなりテンションに差が出てしまいましたが、第10章も面白いです♪

長い記事になりましたがここまで読んでいただいてありがとうございました!!

りぼんスペシャルの感想

こんにちは!
ポッキーがものすごく食べたくなって買いにいったんですが、デコポッキーで盛り上がってました^^
あんな細かい芸術作品(笑)をバレンタインのために作るなんて...尊敬します。


さて、遅くなりましたがりぼんスペシャル感想です。
長くなるのでさっさと参りましょう!!
相変わらず目に痛い配色です。
イメージでつけてるのでご了承ください...。


*表紙
「シュガー*ソルジャー」の麻琴。
冬っぽくてもこもこで可愛いー。
個人的に髪先にもりぼんつけてるのがいいです。


「恋なんて。」(牧野あおい先生)

「だって私 みんなを元気にできるアイドルになるんだもんっ」

扉絵がかなり可愛い!
愛子ちゃんが悩みつつも一生懸命頑張る姿は良かったです。
ただ、ガラス越しのキスがなー...。
自分でも驚くほどドキドキしませんでした。

「柏野くんは魔法使い」(槇ようこ先生)

「昨日はどきどき どきどきして 眠れなかった!」

ラストが可愛すぎてニヤニヤしました。←
そして柏野君が本当に魔法使えるとは...。
使うことによって主人公の性格が若干変わった印象を受けたので残念。
漫画内でもそのエピソードありましたが、本質は変わらないで欲しかったな。
そもそも橘ちゃんの本質って何だっけって感じですが(笑
せっかく小説かいてるんだから、少し中身を明かすとかして欲しかったです。


「あまからカシスオレンジ」(佐和田米先生)


「...やめろ!!オレにツッコミを回すな!!!」

掲載順があがってきて嬉しいです。
今回も面白かったー。
時々(おそらく無自覚)毒を吐くアンデルが可愛いです。
確かにあの雪だるまの顔はないよね...!w
佐和田先生だけじゃなくてすべてのギャグ漫画家さんに当てはまることだと思うのですが、言葉や小道具(?)の使い方(今回の遠近法とか)が本当に上手で、頭いいなーと感心します。


「たまたま!きんぎょ荘 ~SAKUYA伝~」(岡野子夏先生)


「こんな熱い湯に髪つけてたらキューティクルが開いてたんぱく質が逃げちゃうだろおぉぉぉ!!」

とりあえず咲夜くんが努力しているということがわかりました(笑
嫌いになるのも多少わかるような気がします(笑


「シュガー*ソルジャー 番外編」(酒井まゆ先生)

「あたしが王子やる 文句ないだろ?」

...はい。
とにかく雨季ちゃんがひたすらかっこ可愛い話。
長いのも可愛いけどやっぱりショートが似合いますねー。
私が麻琴ポジションでも雨季ちゃん大好きになると思います(笑
というか、ちょっと違うけど友達に雨季ちゃんっぽい子いるんですよ、あこがれます。

「チョコミミ」(園田小波先生)

「じゃあダイエットしなくていいか」

まあ、ミミが本気でダイエットするわけがない!←
やったとしてもどうせ長続きしないし(失礼)
胸肉食べて胸が太く(笑)なるなら気にしてる女子は胸肉を買いに走りそうですね。


「スターダスト・ウィンク 番外編 明日大人になる方法」(春田なな先生)


「ダメ 今泣いたら尚更子供だって思われる」

正直今までうるさい小学生としか思ってなかったのですが、(←)この作品読んで結構可愛いなーと思いました^^
真白くんが好きです。年の離れたお兄ちゃんが欲しかった。
お小遣いはお父さんが一生懸命働いてもらったお金~のくだりがリアルすぎて「おぉっ」ってなりました(何だそれは。)

「ひよ恋 番外編 みよ恋」(雪丸もえ先生)


「そうだな...しっかり自分を持ってて 夢に向かって努力してるところが尊敬できる人 かな」


↑完全なる脇役のセリフなのですが、どうしても選ばずにいられなかった...!
先輩の彼女さん素敵ですね。
そして扉絵のみったんがひよりに見えてしょうがない。
一瞬ひよりだと思いました(汗
修学旅行編とかそのほか節々でフラグはたってるので、連載中に森先生とくっつくといいですねw
まずは認めましょう(何様

「チョコタン! 番外編 チョコタンのガッコへいこう!」(武内こずえ先生)


「ナオちゃん!!」

題名どおりチョコタンが学校に来る話。
最後までチョコタンが学校にいい印象を抱かなかったのが残念。
それよりもパパが残念(笑
まあ、パパは社内食堂とか...ね...。←
本編でも学校のシーンとか出て欲しいなー、チョコタンが主人公なので中々難しいですけど。


「流れ星レンズ 番外編 all over with stars」(村田真優先生)

「...ハル 好き」

上のセリフ、ちょっと「一生ゴリラ宣言」を選ぶか迷ったのですが(←)、雰囲気台無しなのでやめました(笑
不意打ちはかなり卑怯だと思います。
めっちゃ照れてて、しかも可愛いの部分を噛むハルが可愛い。
というか2人とも小学生らしくてほほえましい^^
本編見る限りでは中学生のハルはゆっこを照れさせてからかってる感じだったので、いつからか平気になったんですかね。

「ローゼンメイデン dolls talk」(漫画:かるき春先生 原案:peach-pit先生)

「でもこのネコを雛苺だと思ったら 余裕だったわ」

2本目にでてくるジュンが作った雪だるまのクオリティがすごい高い...!!
私なんて丸にならなくてあきらめて、くまになったのに...。
金糸雀に突っ込みを入れるカラスが面白かったです。


*「絶叫学級 特別編課外授業 「雪女」」(いしかわえみ先生)

「た...助けて 雪乃を助けてっ...」

絶叫学級では良くある女子の友情モノ。
話に全然関係ないですが、短い前髪の子大好きなので京のビジュアルが好きです。
夏の増刊(藁人形の話)の聡美ちゃんもかなり好きだったし。
その夏の増刊のときも思ったんですが、こういう話読んでると本当、どこで間違えたんだろうって思います。
京だって最後は雪乃を助けて欲しいと思ったんですし。
やるせない。

まだ3分の1ぐらいしか終わってないのですが一旦ここで切ります。
本当は「シュガー・ドーナツはとまらない」まで書いていたのですが、間違えて前に書いておいた絶叫学級のところ以降が消えてしまいまして...。
これをまた書き直すとなると相当の時間がかかりそうなので、続きをまた今度更新したいと思います。


ちょっと進化しました(笑




こんにちは♪
先に題名について話すと、この記事3DSで書いてます!!
インターネット接続したんですが、かなり便利です。
りぼんの感想もぼちぼち書いてます~。

今日は部活で卒業される高校3年生の先輩へ向けてビデオレターを撮影しました!!
とても尊敬していた何人もの先輩が卒業されてしまうのはとても寂しいです。
ビデオレターを撮る時に早くも泣きそうな友達がいたので私もつられそうになりました……(汗
まだ早いよ!!(笑
ずっとアルトを引っ張ってくれた先輩も卒業されるので、寂しいのはわかりますけどね(××)

先輩が卒業されると言うことは、当然ながら在学生は進級するわけで。
来年度一応副部長に就任するので、今度は憧れの先輩に近づけるように頑張らないと!!
部をまとめるのって本当に苦手です。
顧問の先生はいますが、練習を進めるのは生徒が主体なんですよね。
私の場合、誰か上で指示をしてくれたり、何かに困って相談したときに、道を示して欲しいーって思ってしまうんですよね。
もっと自分で考えて、自分を持って行動したいです。
同学年の友達も頼もしくて素敵な人ばかりなので協力して頑張っていけたらいいな♪

なんだか愚痴……というか自分のためみたいな記事になってしまいましたが、ここまで読んで頂いてありがとうございました☆


Nキャンペーン!

こんにちは!
やっとこさ一週間が終わって幸せいっぱい恵理です。

さて、題名どおり昨日からポケモンセンターで「Nキャンペーン」が行われているそうです!(笑
新作の情報見ようと思ったらそんなお知らせがでていたのでついみてしまいました←

概要としては、期間中(3月3日まで)にポケモンセンターで1500円買うごとに、Nの名セリフコースターが一枚もらえるとのこと。
ここに来てNの人気が出てきたのでしょうか(笑
全15種類もあるそうで。
全部はいらないですがネタに1枚ぐらい欲しいなーと姉と話してます。
でも15種類、何のセリフかが気になります!w

ほかにも(昨日のアニメから”エピソードN"がスタートした模様)サトシとNの撮影スポット(笑)や、センター内で得点映像が流れたりなどなど。
でも個人的にゲームの絵のほうが好きです。
目がアニメ仕様だからかな?

レシートにも注目してね!、とあるのですがNでも描いてあるのでしょうか...。


3月までやっているのですぐに行くとは限りませんが、今のところ行く(そしてイーブイグッズを買う)予定なのでコースターもらえたらまたお知らせしますね♪



詳しいことが気になる方はオフィシャルサイトに載っていますのでこちらから どうぞ!
それではありがとうございました^^



どうでもいいですがリンク貼ったりしようと思ったのにタグボタン(本文編集する時に画面上に出てるんです)が反応してくれないorz
タグ自分で打ち込んだのですがちゃんと反映されてるかなドキドキ。
反映してなかったら直しますー。



同日*追記あります。(ただのお知らせ)
read more...

りぼん2月号「ひよ恋 step39」の感想


「だけど 広瀬くんがいなかったら今の私はいません だから
 コウくんの気持ちには応えられません」



こんにちは!!
最近大相撲にはまり始めた恵理です。

今回は久しぶりに「ひよ恋」感想!
アンケートで投票が多かったので参考にさせていただきました^^
参考にする程度ですが更新して欲しい作品等あれば一票よろしくお願いします...。


さてさて、前回「もし広瀬くんと付き合ってなかったら―」
というとんでも台詞を言ってしまい、泣いてしまったひよりなのですが、結心の対応が慌ててなくて少し笑えます←
絶対に慣れてきてますよね、私もですが(笑
いきさつを話すのですが、例の台詞のところでとまってしまったひよりを見た結心の顔がちょっと察したようでなんというか...はい。
最近はこの作品を結心目線...というか、自分もひよりに振り回される側(?)みたいな感じで読んでます。

とりあえず帰ろうとひよりの手を引く結心の手を振りほどいてひよりは謝ります。
具体的に何言ったかはさすがに言いませんでしたが、かなりまずい台詞ですよね。
大体想像ついただろうに、そこで結心が

「コウくんに何て言ったかはきかないけど もし期待させるようなこと言ったんだとしたら 謝る相手オレじゃないだろ」(作中P7~8)

と。
まあ確かにそうです。
結心にも謝るべきだとは思いますが、コウくんにも「期待させてごめんなさい」って言わないとね!
にしても、結心は包容力というのでしょうか、そういうものが広いですね(笑
もし別の相手とかだったらたとえ別れなくても冷戦状態になってもおかしくないような気がするのですが...どうなのでしょう。
とはいえ結心も顔が笑ってないので許してるとは思えませんけどね。


そして次の日。
無事学校に復活したコウくんなのですが、ひよりとどうなったかで教室中がうずうずしてる中、レイナが全部聞いちゃいます(笑
そこにひよりと結心も登校し、ひよりはコウくんと話そうと決心し立ち上がるのですが...コウくん逃走w
本当この漫画は逃げるキャラが多いなあ(笑

そして逃げられ記録が更新される中、そのころ結心と淳平の会話が(というか淳平の疑問が!)かなり気になります。
「結心のひよりのどこが好きなのか」はかなり気になる。
淳平くんもっと踏み込んでくれないかなー、本当気になるので(3回目
そのあとの結心の顔もなんだか浮かないので、この疑問に対してなのか、ひよりんとコウくんの話が気になっているのか...。

一方ひよりはまだ追い続けるわけですが、中々うまくいかず。
コウくんも病み上がりなのでふらふらしてたらりっちゃんに遭遇します。
「ひよりの親友として」ひよりと話すよう頼むのですが、コウくんははっきり返事はせず。

「...言わなくて良かったんだ どうせ何も変わらないんだから」(作中21P)

と言うコウくんに、りっちゃんは

「言わなかったとして 気持ちを最初から無かったことにしてキレイに忘れられるの? 多分無理だよ 私にもわかるもん...」(作中21~22P)

と自分と重ねて言うのですが、りっちゃんはコウくんはひよりが好きだからあきらめようと思ったことがあったのかな...。
コウくんが振られてもすぐにアプローチとかできる性格じゃないですし、さすがにまたWデート(?)するわけにもいかないし、りっちゃん頑張れ!


そしてそのあとひよりはとうとうコウくんとお話できるチャンスが訪れます!
りっちゃんがコウくんの居場所を教えてくれたのですがw
いざ話すとなるとコウくんは色々文句言ってきます。
例の台詞が衝撃すぎてひよりがノートのコピー置いていったこと忘れてたんですが、確かに絶対叶う恋じゃないとわかってるのでなおさら辛いですねー、こんなことされたら。
ひよりは友達としてしかコウくんのこと思ってないので相当辛かっただろうなぁコウくん。
ひよりもコウくんも悪くないので切ないですね。

で、ひよりは「ごめんなさい」と一度謝った後長々と自分の気持ちを述べるのですが、最終的な答えは「気持ちには応えられません」。
記事の冒頭がその台詞です。

コウくんは「わかった」といってさっさと去ってしまうのですが、顔が見れないのが辛いなー、どういう顔してるのでしょうか。
傷心コウくんにひよりは泣きながら
「好きになってくれてありがとう ございました...っ」(作中30~31P)
というのですが、過去形なのがいいな。
告白したことない(=振られたことない)のでコウくんの気持ちのすべてはわかりませんが、過去形にしてくれたことでちょっと前に進めるような気がします。

理由は私と違うかと思いますが、コウくんが笑いました!!∑(゜д゜)
個人的にもう一度だけ、りっちゃんの前で笑って欲しいです。




コウくん編(勝手に名づけました、すいません)完結です!
とりあえずコウくんの思いが救われたといいな。
次回はとりあえず結心にひよりが報告すると思うのですが、結心はどういう反応をするんでしょうか。
何事もなかったかのように笑ってたらなんか嫌。←
フラグ立てた(と信じる)結心がなぜひよりが好きなのかがそのうち明かされるといいな!


それでは、相変わらず長くて申し訳ないです...。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!!

ゆ き!!

 
 
 
 
こんにちは恵理です。
 
 
今日は近所の体育センターに、小学校の頃のお友達のマーチングバンドの演奏を聴きにいきました!!
 
…と言いたいのですが大雪のため中止に。
残念です。
帰りがけに公園によって遊んできました♪
 
人生初、転がして雪だるまをつくる予定が…
 
 
何故こうなった。
 
 
 
一応プーさんを目指したのですが、わかって頂けると嬉しいです…(^^)/
何故こうなったかは内緒です(笑
結構サイズも大きいですよ!!
7cmぐらい(目測)つもっていたのでちょっと転がしただけで相当な大きさに。
しゃがんではいますが私と比べるとこんな感じ。
 
 
顔は携帯のスタンプで隠す(笑 
寒くって寒くって凍えましたが、楽しかったです(´`)
3DSでも撮ったんですが、3DSだとその場にいなかった姉(とか)に臨場感たっぷりで伝えられるのでいいなーと思います。
 
 
一応写真を小さいサイズに加工したのですが、見づらいかもしれないです、申し訳ないですm(_ _)m
 
それでは、ありがとうございました!!
 
 
 

ポケモン新作!


あけましておめでとうございます!!
昨年はたくさんの方に訪問していただいて本当に嬉しかったです、ありがとうございました^^


さて、漫画の感想書こうかなーと思っていたのですが、「世界のカケラ」の彩さんが(プラグインにリンク貼ってありますので是非に...!)ブログで新作ポケモンの紹介されていて...!!
知らなかったのでかなり驚きました。
とうとう3DSでるんですね。
お年玉で3DS買っておいてよかった!笑


で、オフィシャルサイトから動画も見たのですが、え、これってポケモン!?
ポケモンのバトルも、ポケモンが動かずに、アングルとかも変わらないのが好きだったんですが...。
最初のポケモンも栗(草)とかカエル(水)で、どれもこれもいまいちな感じがします。
炎は...うーん。何をモチーフにしたんだろう。(笑


...あ、題名ふれてませんでした、「ポケットモンスターX,ポケットモンスターY」だそうです。
色じゃないの!?
この間姉と「もう色尽きてきたし、ピンクとかバイオレットとか、ブラウンとかでるかな」とか言っていたのですが、はずれたどころの話じゃないですねw
ルビー、サファイアのリメイクも出して欲しいです。
ルビサファ大好きなので。


近代化(?)してしまったゲーム画面についていけなかったり、最初のポケモンがあれだったりで、楽しみ感があまり強くないです。
でも買います。
やっぱりポケモン好きなので(笑

この間のBW2も買う前は微妙だなーとか思ってたのですが、実際プレイしたら結構楽しめたので、XYも結局は楽しめちゃいそうな気がしますけどね。
あーでも、BW2の、イッシュ全体が凍らなかったのはどうしても気になるなー。


10月発売なのでまだまだ先ですねー。
そのころには私も立派な高2生になってるといいな...。

それでは、ありがとうございました!
そして今年もよろしくお願いいたします。

copyright (c) 365日with all rights reserved.

プロフィール

恵理

Author:恵理
現在大学生。
アップルパイとポッキーと白米が大好物!
漫画だろうが小説だろうが、読むのは大好き。
音楽だったら藍坊主さんとSasakure.UKさんが好きです。

普段は割りと冷めてる感じなんですが、興奮すると大変なことに
なったりならかったり。
夜に更新すると高確率で高テンションです。

よろしくお願いします♪

*読書メーター
恵理のマイページに飛びます

*Twitter
行き場のない胸の内を呟いています。
りぼんの感想など、ブログに関係することは殆ど呟いていません。
えり @melody_a839
リツイートがとても多い方などはリフォローしないことがあります。

*プロフィール画像はmomochyさんよりお借りしております。

アンケート

無料アクセス解析

ご協力ありがとうございます! 今後の参考にいたします。

最新トラックバック

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
112位
アクセスランキングを見る>>

読書メーター

恵理さんの読書メーター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム