

2012年を振り返る

 
 
 
こんばんは!!
 
題名通り2012年を振り返ってみたいと思いますー。
半分反省会(笑
漫画とかポケモンとか、ジャンルごちゃ混ぜです。
 
 
とりあえず「ポケモンBW2」の発売は大きかったですね。
グレーじゃなくてびっくりでしたが(笑
正直同じ地方だし面白いのかなーと思ってたんですが、普通に面白かった(´`)
親・Nをコンプリートしたいです。
殿堂入りしてちょっとしてからあんまりやってないなー。
やりたい。
 
3DSでポケダンも発売してますがまず本体がない(笑
 
 
 
ポケモンつながりでいくと「ノブナガの野望」!!
一応クリアしたんですが、その後あんまりやってないなー←
勝つためには相当頭使うし奥深いので面白かったです。
 
 
 
漫画や本は相当読んだんですが、あんまり感想更新できなくて…。
来年はもっと感想あげたいものです。
もっと読みやすくて正しい日本語でm(_ _)m
精進します…orz
 
りぼんの方は、種村有菜先生が卒業され、「スターダスト・ウィンク」も最終回を迎え、来年はどうなるのか楽しみです♪
 
 
今年1年は本当に落ち込むことが沢山ありました。
その分嬉しい、楽しいことが同じだけあったし、落ち込んだときは周りの方々に支えられ、助けられ、笑顔でいられました。
今このブログを見てくださってる方々にも、本当に感謝しています。
しょっちゅうブログを放置しても沢山の方々に見に来ていただいたり、コメントや拍手を頂けて、幸せでした(^^)
 
 
本当に1年間ありがとうございました!!
 
 
 
来年はどんな1年になるのかな。
どんな1年だったとしても、皆様にとって素敵な年になりますように…!!
 
 
 
来年は「伯爵と妖精」「家庭教師ヒットマンREBORN!」などの作品が最終巻を刊行します。
大好きな作品なのでとても寂しいですが、ラストも楽しみなジレンマ。
「ヴァンパイア騎士」も最終章に入ったようなので、本当にどんどん終わっていく…(汗
今ぱっと思いつくだけでこれだけあるので、じっくり考えたらもっとあるかも…\(^o^)/
寂しい!!
でもラスト気になる!!(しつこい
 
 
 
なんだか寂しい雰囲気になっちゃいましたが、来年も楽しく、充実して過ごしていきたいです。
 
それでは、ありがとうございました!!
 
 
2012・12・31 恵理
 
 

普通に日記☆






こんにちはー。
今年ももう少しで終わりますねー。
早い……


今日は東京の浜松町から出てるレストラン付き遊覧船(だと思う)で夕飯食べてきました(^^)
それはもうお洒落で素敵で美味しかったですが、量もお洒落なのでお腹がす(ry
…いや、家族は普通に満腹だったみたいです(笑

1枚目の写真は船から取ったレインボーブリッジです♪
あいにく今日は雨でしたがライトアップは綺麗だった…(´`)
ケータイの夜景モード駆使(笑


2枚目は帰りがけに買ったケーキです。
ミルフィーユなんですが、パイがただのパイではなくチョコ味のパイです(´`*)
美味しかった…

画像、横に取ったのを直したので変だったらすいません…。


それでは、よい年末をー!!



りぼん2月号!

 
 
 
こんにちは(^^)
昨日買えなかったので今日買って読みました。
 
(現在29日から30日に変わるあたりの時間です)
 
 
とりあえず「ひよ恋」が表紙&巻頭カラーでしたが白くなくて安心。
 
「たまたま!きんぎょ荘」の副題に突っ込みたかったり、来月の新連載に驚いたりと色々ありましたが、とりあえずパズルのコーナーと誕生日占いのカラー部分描いてた染川ゆかり先生の絵が素敵すぎて……
 
春の増刊号とかで新作期待です。
 
 
そして「スターダスト・ウィンク」は無事最終回。
春田なな先生お疲れ様でした!!
 
 
今月は感想書きたい作品がいっぱいで大変です(笑
書けるといいんだけど……m(_ _)m
 
 
 

あちゃー



こんにちは♪

「冬休みほとんど予定ないや☆」とか言ってテキトーに過ごしてたら
一昨日の夜から昨日にかけて体調崩しました恵理です。w
もう全快したのでご安心をー^^(?

何が悲しくてイヴとクリスマスに酷い腹痛に悩まされなくてはいけないんでしょうかね...。
ノロウイルスではないです。

ちなみに今年はサンタがきました(笑
実に数年ぶり。w(信じている方は以下読まないことを全力で推奨します)














実態は姉なんですけどねー。w
親サンタは中学生に上がったときにこなくなりまして、私の家はクリスマスプレゼントという制度がないのでクリスマスは肉を食べる日(←)みたいになっていたのですが、「お金ないから誕生日プレゼント今度でいい?」と11月から姉に延期されてた誕生日プレゼントがサンタっぽく朝枕元においてありましたw

ここは姉にお礼を言うべきなのかサンタだと信じるか迷ったのですが、一応誕生日プレゼントなのでお礼を言ったら「あれは一応サンタからだから」とかいわれてしまいましたww

プレゼント、紹介しようと思ったのですが、紹介したら姉の財政状況がばれてしまうので伏せておきます(笑



とにかく、皆さんも風邪やノロウイルスにはお気をつけくださいね!!

りぼんスペシャル

買ってきました!!
実際手にとってみると、本当に厚いな…
背表紙に漫画描けるぐらいですし(笑


今から読みますー。
普通に明日学校なんですが、今日中に読むの無理そうm(_ _)m

来月号のりぼんと増刊




こんにちは!!
なんだかとっても眠い恵理です。

今月、毎月恒例(多分)の全体感想書き忘れたので、来月のりぼんと増刊に思うことだけ書いときます。


まず、来月号。

何気に「黒たまご様のブラックまんが塾☆」が楽しみだったりします(笑
まあ、漫画は描きませんけど(笑
でも、込由野先生の新作が普通に読みたいです。

それから柚木先生の「魔女とハツコイ。」が読みきり。
前にもどっかで書きましたが、結構個人的には楽しめたんですよ。
でも、これ全体的に人気あったの!?
カラーでもなかったし掲載順もいまいちでしたけど...。
最終回に反響があったんですかね。
それから、「流れ星レンズ」が読みきりやったときのように前後編ものではないので、聖良と匡の恋愛話で41p埋まりそうで心配。
オーラとかタロットとかが生かされてるといいなあ。
あとやっぱり匡くん、前髪邪魔じゃないんですか。w
「シュガー*ソルジャー」の入谷くんと共にすごい気になる髪型です。w


それから青井真央先生が読みきり掲載。
...!?
45pだと!?(すいません、今気づきました)
そんなに人気なのかなぁ。
すいません、別にいやとか嫌いとかそういうわけではないのですが、まだ本誌には早いのでは...。
新人さんの作品はやっぱり増刊に載せて欲しいです。
本誌は安定してて欲しいし、そういう面白さが欲しいなぁー。やっぱり。




増刊のほうに参ります。
うん、高い!!(笑
まあ、厚いので仕方ないのですが、1098pも一気に読めなさそう...暖房効いた部屋にこもって読むので空気悪くなって、頭痛くなるんですよね(自業自得)

とりあえず気になるのが「スターダスト☆ウィンク」。来月本誌は最終回ですが、最終巻に書き下ろし番外編を書くとか言うのは除いて、おそらく最後のスタダス番外編ですよ。
紅なの!?
しかも33p!?
衝撃です。
まだ真白くんならわかるんですが、まあ、彼の過去は前にやっちゃいましたけどねw
紅かー懐かしいな。

それから薬師寺先生と姫川先生が50p、40pなのが気になる。
立野先生は(45p)個人的感情はいったん脇に置くと、そこそこ人気なのかなーって感じがしますね。
おそらくですけど←
でも担任の先生がオネエな話...
45pもいらないかも。
でもきっと立野先生なので感動系の話に持っていくのかなー。

で、薬師寺先生も姫川先生も32pでいいのでその分1人!!...っと思ったのですが、全体ページ数を変えないとなると26pしかないですねw
まあまだ読んでないので、なんともですが(笑


吉澤みずき先生はデビュー後一作目だと思うので楽しみです。
デビューしてからそこそこたってる気がしますし。


槇ようこ先生と牧野先生、それから水純先生、あとオヤ女(笑)が楽しみです^^



なんだか色々とごちゃごちゃ書いてしまいましたが、こんなとこですかね。
増刊はもう明後日か!
あ、でももう12時すぎてるから明日、かな。(現在17日午前0時6分)

それでは、ありがとうございました♪

ふたご座流星群



こんにちは♪


題名どおり、ちょこっと見れました!!
今日は新月のようで、晴れていたのですごく綺麗な夜空でした^^
流星群関係なく星空見ててもよかったぐらい(笑

30分ぐらいみてて4つみれたのですが、明るくて長いのもみれたので満足です。
ただ、寒かった...。
そして家のベランダから見ていたので首が痛かったです(笑

りぼん1月号「桜姫華伝 第五十話さようなら、ありがとう」の感想

「だって姫様も私の 『命より大切なひと』だから」



こんにちは^^
今日はめでたく最終回を迎えた「桜姫華伝」の感想です。
上のセリフは最終回だし、桜が例の答えを言うセリフと迷ったのですが、個人的にこっちのが心に残りました(笑


さて、参ります!


いつの間にやら目が覚めて元気になってる青葉と琥珀。
琥珀の髪型に時の経過を感じますよね、ツインテールも可愛かったけどなー、ポニーテールだと少し大人っぽい。
3年経過しているようで。疾風も朱里もいないので2人で寂しく...って、青葉は和泉にずっといて仕事?とかないのかな...

そして琥珀は頭領に選ばれたようです!
おめでとう!!
疾風がいたらどっちが頭領だったのかなとかちょっと気になりますが、やっぱりいつもまじめなw、琥珀だったかな。
ていうか疾風のノリが軽すぎるww


そしてそんな時、血桜の中では、桜が目覚めました。
時間の進み方が青葉たちと同じなら、3年ぶりに目覚めたのかな...。
朝霧と2人で散歩したあと、朝霧は「生きている意味は見つかりましたか」と問いかけるのですが...
ここで疑問。
この作品は「生きている意味は何か」というのがテーマなのは先生自身がコミックスでもおっしゃっていましたし、まあ作品を読めばなんとなくテーマは察せます。
そして、血桜に切られて死んだキャラたちは結構「生きる意味」を自分なりに見つけて死んでいくわけですが、桜は「生きている意味を知りたい」みたいな事を、口に出して言ってましたっけ...?
何せ50話もありましたからね、正直細かいところまで覚えてない←
まあ、私が忘れてるだけだと思います。ごめんなさい。

で、桜の答えは

「命より大切なものをみつけるために みんな生きているの」(作中14p~15P)

なるほど。
これが絶対の正解だとは思わないし、だからといって間違ってるとも思いません。
やっぱりこういうのは答えが出ないから悩むような気がしますし、なんか答えを見つけたいような、見つけたくないような気が(笑
でも、この桜(種村先生の?)答えは素敵だな。

そして、朝霧にとっての「命より大切なもの」は(というかこの場合人ですが)もちろん右京です。
ああ、右京の無言の笑顔がまぶしい...。
右京はどこまでも朝霧一筋だったので、なんかもう、はい。
お幸せに。w


朝霧が(血桜の中の世界が消えるので)「私たちがお送りしますからね」と言っているときの桜の表情が好きです。
こういう不安げな顔がとてもすきなのです。可愛い。
朝霧がずっと気にしていた袿も渡すことができて、本当よかった。
この件が解決しないと、話終われないですよねー。

このあと、朝霧のバックに血桜で切られた人々が笑顔で桜を見送ってくれるのですが...。
やっぱり淡海...。最初のほうしか出てきてないのにやっぱり好きです。
最初に切られた人なので衝撃も強かったですし、私の中で特別な人。

で、ここで朝霧の満面の笑み!!
可愛いー!!そして(この記事の)冒頭のセリフと共に言われると、心にぐっと来ます。


そして場面は変わって和泉の親王別邸。
丘の上の桜の木が光っているので桜が帰ってきたのではとなるわけですが、青葉がここに来て緊張ww
琥珀に叱咤される青葉が可愛かったです。

青葉は桜の木を切ってみるのですが、なんとそこから黒髪の桜らしき女性が登場。
そもそもなんで木の中から出てきたんだろうとか思うのですが、気にしない方向で。(笑
木から出てきた女性を抱きとめる青葉を見てると、第1話思い出しますねー。
あの時は「熊」とか言われてましたがw
しかもそのあと矢で射られたりしちゃったり。本当、色々ありましたね。

桜らしき女性はすぐ目を覚まし、「俺がわかるか」という青葉の問いかけにつくしを摘んで答えます。
ここでつくしをまた持ってくるところが素敵です。
そのあとの泣きそうになってる青葉の顔を見て、なんといいますか...「2人とも再会できてよかったね」というより、「青葉よかったね!!」みたいに青葉に同情(?)しちゃいましたw
青葉も結局は桜にべたぼれですよねー、末永くお幸せに!
でも桜が黒髪なのには異常な違和感があります。



そして疾風と朱里も帰ってきましたー!!
両方一緒に帰ってきちゃったので琥珀はどっちと結婚すればいいんですかねw
琥珀に抱きしめられてる朱里の顔が好きですとても。
今回の中で一番なぐらい(笑

この忍者3人組は続きの話とか読んでみたいです。
なんかとても楽しそう。

それから百合姫、もといりりはまた一段と美しくなられて...!!w
でんも(見た目の性別違うとか置いておいて)舞々のビジュアルよりも好きです。
かっこいい。
ていうか相変わらず仲良しですねww


で。藤紫様ですよ。
もう、この人が誰よりも報われなかった気が...
完全なる脇役ならともかく、時々出てきて活躍するもんだから切ないー!!
桜には絶対振り向いてもらえないし、(おそらくヤケとはいえ)百合姫にも逃げられるし...
まあ、桜は青葉じゃないと!って感じはしますけどね。
帝としてお忙しい日々なんでしょうね...。
藤紫様の幸せを全力で願ってます。
青葉と藤紫様だったら藤紫様のほうが好きです(笑


最後は「あなたも『命より大切なもの』を探しにいくといい」(要約)というメッセージに深く考えさせられます。
命より大切なもの...

しかも、この作品がりぼんに載る種村先生の最後の作品だと思うと、余計に考えさせられますね。
大きな宿題をもらった気分です。
見つけられるといいな。






ふう。
相変わらずの乱文になってしまって申し訳ないです><
日本語力をつけたい。切実に。
それでは、ここまで読んでいただいてありがとうございましたー♪

テンプレート変更しました!


こんばんは!!
題名どおり、テンプレート変更しました。

パソコンとスマートフォンのみ変更したので、携帯から見られてる方は変わってないです...っと思ったら私のブログ、携帯から見てもパソコンと同じ画面が表示される設定らしいということに今気づきました←
普通に全部変わってますね。

(ここからPCの話)多分、今までのテンプレートは配布終了されたんだと思われます。
かなり気に入ってるデザインだったので残念ですが、新しいのも可愛いので気に入ってます。
雰囲気もあまり変わらずに済んだのでよかったです^^
今回はフリースペースなるものがあるので、お知らせスペース作ってみました☆
まあ、何もお知らせすることなんてない気がしますが。(笑

テンプレートを変更する際、一回変えたのにプラグインがまったく表示されなかったりしてもう一度昔のに戻したりしたので、見苦しい状態の時期がありました、申し訳ないです...><

この機会に少しこまごまとしたところを変えようかなと思っているので、また見苦しい状態になってしまうかもです、ご了承ください...!!


あれ?


こんにちは!
カレーピラフにチーズをかけたら伸びすぎて大変でした、恵理です。(笑

やっと明日で定期テストも最終日!
しかし難関の物理が残ってます...。
それから音楽。
音楽はピアノ習ってるおかげで苦手ではないですが、音楽担当の先生が顧問なんですよねー(汗


まあそれはさておき。
本題に入りますと、テンプレートの話です。
この間パソコンで自分のブログ確認したらテンプレートが表示されてなくて!
背景色や画像ものがまったく表示されない状態なのです。

家のパソコンがおかしくて、私だけ見れないのならまあ仕方ないかー、とあきらめるのですが、
皆さんも見れないとなるとちょっと困りますね。
HTMLは何もいじってないので多分パソコンがおかしいんだろうな...ショック。

もし、テンプレート反映されてないよーとかあったら教えてください><

さて、物理やるか。
運動エネルギーの保存だの位置エネルギーだの、わけがわからないw←
満点を目指す勢いで勉強して、「50点だったあはは☆」みたいなのが目標ですw



12月12日 追記追加
     拍手コメントの返信です。
read more...
copyright (c) 365日with all rights reserved.

プロフィール

恵理

Author:恵理
現在大学生。
アップルパイとポッキーと白米が大好物!
漫画だろうが小説だろうが、読むのは大好き。
音楽だったら藍坊主さんとSasakure.UKさんが好きです。

普段は割りと冷めてる感じなんですが、興奮すると大変なことに
なったりならかったり。
夜に更新すると高確率で高テンションです。

よろしくお願いします♪

*読書メーター
恵理のマイページに飛びます

*Twitter
行き場のない胸の内を呟いています。
りぼんの感想など、ブログに関係することは殆ど呟いていません。
えり @melody_a839
リツイートがとても多い方などはリフォローしないことがあります。

*プロフィール画像はmomochyさんよりお借りしております。

アンケート

無料アクセス解析

ご協力ありがとうございます! 今後の参考にいたします。

最新トラックバック

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
127位
アクセスランキングを見る>>

読書メーター

恵理さんの読書メーター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム