

雷(>_<)

こんにちは!!


家のパソコンが壊れてショックな恵理です。
パソコン使えないと色々困る…





題名通り、今、雷がハンパないです。
普通雷の擬音語って「ゴロゴロ」だと思うのですが、そんなんじゃ済まないぐらい大きな音が(」゜□゜)」
家振動してるし(汗

さっき一瞬部屋の電気も消えて、びっくりしました!!
今もびくびくしてます…

室内にいる分には大丈夫だとわかっていても、音が怖い。


皆さんのお住まいのところは大丈夫でしょうか??

リンク追加のお知らせ

1日に3回も更新するとは...
自己新ですw



さてさて、このたびりぼん感想ブログである、
「りぼん読んでる?レポート&レビュー」様と相互リンクさせていただくことになりました!!
りぼんの感想目的でこのブログを見てくださってる方は知っているであろう素敵なブログです。


ぜひプラグインからいけますのでどうぞ!!


ちなみに当ブログとリンクをする際はどの記事でも構いませんのでコメントを残していただけると嬉しいです^^
その他もろもろのお願いはこちらから見れますので、リンクなど考えている方などいらっしゃいましたら一度目を通していただけるとありがたいです。

それでは、さすがにこれが今日最後の記事だと思います。笑
ありがとうございました☆




追記あります。
read more...

あわあわ




数分前に更新したばかりなのですが!!←


今さっき、更新したので自分のブログ確認したら訪問者様が10000名を超えていました!!
本当にありがとうございます!!

5桁なんて夢のようです。

変なことばっかり書いてるブログですが、それでもたくさんの方に見ていただけて、拍手いただいたり、コメントいただいたり、アンケート投票してくださったり、すべてがとっても嬉しいです。
半分は自分の掃き溜めに書いてるみたいなものですが、それでもたくさんの方が楽しんでくださるように細々頑張って行きますので!!

お暇なときとかにこのブログのことを思い出していただけたらとても嬉しいです^^


とりあえず、これで活力いただけました。
更新ボタンの呪い(今命名。詳しくは前記事参照)に負けず、頑張りたいと思います。
とりあえず、実は今夜中の1時過ぎなので...明日(というか今日)の部活に備えて寝ます。笑



それでは、ありがとうございました!!

いい加減にして欲しい



こんにちは^^

ちょっぴりご無沙汰です><


題名どおり、私は怒ってる(というか脱力してる)のですが、もうどこかに吐き出したいのでここに書きます。


私、少し前からコツコツ「りぼんスペシャルスカイ」の感想書いていたんですよ。
で、昨日はヒマだったので書き上げちゃおうと思って書き上げて、更新ボタンを押したら...
なんとインターネットの接続の調子が悪くて更新できなくて、さらには記事も消えてしまい...(書きかけの状態まで戻った)

めちゃくちゃショックだったんですが、仕方ないのでもう1回書き直しました、ええ。
しかしまた更新ボタンを押すと...続きは察してください。
もう泣きたい。

3回も同じこと書きたくないよ...
多分、めちゃくちゃ長文なので回線がごたごたするんでしょうね。
もともと私の部屋接続悪いので...


1回目消えたときは「次も消えるかもだし、更新ボタン押す前に本文コピーしとこ」って思ってたのに、書き上げた喜びで忘れて普通に更新ボタン押しちゃいました...
ああもう本当に自分バカ。
ありえないよこんなこと...


時間かかるかもですが、必ず感想あげますので!!


多分、この記事は短いし普通に更新できるんだろうな...全く、やってられない。


遊んできました。




こんにちは!!
今日はお友達と遊んできました^^

同じ部活で、とても仲のいい子なのに以外と遊ぶのは初めてで、新鮮でしたw
水族館行ったり、お店回ったり(しかしお互い何も買わない)したのですが、とっても楽しかったです♪
また遊びに行きたいなー。


でですね、友達がアイスクリームショップの31を見て、
「私31食べたことないんだよね」と言うので、2人で食べました☆

ちょうど今日まで「真夏の雪だるま大作戦!」が行われていたので、雪だるまですー。
私が食べたのが下の写真。



アイス


上が「ティー&アップルパイ」、下が「クリームソーダ」です!!

「ティー&アップルパイ」のほうは初めて食べたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです...!!
ストレートティーとアップルパイのミックスみたいな。

アップルパイ大好きな私には最高のフレーバーです



どうでもいいですが、私が今使っている定期いれがぼろぼろすぎて、ボタンが外れそうなほどなんです。
だから新しいのが欲しいのですが、ちょうど今日雑貨屋さんでものすごく可愛いのを発見!!
買おうかどうか相当悩んだのですが、金欠なので我慢しました><
茶色が好きなので、これから秋になるにつれて茶色いカードケースはたくさん出てくると信じます。
その前に古い定期いれが完全に壊れないことを願いますww


筆箱もチャックの持ち手(?)が破れて取れそうなんですよー。
どちらも3年以上使っているのでそろそろ潮時なんですかね

特に筆箱は安物なのでw




今回はたまには絵文字でもと思い語尾に使ってみました!
携帯はauですが、docomoの絵文字がシンプルで好きです。


それでは、ありがとうございました!!

第1508回「初めて飼ったペットのお名前は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「初めて飼ったペットのお名前は?」です。 皆さん、初めて飼ったペットって覚えていますか?私は初めて飼ったペットは、出店でゲットした金魚なので��...
FC2 トラックバックテーマ:「初めて飼ったペットのお名前は?」






こんにちは!!
というわけで、ちょっと参加(?)してみることにしました☆


私の初めて飼ったペットは、ものすごく一般的ではないと思うので、ちょっと紹介かねて書いてみたくなったのでした^^



じらしてすいません、私が初めて飼ったペットの名前は「りさ」ちゃん、カタツムリです!!


...はい、友達に言うとものすごく驚かれますw
可愛いですよ、カタツムリ。
好きです、カタツムリ。
せっかくなのでりさちゃんの思い出を語りますー。

出会い?は、私が3歳(確か)のときでした。
母と2人で出かけたのですが、帰り道でカタツムリに遭遇。
覚えていないのですが、とにかく母が言うには私が「(カタツムリを)拾って飼う」
といったらしく、拾ってきてしまったんですねー。

こうやって書き出してみると、誘拐のレベル...。


で、飼いはじめたのですが、なんと7年生きました!!
カタツムリの寿命ってどのくらいなのかなと思ってさっき調べたのですが、私達がよくみる種類のやつは5年以上のが多いそうで。
そういう意味では一般的な寿命だったのかなー。
拾ったとき何歳だったのかわからないのでww

ちなみに、調べていたらカタツムリ飼っている方結構いました!!
ちょっと嬉しいですww


飼い方としては、葉っぱを敷いた虫かごに入れて、餌としてキュウリや人参などの野菜、たまに卵の殻。
そして半日に1回ぐらい、霧吹きで水かけてました。
卵の殻は昔テレビで見たんですよね。
「卵の殻をあげたらすごい大きくなっちゃった」みたいな話題だった気がします。
やっぱりカルシウムいるのかな。

ちなみにりさちゃんはキュウリが好きで、キュウリと何か別のものを上げても、絶対キュウリから食べるんです!!
普段はぜんぜん口が見えないのですが、食べてるときだけはちっちゃい口が見えて、それがすごい可愛かったです^^



はい、書いてるうちにテンション上がってしまいましたww
しかもカタツムリの飼い方としてこれ、正しかったのかな...。
3歳の私は本やインターネットで調べるという方法を知らなかったので、母の言ってることがすべてでだったな...(遠い目



それでは、ありがとうございました!!

「赤髪の白雪姫」8巻!!




「さあて ね」



こんにちは!!
台詞、毎度のことものすごく迷いました><
ゼンと白雪が31話で手をつなぐとこの台詞とか、ゼンの台詞とか...!!
今回はオビの台詞に軍配が上がりました☆


待ちに待ったこの日がやってきましたよ!!
といっても発売したのは昨日ですがw



表紙予想するのが好きなのですが、(また)外れましたw
ちなみに予想はゼン&イザナ殿下w
何気に偶数巻は必ずゼンが表紙に登場していたので、今回もそうかなと思ったのに!!笑
まさかのオビ!!w

ちなみに何故イザナ殿下かといったら、私の希望(←)と、前巻の話の流れからしてイザナ殿下いっぱい出てくるのかなーと思ったんですよ。
でも2人で仲良く表紙に出るのはまだ難しいですかねww
そして白雪&ゼンの2ショットは8巻が出た今でもないんですよね。
最終巻とかに温存してるのかなとか思ってます。


さてさて、では感想参ります。



*例えばシリーズ


今回は人魚姫!!
...ですが、ゼンが海に落ちたのにミツヒデが助けちゃって(←)、人魚ちゃん出番なしww
ここで完です。w



*30話


しょっぱなからゼン殿下やってくれますよ。
お姫様抱っこ...
私一度でいいからお姫様抱っこされてみたいです←
何気に上着をかけてくれてるゼンは王子ですね。

そして今回はオビが出てきて白雪としゃべるたびに「オビ切ない!!!あああぁぁぁ!!」
とかなってました(汗
オビは笑いながらもちゃんと白雪に「どういたしまして」って返すあたり素敵。

さて、ゼンと白雪がこれからについて話すシーン、なんとなく4巻の告白シーン思い出しました^^
「想っている」っていう漢字の使い方が素敵です。

この2人の間に流れる柔らかい空気が好き。
ゼンは「予約」って形できちんとしたプロポーズを先延ばしにしたのですが、いつかあるであろう正式なプロポーズが楽しみです!
多分正気じゃいられな(ry

白雪は「会った頃からゼンは格好いい」といってます。
まあ、かっこよかったですけど、本当の最初は上から目線でしたよねーww
懐かしいwww
そしてその次のコマのゼンの顔がすごい好き。



そしてサカキさん経由でラジから手紙が!!
「王家の友人」の称号について語ってくれました。
色々考えてたんだね...!!
ラジは目に見えて成長してますよね。
1話では毒りんごとか使ってたのにww

そして柱には「巳早最後の登場」とか書いてありますが、どうなんでしょう??
タンバルンにいるし確かにもうでてこなさそうではありますが、また出てきて欲しいな。
オビと会話して欲しい←



*31話


扉絵格好いい!!

ずぶぬれなのに髪が立ってるミツヒデとオビが気になりますw
そして入浴シーン!!笑
ゼンの意見が通ったんですね!!w
オビに遊ばれてるゼンが可愛い。
ゼンは前髪センターわけでもかっこいいですよね^^

女風呂のほうのシーンは木々さんがまぶしかった...。

そしてゼンが生活力の壁を感じてるのも可愛いw
こういうシーン見てると「あー、今私赤髪読んでるわー」って思います。
シリアスな展開も大好きですが、こういう何気ない会話シーンがこの作品のイメージです☆

そして美人さんに絡まれてうろたえるミツヒデw
そして助けを求められてもスルーする木々ww

なんだったろう、でゼンたちは終わってますが、読者としては
「ああ、この人今回の話のキーパーソンっぽい」とかわかるじゃないですか。
それをみてどんな展開だろうと思っているところに


(白雪)「私も」

(ゼン)「白雪はいいだろ...」(作中13P)

のやり取りw
爆笑でした。



そしてまたオビは白雪に色々いわれてびっくりしてます。
別にオビは(少なくともこのときは)白雪を意識してるシーンではないのに、勝手に私が切なくなってます。



さらに!
ミツヒデは「ゼンを大事に思う人をお嫁さんにする」発言を!!
木々は「オビとかね」とかいいましたがw、これ、フラグ!?
フラグだよね!!??



*32話


この話が載っていたlalaは、赤髪が巻頭カラー、付録つきだったので買いましたw
扉絵素敵です。

オビの話。
でも結局これ読んでもオビのことは完全にはわかりませんよね。
またオビメインの話とかありそう。
どうでもいいですが踏み台要員なオビw...お疲れ様です。

とりあえず家出人がww
すごい弱そう...

ゼンもいちいち素敵!
本当、この漫画は台詞が素敵ですよね。


*33話


とりあえずミツヒデがww

そして自分の馬に白雪を乗せたいゼン殿下が可愛いー!!w
32話は夜のシーンが多かったし、一気に晴れて、オビの笑顔も爽やかで気分爽快!
オビの笑顔好きです。

そして久しぶりにゼンとイザナ、2人きりでの会話シーン。(30話のはノーカウントw)
兄上の一言にいちいち表情が変わるゼンが可愛いです。
ゼンはイザナ殿下には隠し事無駄そうですよねー、全部表情で悟られそうw

で、イザナ殿下の衝撃発言!!
「近いうちに妃を迎える」とのこと!!
誰!?
といいたいですがまあ新キャラさんでしょうね。
相手の地位が気になります。
やっぱりイザナはいいとこのご令嬢と結婚されるのかしら。笑

さすが次期王というか、イザナは色々決めてくれますよねー。
人としてかっこいい。


次の日の朝の従者組がいいですねw
木々って黒に似合うんだ!!


*34話


見開きイザナの扉絵ww
いやあ、かっこいい。
イザナは大人のかっこよさがむき出しですよね←


しょっぱなからミツヒデに八つ当たりするゼンw
ミツヒデもつい敬語になっちゃってますw

そしてリリアスについた白雪とリュウですが、リリアスめっちゃ寒そう...
ウィスタルのゼンたちが軽装なのを考えると、本当にリリアスは遠いんですね。
そして新キャラさんもたくさん登場。
今までたくさんのキャラが出てきましたが、描きわけ完璧ですよね。
さすがです。

とりあえずリリアス編(勝手に決めました)の初回ということで、色々土台作りな話だったと思うのですが、薬室長、いったい...
な話でもあったと思います。w
それからリュウが相変わらず体力なくて!!
可愛いー。
なさ過ぎて将来が心配な気もしますが、そこは気にしないww


イザナもまたまた...何がしたいんですか殿下。笑
イザナが髪結んでるコマが好きです。
イザナも気になりますが、それより倒れた男の子が気になる。
次回予告を見る限り謎の病だそうで。
気になりますねー。



*おまけ頁


とりあえず30話と31話の間のラジwww
フィクションですかw
ラジが剣で戦うとかあんまり考えられないし、いい方向に成長しているんだからこの絵はフィクションいいと思います。笑


一泊する話の夜裏話?も、木々さんがまぶしい...
すごい白雪ビジョンで見えるw

男子のほうはなんか修学旅行みたいですね(勝手な想像←)
最終コマではオビ何されてんだろ...
いろんな意味でおまけ頁に欠かせない存在。


それでは、長々とありがとうございました^^


りぼん10月号全体感想☆




こんにちは!!
明日(もはや今日)、テストなのに普通にりぼん読んで後悔してます><←


さてさて、持田あき先生新連載です!!
本誌は「君は坂道の途中で」以来かな?
まだ1話なのでなんともいえないですが、とりあえずラストが「桜姫華伝」の2話並に衝撃でした。
↑桜が青葉に矢で打ちぬかれるやつです。

きょうには頑張って欲しいですねー。


青井真央先生の読みきりも色々な意味で楽しみにしていたのですが、デビュー作より読みやすくなっていてよかったです!!
特に女の子は顔の形?もすっきりして個人的にはいいなーと思いました^^


来月は新連載なし。
まあ、相当の数の連載やってますからねw
連載数を変えないのであれば、もうすぐ終わりそうな「セカイの果て」枠がどうなるのか...
それから「魔女とハツコイ。」「たまたま!きんぎょ荘」はだいたい何回ぐらいを想定しているのか私には予想できませんw

あ、ちなみに「桜姫華伝」枠は種村有菜先生枠と考えてますのであしからず。


連載が終わるのどうのと書きましたが、決して終わって欲しいわけではないです!!汗
むしろ柚木先生も岡野先生も、応援してるので連載頑張って欲しいです。



明日のテストが終わればひと段落着くので、今月こそたくさん感想更新できるように頑張ります!!(毎月行ってる気がする)



そういえば付録の付箋ですが、
*周りにりぼん買ってる人いない(少女マンガ読む人すら少ないんです)
*付箋に思いっきり漫画キャラ描いてある
*結構頻繁に友達にノート見られる
...この条件下でいつ私に付箋を使えと...!!ww

もったいないので家で使います、はい。



それでは、ありがとうございました^^


オペラ座の怪人☆

こんにちは!!
題名通り、今日は劇団四季の「オペラ座の怪人」見てました(^^)

いや、もう、言葉じゃ言い表せないくらい圧倒されました!!
生演奏だと心に響いてきますね(´`)


何回か劇団四季の別作品は見たことあったのですが、今回は題材がオペラなだけに歌がすごい!!
私なんかが感想言うのが厚かましくて言えないぐらいです←
高音が響いてるときとか、興奮しました(笑


本当に面白くて、もう1回見たいと強く思いました(>_<)
まあ、金銭的事情が許さないと思いますが…(汗

そしてなんと、家に帰ってきたらちょうどテレビで映画の「オペラ座の怪人」がやっていまして(笑
思わず見てしまいました!!←
1日2回も同じ作品を見るなんて生まれて初めてですw


映画を見ると、劇団四季の凄さが改めてわかりました。
舞台セットが忠実で細かくやってることがわかり、もうただただすごいなーと。

多分私が見た映画版を元に、劇団四季は台本やセットを用意したのではと母が言っていました。
歌が8割みたいな作品ですし、色んな映画版も見てみたいです♪
様々なクリスティーヌやファントムの声を聞いてみたいです。



なんだか、拙い言葉で褒め称える会のようになってしまいましたが、感動したんです(笑

ありがとうございました!!

ポケモン映画




こんにちは♪

一昨日から新学期が始まり、また慌しい日々が始まってしまいました><
まあ、夏休みもそこそこ忙しかったですがww



さてさて、今日は母が昼食後に

「容量がそろそろ限界だから整理したい」

と言い出し、録り溜めしていたビデオを見ました^^
最初は動物もののドキュメンタリーだったのですが、途中から昔のポケモンの映画にw

「結晶の帝王エンテイ」「波動の勇者ルカリオ」です☆
表記されていた題名は「劇場版ポケットモン」で切れていたのでなんだかわからず再生ボタンを押したら突然(エンテイの)ミイちゃんが出てきてびっくりしました(笑


*以下、未視聴の方はわけわからないかもしれません。


エンテイの話は細かいところまで覚えてなかったのでちょっと新鮮な気持ちで見れましたが、あんまり好きになれない...
昔からこの映画だけはあんまり好きじゃなかった記憶があるのですが、改めてみても変わらず。
多分ミイちゃんが好きになれないんだと思います。←
年齢も小さいし、仕方ない部分もありますが。
あとエンテイ!!
もうロリコンにしか見えない←
まあ、これもミイちゃんの夢の結晶ですからね...
そんなもんでしょう←

すごいどうでもいい話ですが、サトシがエンテイに対して
「~、俺の母さんだ!!」
って言うシーンがあって、びっくりw
サトシのママって、誰からもママとかママさんとか言われてませんでしたっけ??
サトシでも母さんって言うんだって思いました(笑




ルカリオのほうは話はだいたい覚えていたので、懐かしみながらみてました^^
とにかくピカチュウとサトシは最強ですね。
そしてピカチュウ可愛い!!
サトシが白血球的なのに飲み込まれた後、泣くサトシの手持ちが可愛いです。
特にピカチュウ←
戻ってきて(一部がw)サトシに抱きつくのも可愛い。
やっぱりピカチュウとサトシの絆はいいなあ、永久不滅!!←

登場人物の手持ちとか、登場人物とかを考えると私はアドバンスジェネレーションの時代が1番好きかもです。
もちろん最初のカスミとかの時も好きですが、あんまり覚えてないんですよね><
ハルカとマサトの姉弟関係が結構好きですw
いざというときの心配する様子とか、さりげないとこが「あー、家族だなー」ってなります(笑


私の記憶が間違っていなければ、エンドロールの映像でアーロンとルカリオがチョコを食べるシーンが会ったと思うんです。
そこがすごく好きで、出てくるの楽しみにしてたのですが、録画してた映画は「ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 2時間スペシャル」の中での放送だったため、まさかのエンドロールカット(泣

一緒にみていた母にも、そのシーンがあるはずーと伝えて楽しみにしていたので、画面が切り替わったときはショックすぎて、思わず「アーロン様ーっ!!」と叫んでしまいました←
またいつかリベンジしたいです...



前にもどこかで書いた気がしますが、私はラティアスラティオスのやつとか、ダークライのやつとかが好きなので、録り溜めされてるやつの中にあったら見たいです^^
それから、原点に戻って第一作とかみたい。



それでは、ありがとうございましたっ!!

copyright (c) 365日with all rights reserved.

プロフィール

恵理

Author:恵理
現在大学生。
アップルパイとポッキーと白米が大好物!
漫画だろうが小説だろうが、読むのは大好き。
音楽だったら藍坊主さんとSasakure.UKさんが好きです。

普段は割りと冷めてる感じなんですが、興奮すると大変なことに
なったりならかったり。
夜に更新すると高確率で高テンションです。

よろしくお願いします♪

*読書メーター
恵理のマイページに飛びます

*Twitter
行き場のない胸の内を呟いています。
りぼんの感想など、ブログに関係することは殆ど呟いていません。
えり @melody_a839
リツイートがとても多い方などはリフォローしないことがあります。

*プロフィール画像はmomochyさんよりお借りしております。

アンケート

無料アクセス解析

ご協力ありがとうございます! 今後の参考にいたします。

最新トラックバック

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
112位
アクセスランキングを見る>>

読書メーター

恵理さんの読書メーター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム