スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中毒者

こんにちは♪

只今本屋行きたい症候群発病中です…
何故本屋にはこんなにも中毒性があるのか…(笑


読む本がないってだけで、無償に本屋に行きたくなるこの頃。
勉強できなくなっちゃうので家では漫画以外は読まないようにしてるので、困りはしないのですが…
本屋さん行きたいっ!!(しつこい)


月曜日に行く予定なので、それまでは我慢……
スポンサーサイト

りぼん5月号『絶叫学級 44時間目「ピンポン女」』の感想☆

絶対ママと
仲直りするんだ!!



そんな主人公ヒカリちゃんが可愛い。笑
※感想でも似たようなことばっか言ってます、覚悟してお読みください。



ちょっと感想は普段より短縮気味ですm(_ _)m
ご了承ください。



さてさて、先に行ってしまうと今回は珍しく主人公は助かりましたね☆
そして私的にはヒカリちゃんが可愛くて可愛くて!!

1人で留守番のときが自由時間っていうのは私もそうだったので、めっちゃ共感できました(笑
私の場合はパソコンでしたが…


そして今回は望お姉ちゃんという中学生(元登校班リーダー)が結構大事なキャラ。
最初は恐怖のきっかけを作っただけかなーと思っただけだったのですが…もごもご。

そして望お姉ちゃんに都市伝説を聞いて怖がるヒカリが可愛い←

『…別に ママに早く帰ってきて欲しいなんて思ってないもん…』(作中12P)

意地っ張り(笑
こういう小学生、影から見てる分には可愛くて大好きです(笑

ですがまあ、ヒカリちゃんはそれどころではなく。
ドアの穴を覗くと…

目。

怖い。
怖いです。
これ、現実だったら…(°□°;)

ちょっと話が変わるんですが、ヒカリちゃんの家族がすごい好き…
なんかそんなことばっか言ってますねm(_ _)m
でも、一人称が『ママ』だったり『パパ』だったり、すごいいいと思うんですよねー。←


で、1人でいるのが怖いので望お姉ちゃんに一緒にいてもらうことに。
そしてチャイムがなるのですが…
望お姉ちゃん、開けちゃいます。
しかし、そこにいたのは…

セールスマン(笑

しかも昨日も来てたらしく。
ピンポン女じゃなかったのか…
よかったよかった。


そんなんで絶叫学級が終わるはずはなく

せっかくママと仲直りしようと思ったのに今度こそピンポン女の危機(?)に。
セールスマンも望お姉ちゃんもいなくて、正真正銘1人になったから…と。

そこでヒカリちゃんが(心の中で)叫んだのが冒頭です、いやぁ、可愛いっ!!


鍵が開いてしまうのですが、入ってきたのはなんとママ。
無事仲直りできて、本当によかった!!

結構絶叫学級は因果応報的なところがあるので、今回ヒカリちゃんは怖がってただけだから助かったのかな??

逆にピンポン女の餌食になったのは望お姉ちゃん。
ピンポン女、すごい怖いビジュアル。
以外と久しぶりですよね、ホラー絵。
彼女はヒカリちゃんの反応面白がってストレス発散してたという…(-"-;)
まあ、勉強ばっかで疲れるのはわからなくもないですけどね。


そして黄泉男ですよ!!
大好きだ黄泉男!!

44回記念のおまけ漫画も可愛いですね(笑
430回…笑


話がすごい戻るのですが、今回の扉素敵ですよね!!
いしかわ先生は絶叫学級で、画力がすごいあがったと思います。


さてさて、結局色々語っちゃいましたが、今日のところはこれで失礼させていただきます。
ありがとうございました♪

軽い。

髪ばっさり切りましたー。
ロングからセミロングへ(笑

でも自分史的にはセミロングでも短いです\(^o^)/
いつかショートにしてみたい(笑


とんでもない量の髪もすいたので、頭軽いです、物理的な意味でw

最近というか進級してから、毎日色々追われて更新できてない…

忙しいときこそ時間は作るものって言いますし、明日からも頑張るぞーっ

それではお休みなさいですV(^-^)V

『りぼんスペシャルキュート』読みました!!

 
 
 
ちょっぴりお久しぶりですV(^-^)V
 
さてさて、キュート読みました!!
個々の作品の感想は今度書くつもりなのでカットさせていただいて。
全体的に思ったこと。
 
 
今回、クールもしくは引っ込み思案な主人公多いな!!笑
あ、見直したら以外とそうでもなかったかもです、すいません(汗
私的にヒットした作品とかにそういうのが多かったのかなー……
 
 
 
ハッピーは元気でポップな感じが多くて、キュートはほんわか(?)が多かった気がします。
個人的にはキュートの雰囲気が好きです。
 
 
最後に、個々の作品には触れないとか言っときながらちょっとだけ…
デビュー作が掲載された染川ゆかり先生「心恋メランコリー」、絵が綺麗すぎてびっくりしましたっ!!
 
やっぱりデビュー作って、なんとなく「投稿作です」みたいな雰囲気でてると思うんですけど、この作品は美しすぎて…っ
 
次回作にどんなのを描かれるのか楽しみです\(^o^)/
 
 
それでは、ありがとうございました☆
 
 
 

休日って早い。

こんばんはV(^-^)V
4月も半ばですが皆様いかがお過ごしでしょうか??

私はいまだに新学期に慣れません(笑
先生も口を開けば大学入試大学入試…うぅ。

ちょっとこの金、土、日は遊び過ぎてしまったので今から勉強しますm(_ _)m

休日って恐ろしいですよね。
ちょっとのつもりが時計の針が90度ぐらい進んでるんですから(笑

もうちょっとゆっくり進んでくれればいいものを…


……無理ですよね、はい(笑

『ヴァーリアの花婿』の感想☆

こんばんは!!
あきづき空太先生の読切集『ヴァーリアの花婿』の感想ですV(^-^)V
白泉社ですっ


早速参ります!!



「ヴァーリアの花婿」

この
馬鹿長男!!!



うーん、読んでない方は何かと思うこの引用(笑


とにかくひたすらヴァーリアが可愛い話。(違う)
初めて読んだときはあきづき先生の新作が読めるという喜びとヴァーリアの可愛さにおかしくなりかけました←


このお話は完全に恋愛一本ですね。
相変わらず装飾とか小物が素敵で素敵で…っ!!

そしてさっき言ったようにヴァーリアが可愛くてもうどうしようですけど(←)、ルセルもそれはもうかっこよくて!!
もー、罪なやつです←
結構ポーカーフェイスなくせに時々照れたり驚いたり焦ったり笑ったり(微笑んだり?)…
私のためにももうやめてくだ(ry
いやいや、ルセル最高です。

あとこの話の所々に出てくるギャグが好きです(笑

ジル『気にすんなヴァーリア 結婚は7年後だ その頃にはルセルだってうらやましくなるくらいのいい嫁になってるって!』

ルセル『(うらやましくは)ならないよ』

ヴァーリアの心の中『(いい嫁には)ならないよ!?』
(作中7P)


のくだりとか、


ルセル『ヴァーリア!待て!』

ヴァーリア『止めないでルセル 5年分ぶっとばさないと気が済まないのよ』

ルセル『何発だよそれは』

ヴァーリア『よん…15発くらいよ』

ジル『45発!?』

(作中38P)


とか(笑
話が戻りますがあきづき先生が描く子供、本当可愛い!
ヴァーリアの子供の頃可愛すぎますー。


ラストとかもルセルがビシッと決めてくれて、どうなるかと思(ry

はい、面白かったです(笑



「龍の守唄」

シュエンが呼んで
俺が応えなかった事がありますか?



「ヴァーリアの花婿」
とは打って変わって、しっとりした感動系のお話。
シュエンが可愛いですねー(またか)
あきづき先生って、キャラがとてもいいと思うんですよね。

このお話は主人公キトは天龍なので考え方とか少し人間離れしてるというか悟ってるというか、そんな感じですが、すっとキトに入り込めました。
何気ににシュエンの前ではだいたい笑ってるキトが好き。

キトのビジュアル好きだなぁと思ってたんですが、これ『赤髪の白雪姫』のイザナと似た部類(決して同じ顔ではない)の顔ですよね、今頃気づきました(笑
イザナ殿下も好きですよー♪


銀世界の証明

星の名前を呼んだアルザの声が
一番きれい



もちろんどの話も好きですがこの読切集の中ではこのお話が一番好きです(^^)

とにかくまず画面が綺麗。
「白lala」に掲載されたということで、一目で白とわかるようにしたようなのですが…
綺麗に白い。
確かに白いんですけど、トーンを使う位置とかの問題か、ベタ使ってないだけで色々描き込んでるからか、「うわっ、白…」ってならないんですよね。

話変わりますががリアの髪が好きです(笑
外にいることが多いからか髪の風になびかれ具合が好き。

アルザとリアがどんどん仲良くなっていくのがいいですねー、星を見てるシーンとか私もリアのように目輝かせちゃいます(笑

この話見てると普段何とも思わないことがとても素敵なものに思えてきます。


ラストのアルザの証明の仕方がすごい好きですっ
アルザらしいし、何より綺麗で。
最後のページも月が好きです(笑
人物がちっちゃいところが個人的にお気に入りです。

どうでもいいんですが、魔法街を遠くからみたらモン・サン・ミッシェルにしか見えなくて1人で感動してました←

それから何気にアルザにもらったマフラーをずっとつけてるリアが可愛いっ!!



「おとぎばなしの筆」

ならば
神に祝福を!


うーん、引用部分、勇渓(ゆうけい)が言うとかっこいいんだけどなぁ…

色々まさかの展開があったりして驚きました!!勇渓がまっすぐで素敵V(^-^)V

話もすごい心の奥にぐっと入ってくるものがあって、とても印象に残るお話でした。

烙緋のキャラがすごい好きで、勇渓の名前を呼んだときとラストに笑ったときは思わず「きたーっ!!」と心の中で何かが爆発しました←
いや、本当に。

ちなみに途中で笑ったのは勇渓に感情が向いていたわけじゃないので爆発してないです(笑


話の設定があきづき先生ならではというのか、なかなか珍しい物でしたが、キャラが話に喰われたりとか全然してなくて、とってもよかったです(^^)/


最後も雨上がりのような爽やかハッピーエンドで読んでて安心しました(笑





はい、感想書いてて思ったんですがこの読切集男性主人公多いですね!!
というかあきづき先生は結構男性主人公多いですよね。

あきづき先生が描く男の子がすごい好きなので嬉しいです(^^)
もちろん女の子も大好きですよ♪

何故こう異性の内面までかけるのか…漫画家さんや作家さんはすごいなぁと思う毎日です。


以外と長くなっちゃいました(笑

それでは、ありがとうございました☆

悩みどころ。

 
 
 
こんばんは!!
今日、久しぶりブログランキングを見たら95位でしたっ\(^o^)/
ブログを始めたころは普通に下から数えた方が早かったのでとっても嬉しいです!!
ありがとうございます!!
 
 
途中まで漫画の感想書いてたんですが、このままだと明日起きれないので明日に回します(笑
 
 
で、最近どうでもいいことに悩んでるのです。
 
 
いつまでヒートテックを着るのか。
 
 
 
まだ着てんのかと思われる方が沢山だと思いますが、着てます。
寒がりなので…
というかもはや夏以外ほとんどヒートテック着てる気がします←
暖かくていいじゃないですか(笑
 
自慢にもなりませんが私去年、ブレザーを着なくなったのも(体操着の)上着を着なくなったのもクラスで最後でしたっ\(^o^)/
どんだけだ\(^o^)/
 
 
 
ですが何よりの敵は冷房だったりします。
何故私の学校は全館冷房なのか……
 
冷房に弱い方、大募集です(意味不明)。
この夏冷房に勝つぞーっ!!←
 
 
 
なんだか見直したら季節感丸無視な内容でした、すいません…
春らしい話をするとすれば…
私の学校の近所に咲いてるソメイヨシノがちょうど満開で綺麗ですV(^-^)V
しかし学校の敷地内の桜は八重桜なので満開はもう少し…
しばらくは桜が楽しめそうで嬉しいですね♪
 
 
 
それでは、ありがとうございました☆
 
 
 
 

生観戦!!

 
 
 
どーん!!
今、横浜スタジアムに来ています!!
 
 
最近頻繁に言ってましたが「広島東洋カープ」のファンなんです☆
今日はVS「横浜DNAベイスターズ」ですね。
 
寒いですが頑張って応援してきます(^^)
 
 
写真は全然球場らしくないですがw、ベイスターズのキャラクターです♪
ハムスターイメージなので、ボール詰め込んでますw
可愛くてつい待ち時間に撮ってしまいました(´`)
 
 
名前をド忘れしてしまったので、今度追記で載せておきます、すいません!!汗
 
みなさんも素敵な金曜の夜をお過ごしくださいね☆
 
 
それでは、ありがとうございました(^^)/
 
 



キャラ名わかったので追記に書いておきました。
read more...

りぼん5月号全体感想☆

菜々子ちゃんが可愛すぎるよーっ!!!!!!!
チョコタン可愛いよーっ!!
ヒカリも黄泉も可愛いし黄泉男はかっこいいし!!
瑠璃条も可愛いーっ!!



…すいません。
感情のままに叫んでみました(笑
だいたいのキャラはわかったと思いますが、最初の菜々子ちゃんは『パーフェクト・ローズ』で帰りたがらなかったお嬢様ですV(^-^)V
可愛すぎてどうしようかと思いました(笑


はい、恒例全体感想です(^^)


突然ですが私、あまり否定的な感想(漫画内のキャラに対する突っ込みは除く)は言わないようにしてるんです。
が。
今回はもうこれだけを言わずして全体感想とは言えないと思うので…言っちゃいますね。

お察しの方もいると思うのですが、『ひよ恋』です。
過去最高の白さでしたねm(_ _)m
特に買い物のシーンとか…っ
ワイド表紙に巻頭カラー、増刊号の仕事も…
そりゃ白くもなりますよねー。
編集部ももう少しどうにかしてくれないものか…


さてさて。
明るい話に戻しますV(^-^)V

とりあえず今号もキャーキャー言いながら読みました!!←

言いたいことがたくさんありすぎてなんだか慌ててます(笑
拾いたい小ネタがいっぱい!!


まず、ワイド表紙の裏(笑
りぼんヒロインの春恋スタイル☆
みんな可愛いですねー。
でも(仕方ないけど)衝撃だったのは桜姫でw、一番春らしいなぁと思ったのがナオとのばらかなぁ。
あと、黄泉が可愛すぎます\(^o^)/
1番のヒット☆
個人的にはりずむの靴と麻琴の鞄がほしいです(笑

それから、『チョコタン!』が…
動物漫画とは思えない…いや、動物漫画だからこそ書ける内容というか…
はい、とにかく最高です。



あと、黄泉男が!!
本編とおたのしみページとまんが情報CAFEの「むちゃ振りイラスト館」という今までにない出演!!
黄泉男ブームがりぼん全体に来てますねー。
好きです、黄泉男。
黄泉も可愛いし。
てゆうかいしかわ先生の絵好きですV(^-^)V


あと、『シュガー*ソルジャー』の遊佐くん。ww
重度の入谷くん好きですね(笑
この作品のキャラ、誰も憎めないですw
可愛いよ遊佐くんっ!!←


それから、久しぶりに戻ってきた読み切り『夢色パティシエール』
話は安定して面白いし、懐かしいし、舞台がきちんと調べてあるなぁと感心。
キルシュトルテ、食べたことあるんですがさくらんぼの甘酸っぱさがしっかりでてて好きです(´`*)
いやぁ、ベテランさんの書く話はこんなに安定してるのかと思いましたね。
これで11巻が埋まるのかな??



そして締めは来月号!!
やっと!!
やっと!!

木村恭子先生の本誌新連載きたーっ!!

めちゃめちゃ楽しみですっ!!

そして佐和田米先生が読み切り掲載☆
増刊に掲載されたやつの続編ですね。
佐和田先生の独特の笑わせ方がすごい好きですV(^-^)V
こちらも楽しみ♪



しかも19日には増刊号発売ですねーっ
なんだか発売済のハッピーとあまり掲載されてる漫画家さんが変わってないのが残念なんですが、楽しみです(^^)


楽しみばっかり(笑


それでは、ここまで読んで頂いてありがとうございました☆

春だから…?

 
 
 
こんばんはーっ
春休みの宿題に追われて中々長い記事更新する余裕がないですすいませんっ(T_T)
6日ごろには復帰すると思われます(^^)
 
 
明日はすごい暴風雨になるそうですね!!
私部活があるのですがどうなるのでしょう(*_*)
 
 
それはともかく、今日は「春だから」ってわけで文庫をたくさん紹介したいと思います♪
個人的に春って本が読みたくなります。
1年中読んでますが(笑
 
 
 
面白そうっ!!
と思っていただけたら幸いです☆
是非新しい生活のお供に←
 
 
 
『少女』湊かなえさん
 
 
映画化もされた『告白』と同じ作家さんですー。
主人公が2人いて、(親友同士)お互い「人が死ぬのを見てみたい」と老人ホームと小児科病棟にボランティアに行くお話です。
女子の友情いいわぁっ!!って思えたり、ゾクッとしたり、ゾクッとしたり…←
色々な要素が混ざり合っていて、中々栞が挟めない本です♪笑
テーマは「因果応報」のようです。
 
 
 
『風が強く吹いている』三浦しをんさん
 
 
箱根駅伝のお話です。
今まで箱根駅伝にでたことのない大学が10人で箱根駅伝を目指して突き進むって感じですね。
キャラがみんなよくて、話の展開も感動で、もうとにかく途中からは涙出そうで困りました…
生きることって素敵だなぁと思わせてくれる本です。
 
 
*綾崎隼さんの作品全般
 
部類分けするならライトノベルの部類です。
作品の例をあげると『蒼空時雨』『初恋彗星』などの「花鳥風月シリーズ」、それから「ノーブルチルドレンシリーズ」ですね。
 
綾崎さんの作品は「舞原家」という新潟の名門旧家を中心とした…と言ったらいいのでしょうか。
世界観を共有した物語を書いていらっしゃいます。
そういうの大好きな私は読んでるだけでニヤニヤします←
青春群像ストーリーのようです。(本の後ろからw)
読んでいるだけで心が落ち着いて、世界に入り込んでしまいます。
あ、でも「ノーブルチルドレンシリーズ」は切ないですね。
 
 
 
 
 
とりあえず今日はこんなところで。
結構楽しかったですV(^-^)V
 
それでは、ありがとうございました♪
 
 
 
copyright (c) 365日with all rights reserved.

プロフィール

恵理

Author:恵理
現在大学生。
アップルパイとポッキーと白米が大好物!
漫画だろうが小説だろうが、読むのは大好き。
音楽だったら藍坊主さんとSasakure.UKさんが好きです。

普段は割りと冷めてる感じなんですが、興奮すると大変なことに
なったりならかったり。
夜に更新すると高確率で高テンションです。

よろしくお願いします♪

*読書メーター
恵理のマイページに飛びます

*Twitter
行き場のない胸の内を呟いています。
りぼんの感想など、ブログに関係することは殆ど呟いていません。
えり @melody_a839
リツイートがとても多い方などはリフォローしないことがあります。

*プロフィール画像はmomochyさんよりお借りしております。

アンケート

無料アクセス解析

ご協力ありがとうございます! 今後の参考にいたします。

最新トラックバック

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
112位
アクセスランキングを見る>>

読書メーター

恵理さんの読書メーター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム