スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日だー!!

 
 
 
ちょっぴりお久しぶりですm(_ _)m
しかも感想記事じゃないですすいません…
 
昼夜逆転気味生活は直ってきました!!
むしろ最近は昼間にお出かけして帰ってから疲れてばたんきゅーです(笑
 
 
さて、明日です!!
何でしょう!!←
答えはプロ野球開幕です☆
 
だいぶ前にちょっぴり言いましたが私は広島東洋カープのファンです♪
広島在住経験は全くないですが(笑
 
最近(というか今?)は春の選抜高校野球もやってますが、やっぱり私はプロ野球派ですねー。
 
 
カープは明日はVS中日ドラゴンズです…っ
頑張れーっ!!
とりあえず打つんだっ←
今からもう開幕試合がとっても楽しみですV(^-^)V
今年こそは目指せ優勝だーっ!!
 
 
 
 
 
 
話が変わりますが、明日は『伯爵と妖精』新刊の発売日ですね!!
しかし本屋に行く暇がない…
というか時間はあるのですが、個人的に1冊の本だけを求めて電車乗って本屋に行くのは…ちょっと…
宿題もあるし…
 
てゆか、なんで近所に本屋ないの!?
もしくはなんで有隣堂(よく行くんです)がある町(?)は定期圏外なの!?(怒←
今度お出かけしたときに買います…
早く読みたいっ!!
 
 
なんだか関係性が全くない内容詰め合わせでしたが、30日繋がりでww
 
それでは、お読みいただいてありがとうございました(^^)/
 
 
 


追記あります☆
read more...
スポンサーサイト

キャンペーン中☆それからちょっと『伯爵と妖精』

 
 
 
 
こんばんは!!
リアルタイムで見てる方がいらっしゃったらびっくりです!!
現在4時ですよ!!←
 
 
はい、只今徹夜しようとしてます←
題名のキャンペーンは何かって、『昼夜逆転生活を直そうキャンペーン』です☆
 
私、もうほんとーに昼夜逆転してまして、生活リズムが今大変なんですよ。
というわけで、徹夜して、疲れて、夜早く寝て、生活リズムを直そう!!
みたいな荒療治しようとしてるわけなんですが…
これきくんですかね。←
オススメしません←
 
 
話が変わりますが…
今日は部活の送別会です!!
持ち寄りパーティー♪
持ち寄りなので私はお寿司(酢飯を薄焼き卵で巻いたやつとかですが)を作って持って行くことにしましたV(^-^)V
それを作るのでどうせ5時起きだったんです、徹夜には打ってつけ☆←
 
 
すいません、夜なのでテンションが異様に高いです…
きっと昼間に見直して恥ずかしくなるパターンです…
 
 
テンションが高いのは夜のせいもありますが、他にも原因があります。
最近読んでなかった『伯爵と妖精』(コバルト文庫)を再読してました!!
お気に入りの巻のお気に入りシーンだけですが(笑
それで最近読んでなかったので落ち着いてきていた伯妖愛(←)がまた燃え始めました(笑
途中で止まっている1巻ごとの感想もまたぼちぼち書いていきたいです(^^)
それから3月30日には新刊発売みたいですね\(^o^)/
 
『伯爵と妖精 オーロラの護りを胸に』…。
 
今度こそ本編かと思うとドキドキです…
オーロラの護りって何でしょうね。
オーロラの妖精でも…
あれ??
それってフィル・チリース再登場??
あ、それともアウローラさんのことですかね??
 
…考えるだけ無駄な気がするので止めます(笑
 
 
なんだか実のない話ばかりの内容で申し訳ありませんでしたm(_ _)m
明日…や、今日ですね、はまた何かしら感想とか更新したいです♪
 
それでは、ありがとうございました☆
 
 
 

動物園行きました☆その1



改めてこんにちは!!
本日2回目の更新です☆
最近言いまくってましたが東京の上野動物園に行ってきましたV(^-^)V
変な写真ばっかですが、紹介させてくださいー♪
まずみなさん、上野動物園と言えばパンダを思い浮かべるのではと思うのですが(たぶん)…パンダ見てきました!!
写真とってないけど!!←
リーリーもシンシンも、足を投げ出した堕落したポーズで笹食べてました(笑
 
で、記念に?こんなの食べました☆
 
「パンダちゃんホットケーキ」です♪
ホットケーキもふかふかもちもちでとっても美味しかったです!!
でも、何よりパンダちゃんが可愛い!!
 
 
えーっと、上は割とまともな写真で←
次は私の笑いのツボにヒットしたものです。
動物じゃありませんすいません←
笑っていただけたら嬉しいですーV(^-^)V←
 
 
 
これです☆
ふれあい広場的なとこの看板。
 
 
一番したの()内に注目です!!
画質大丈夫ですかね??
 
 
……。
他にも色々な動物の紹介ありましたが、愛玩用の()内がこうなってたのはこのニワトリだけでした(笑

続きます☆
 
 
最近人気らしい「ハシビロコウ」です☆
ほとんど動かない鳥なのですが、動くときは機械的に動くので面白いです(笑
そしてちょっと可愛いーっ
2匹いたのですが、違いがわかるほど見てしまいました(笑
 
金網ごしで見えづらくてごめんなさい...

アリクイ
ちょっとサイズ変わってすみません(>_<)
これ何かというと、アリクイのお食事タイムです♪
 
アリクイなのでごはんはアリかと思いきや…
牛肉・レバー・卵・ドッグフード・葉食いザル用人工飼料などをミキサーにかけたものだそうで。
葉食いザル用人工飼料てwwって思ったのですごい記憶にあります(笑
 
舌の使い方が器用で感動しました!!
きちんと容器の側面についてる分まで食べてました!!
 
お次はこちらです
馬が変わる。笑

これは一番下に注目です!!
読めますかね??
『性格・おっとりしている。でも食べ物のことになると人(ウマ)が変わる。』
って書いてあるんです(笑
この馬、種類的には結構古くて珍しいらしいですよ☆(情報源が母なので←)
 
 
そしてこれが最後になります(´`)

パンダポスト


じゃん!!
ポストです!!
可愛いーっ

ここから出すと、西郷隆盛像とパンダのコラボ消印がつくみたいですっ
自分宛の手紙書いてくればよかった…っww


というわけで写真日記は以上です☆
ありがとうございました♪


追記あります。
read more...

暇だったんです。



暇だったので答えてみました。
いやあ、本当はやらなきゃいけないことがこれでもかというほどあるんですが、やりたくな(ry
半分は自己紹介バトンと変わらなくなってしまったのですが...
暇だったら見てやってください笑

ちなみに、一昨日行った上野動物園の写真は今日アップするつもりですー。
それでは、いい加減春休みの宿題と向き合いますっ←

それでは、どうぞー♪

暇な人ーーー!!のための100問ばとん♪バトン

Q1 やってくれてありがとー★ まずお名前をどうぞ。
A1 恵理です♪
Q2 本名?HN? HNの方は由来も教えてください。
A2 本名ちょこっといじりました☆
Q3 誕生日は?
A3 11月15日です。七五三なんですよ!この日!ww
Q4 というと、星座はずばり
A4 さそり座です。そうよ私はさそり座の女ww←
Q5 血液型は?
A5 A型! Oっぽいけど!ww
Q6 あぁ。ぽいね。
A6 そうですかー??嬉しいww
Q7 身長は?
A7 152cm..小さい...
Q8 体重はリンゴいくつ分ですか
A8 秘密です☆ ていうか、りんご一個ってどのくらいなんですかww
Q9 足のサイズをミリで教えなさい
A9 23.4...かな?
Q10 計算おつかれw
A10 すいませんしてなくて←
Q11 いまの職業はなんですか。
A11 学生ですー♪
Q12 どう?楽しい?やめたい?
A12 いや、むしろもう一度やり直したいぐらいですww
Q13 そうか。
A13 はい。
Q14 好きなものでもきいてこうかな
A14 どうぞー♪
Q15 好きな食べ物
A15 アップルパイ!! 知ってる方はしつこいですよね、すいません。
Q16 好きな色
A16 黒...でも最近は茶色が好きになってきた。
Q17 好きな動物
A17 うーん、一昨日動物園行ってハツカネズミとハシビロコウに胸を貫かれました。←
Q18 好きな作家
A18 小説家さんでよく読むのは海堂尊さんとかアガサ・クリスティーさんですかね。
Q19 好きな本
A19 人にお勧めするなら「風が強く吹いている」ですね。三浦しをんさん。
Q20 好きなアーティスト
A20 藍坊主さんです!あとボーカロイドも好きですよー。
Q21 好きな曲
A21 藍坊主さんで言うなら「ジムノぺディック」です♪
Q22 好きなテレビ番組
A22 NHK全般。これ言うと笑われます。はい。
Q23 好きな…
A23 ん?
Q24 好きな人
A24 3次元にはいません←
Q25 言えよ
A25 いないんですもん!笑
Q26 気を取り直して 好きな場所
A26 やっぱ自分の部屋ですねー。
Q27 ふーむ。じゃあつぎは嫌いシリーズいくべ
A27 はあい☆
Q28 嫌いな食べ物
A28 生トマト、茄子、ズッキーニ...夏野菜がww
Q29 嫌いな色
A29 ないです。
Q30 嫌いな動物
A30 蜘蛛、ゴキ●リ、蜂など。
Q31 嫌いな場所
A31 んー...体育館。(夏は暑くて冬寒いからww)
Q32 教えてくれてありがとう好きになれるといいね。
A32 なんかありがとうございます。
Q33 じゃー恋についていっちゃおうかな★てへっ★
A33 申し訳ない答えになりそうww
Q34 好きな人もしくは付き合ってる人はいます?
A34 いません。
Q35 その人はどんなひと?いない人は、どんなひとがタイプ?(見た目)
A35 見た目ならやっぱイケメンでしょう!笑 ちょっとキリってしてるほうが好みです。
Q36 (中身)
A36 優しい人がいいですーっ あとはずせないポイントがあるんですけど、恥ずかしいので秘密ww
Q37 好きな異性の髪型をどうぞ
A37 その人に似合う髪形がいいです。
Q38 あー。おー。いいね。
A38 ありがとうございます♪笑
Q39 では好きな異性のファッションをどうぞ
A39 んー、Tシャツに上着着て、ジーパンとか...ダサくなけば何でも構いません。
Q40 ふむ。ではでは、あなたはSですかMですか?
A40 Mのようですが(SM判定バトンやった)認めたくありませんww
Q41 いやらしー
A41 まあひどい(笑
Q42 異性のどんなところにときめく?(見た目)
A42 んー...女子校なので最近異性見ないんです...でも最初に見るのはやっぱ顔?←
Q43 (しぐさ、行動)
A43 髪の毛を払うのが結構好きだったりします。
Q44 あっそういえば歳を教えてください
A44 今年の誕生日で16歳です♪
Q45 今更申し訳ございません。わたくしのミスです。
A45 いえいえ。
Q46 あっそういえば都道府県をおしえてください
A46 神奈川県ですよー
Q47 ご当地自慢とかしたらどうなの
A47 んー...横浜中華街は楽しいし美味しいですよ!中華まんが!笑
Q48 おーいいところのようですね
A48 こんなひどい紹介なのにww
Q49 じゃあ今についてきくよーーーーーーーーうおおおお
A49 はあい♪
Q50 着ている服
A50 茶色いワンピース。
Q51 聞こえる音
A51 初音ミクの声ww
Q52 場所
A52 パソコンのま(ry リビングルームですww
Q53 最後に飲んだもの
A53 いろはすかな...今日、おきてから何も飲んでないかもです...
Q54 最後に食べたもの
A54 ミルクチョコです☆
Q55 最後に話した人
A55 姉ですね。
Q56 最後に空を見たのはいつですか。
A56 んー...一昨日ですかね。
Q57 最後にいいたいことはなんですか。
A57 ありがとうございました!かなww
Q58 ってまだおわらんのよごめんね★
A58 いえいえ♪
Q59 暇なときってさ、長いバトン欲しくなるもんね。ね。ねー。
A59 なります。
Q60 そんなわけで続行。髪型はどんな?
A60 ストレートで伸ばしてます。胸が終わるくらいまであるかな。
Q61 何色?
A61 黒にほんのちょっと焦げ茶を混ぜた感じです。
Q62 同性であこがれる人は誰ですか
A62 とあるお友達です。
Q63 目指せそいつ!! ふぁいと★
A63 ありがとうございますーっ
Q64 まだ半分ちょいか。手つかれてない?へいき?
A64 平気です☆
Q65 手をいたわりつつ答えてね。ここでお気に入りの格言をどうぞ
A65 塵も積もれば山となる。
Q66 ・・・・・
A66 これって格言なんですね?
Q67 ・・・・じーん
A67 泣かないでください!笑
Q68 感動した!!!!!
A68 この言葉有名ですよねー。
Q69 おっぱっぴー。では続きまして。
A69 おっぱっぴーって懐かしいww
Q70 旅行にいくならどこ?
A70 ヨーロッパ! 今生きたいのはロンドン...オランダも行きたいな。
Q71 住むなら?
A71 神奈川とか東京とか、言葉の壁がないならドイツに住みたい...←
Q72 田舎派?都会派?
A72 適度な都会。笑
Q73 あたしはちなみに都会にちかい静かなとこがいい
A73 あ、それすごいわかります!
Q74 デートはどこにいきたい?
A74 水族館?ああ、漫画の読みすぎかww
Q75 付き合ってどれくらいしたら手つなぎたい?
A75 いえませんーっ
Q76 どれくらいでちゅーしたい?
A76 もっといえませんーっ(笑
Q77 どれくらいで・・・・
A77 ?ww
Q78 どれくらいで別れたい?
A78 えー!?付き合う前から!?ww
Q79 ふざけてごめんなさい。
A79 大丈夫ですよー笑
Q80 好きな教科とかって
A80 社会系ですね。特に歴史。
Q81 おほほう。文系?理系?
A81 文系です。
Q82 髪の痛みがきになるんだよ。
A82 はい。泣
Q83 そうだ、今まで付き合った人数は?
A83 0人ですよー....
Q84 そうか。モテ期は三回くるらしいから
A84 これから来るって信じてます!
Q85 ちなみにモテ期ってきたことあるかんじ?
A85 ないと思いますよ?あったら自覚してなかったって事だからそれは悲しいですね。笑
Q86 どうやったらモテルンデスカ
A86 わかりません。笑
Q87 ほー。実践あるのみ
A87 わかりませんってww
Q88 携帯はどこですか?
A88 auです♪
Q89 お気に入り?
A89 はい。でもはげてきましたww
Q90 そっか。ってなんだかんだあと10問
A90 あら。
Q91 ちょっと…さみしいですか?
A91 なんか100門あっという間でしたね。
Q92 あたしはちょっとだけさみしい。ちょっとだけよ~
A92 なんか私も寂しくなってきましたww
Q93 長い道のりをありがとう。
A93 こちらこそありがとうございました☆
Q94 手はだいじょうぶか気になってねむれません
A94 大丈夫ですよ♪
Q95 ZZZZZZ
A95 寝てるww
Q96 さいごに、さ・・・・
A96 はい。
Q97 スリーサイズとか
A97 いやあ、自分でもわかってないんですが...これってやばいんですかね?←
Q98 う、嘘です すいません。
A98 あははww
Q99 最後にひとこと、そしてこのバトンをまわしたいひとをどうぞ★
A99 えーっと、楽しかったです☆ありがとうございました^^
Q100 ありがとね!!!元気でね!!!
A100 こちらこそー。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

りぼん4月号『パーフェクト・ローズ rose・9』の感想☆

私は
比名のばらという人間の人生の
主役でいたいんです



こんにちはー♪
今日はお彼岸なのでお墓参り&(お寺から近いので)上野動物園に行ってきました!!
変な写真ばっか撮ってきましたので、今度紹介しますね。


関係なくてすいません、さっそく感想いきます♪



まず扉絵が!!←
わざわざ抱っこしなくても蒼馬1人で届きそうですが、そんなの気にしないっ!!←
本編ではあまり進展ないのに(落とす的な話題流れてるし)扉絵でどんどんくっつく2人(笑


さて、南舘祭が開催されるのですが…
勅使河原とのばらが普通に会話してるww
勅使河原、単純すぎる\(^o^)/

さらに蒼馬たち4人は集客用でコスプレします。
蒼馬の王子様、雪千嘉の魔法使い、崇人の執事は似合うし、集客できそうだけど…

美晴の軍服ww

のばらが言うとおり似合ってるんですけど、軍服で接客されたくないわww
ちょっとナチスっぽいですよね…←

ちなみにのばらはうさぎの着ぐるみ。
差がww
まあ、美晴ですから←
でもちゃんと似合ってますね(´`*)


で、いよいよスタートなんですが…
結構松葉瀬の女の子来てますね!!
隣の不良高校の文化祭に何故行こうと思ったかが謎ですが、まあお嬢様でも普通の女の子ですし、お祭り楽しみたかっただけかも(笑

この後しばらくはのばらが南舘祭が結構上手くいってるのを見て喜ぶシーンなんですけど、(当然ですが)美晴軍服でフリマ会場で服を売るというww

8P右下ののばらのアップが超可愛い!!
こっちまで嬉しくなる笑顔ですV(^-^)V
9話になって今更なんですが、メガネ外してる時はコンタクトでもしてるんですかね??
超今更な疑問(笑


で、のばらはすごい行列を発見するのですが、何に並んでいるかというと、蒼馬が髪型アレンジしてくれるコーナーでした。
髪型アレンジだけでも人気そうなのに、蒼馬のビジュアルがさらに人気を(笑
松葉瀬の女の子がケータイで盗撮してますww
さらに

『このイベントって松葉瀬と南舘の統合が目的でひらかれたらしいですよ』
『まあそれは大歓迎 蒼馬くんと同じクラスになりたいわ(作中10P)

なんていう会話まで…
のばらのお父様はのばらを思春期には女子校に入れたかったぐらいなんだから、もし統合しても男女別々のクラスになりそうww
南舘生徒は途中編入するわけですが、松葉瀬側はクラス替えしなくていいし、そっちのが現実的かなー…とかいうのは置いといて。


それを聞いたのばらは複雑な気持ちに。
喜ぶべきところなのはわかっているけど、自分に4人が近づいてきたのは理事長の娘だったからで、統合したらもう今までみたいに一緒にいることはなくなるんじゃないか。
よくある展開ですが、自分が地味って思ってるのばらだからこそ現実味を帯びてて、胸にきますね。

それでしょんぼりしてるのばらを蒼馬は目ざとく(?)見つけて、『休憩』といって連れ出します。
私、人のことしっかり見てる人にかっこよさを感じるのでこの辺りできゅんときてしまいました(笑

で、本当に休憩する2人なのですが蒼馬がのばらに『ありがとな』って言いました!!
なのにのばらは聞いておらず(笑
もったいない!!←

聞き直すのですが蒼馬が言ってくれるはずもなくw、照れてそっぽ向いちゃいます。
で、のばらは『照れてる蒼馬さん貴重』というわけで写真をとります(笑
写真係だそうでカメラ持ち歩いてたんですねー。
当然ですが蒼馬はデータを消そうとするのですがのばらもカメラを渡さず、取り合いに。
で、お互いの顔が近づいて、蒼馬は笑って

『なんかそういえば おまえにはこんなことばっかやってたよな』

あー2話とか5話とか??笑

『でもおまえ俺に全然落ちねーし 思い通りに動いてくんねーし』(どちらも作中14P)


むしろあなたが落ちちゃいましたからね。笑
でものばらも落ちてると思います。たぶん。

のばらは『もう私を落とす必要もなくなったでしょう?』と聞くのですが、蒼馬はのばらのおでこに自分のおでこくっつけて、

『あのさ 俺ー…』(作中15P)


キターっ!!!

と思ったのに…

『のばら』(作中15P)


お父様ーっ!!!
邪(ry
めっちゃいいところだったのに!!
空気読んでください!!

ま、無理ですね。笑

そしてまあ色々あったんですが、取りあえず『南舘の4人とのばらは最初から全然違う』だの『のばらにはのばらの幸せがある』だの言われてしまいます。
そしてのばらは…『南舘祭が終わったらこの人たちには近づかないから、南舘を潰さないであげて』とお父様に約束を…
これだけでも切ないのに、お父様に『前向きに考えよう』と言ったあとののばらの笑顔が…
眩しすぎて泣ける…
4人と一緒にいれなくなるのをさっきはあんなに寂しがってたのに、それよりも南舘優先。
のばらいい子すぎます!!


そして、後夜祭スタートです☆
そのころにはのばらも『スポットライトを浴びに行く蒼馬さんたちの背中を押せたからもう十分』と思うように…
切なすぎる!!

あ、話がちょっと戻りますが後夜祭のプログラム1番は勅使河原の歌でしたwww
勅使河原のやりたいことってこれだったのか…
ちなみに超音痴なようですww
上手かったらそれはそれでイメージ崩れますけど←

で、のばらは突然雪千嘉に連れられて真っ暗な倉庫に(笑
美晴に着替えさせられ、崇人にメイクされ、蒼馬に髪型アレンジされ(笑
暗闇に目が慣れてきたと最後の方に言ってますが、暗い中メイクをした崇人は最強だと思いますw←

そしてのばらは雪千嘉に連れられて突然ステージへ。
1Pつかってどーんって感じで、インパクトもあり、服もじっくり見れて良かったです(^^)
のばらのアップも驚きが伝わってきました♪
ていうかのばら可愛すぎる!!←


ていうか勅使河原とかはのばらの正体に気づけよww

しかもドレスは美晴作で、こっちが本当ののばら用の衣装だったようです。
着ぐるみはフェイクか!!笑
ていうか、服作るの初めてでこんなドレス作れるとか羨ましすぎます美晴の手先←
南舘みんなや松葉瀬の女の子たちからも感謝の言葉。
感動だ…

そして、南舘祭企画者としてひとこと、と雪千嘉に振られるわけですが、そのときのばらを促す蒼馬の笑顔があぁぁぁ←

で、のばらは『本当は今日が終わっても4人と一緒にいたい』と本音を!!
そして(他にも色々言ってるんですが)冒頭のセリフののばらの本音が飛び出し…

最後には

『学校がひとつになったら きっと素敵だと思いませんか?』(作中30P)

その1言に松葉瀬の女の子は共感し、お父様びっくり。
ステージ上ののばらに向かって『約束を破るのか』と言います。
のばらはやっぱり罪悪感もあるのか、言葉に詰まるのですが、そこで蒼馬が決めてくれます。


『ああ そうだよ』(作中30P、31P)


最初は感動展開にワクワクでしたが、これ、統合の道が険しく…
次回が気になります!!

あーでも、そろそろ終わっちゃうんですかね…
寂しい…
衝撃のひっくり返り展開(謎)待ってます!!


長々すいませんが、もう少しだけ…

実はこの記事、通算100記事目です!!
わーっ!!←
くだらない記事もたくさん書きましたけど、100は100です!!←
こうやって私が楽しく更新できるのも、見てくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!!

それから、4時間ぐらい前にアクセス数チェックしたら「2999」でした!!
もしかしたら今日中に3000アクセス行くかも知れません!!
本当に感謝です!!

今日(21日なのか22日なのか微妙ですが)はブログとして色んな記念日になりそうですっ
本当に、ほんとうにありがとうございます!!

えーっと。
テンション高いせいもありとーっても長い記事になってしまいました…
読むのも大変ですよね申し訳ないです…

ブログ始めたての頃は2つに分けたりもしてましたが、飽きっぽい私は長くても1つの方が2つめ書くの面倒とかならないんです←


それではお読みいただいて、ありがとうございました♪

リンクのお知らせ



こんにちは!
突然ですがリンクのお知らせです。

「世界のカケラ」というりぼん感想サイト様のブログです。
感想が私のより読みやすく、共感できます!
私もこんな感想が書けたらなーと思うばかりです。

ぜひ、リンクのプラグインからどうぞ☆



カミングアウト…??

 
 
 
 
こんばんは!!
 
題名何にしようかなーって悩んでこうなりました。
でも、ちょっと気になって「カミングアウト」の意味を調べてみたんですけど、(ケータイの辞書でw)
 
 
カミングアウト coming-out
 
<スル>社会から偏見を受ける少数派,特に同性愛者であることを公表すること.カムアウト. 
 
(デイリーコンサイス国語辞典より)
 
 
 
Σ(」゜□゜)」(」゜□゜)」(」゜□゜)」
 
私、カミングアウトって「自分の秘密とか隠してたことを後になっていう」的な意味だと思ってました!!
や、元の意味はこれで、最近はこういう意味でも使われてる…ん…です…よね??
 
 
私、ちゃんと日本語を学ぶべきですね。
 
 
 
 
って違くて。
 
私恵理は、本日を持って…
 
義務教育の全課程を終了いたしました!!
 
 
はい、何がカミングアウトかって、私今まで意図的に年齢伏せてたんですよ。
お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが(笑
 
今までは「まだ義務教育中だし」とか思って年齢ばらしたくなかったのですが、本日付で年齢公表(笑
 
とはいえ、中高一貫の学校に通っているので学校も変わらず、当然ですがブログには何も影響しません(笑
 
今の年齢だと別にばらしてもいいんですが、将来見返して恥ずかしくなりそうです\(^o^)/←
 
 
 
はい、こんなことしてないで感想記事更新しろよというツッコミが入りそうですね。
申し訳ないです、更新します。
 
今日はいつもよりテンションが低いので(これでも)音楽聴いてテンションあげて、今度こそ宿題を溜めない!!←
 
 
それでは、これからもダメダメ管理人と「365日with」をよろしくお願いいたします。
…でしゃばってすいません。
 
 
 
ありがとうございました☆
 
 

りぼんスペシャル『ハッピー』読みました!!

 
 
 
こんにちはー!!
 
昨日はゴタゴタしててりぼんスペシャル買ってなかったので、今日買いました!!
読みました!!
 
全体的にあまり(個人的ですが)心にぐっときて思わず見返したくなる話があまりなかったですねぇ。
残忍。
もちろん面白かったですけども…
あ、これを感情移入出来ないって言うんですかね。
まさにそんなでした。
 
 
ですが、『パーフェクト・ローズ』ののばらの照れ顔とかそのあとの蒼馬の顔とか、『NINE』の最後の数ページは何回も見てました(笑
絵が好みなのももちろんありますが、『NINE』に関しては話の展開がドラマチックで!!
 
 
 
 
まあその他色々はまた冬の増刊のように1作品ずつ簡単に感想書く予定です♪
 
 
 
そして。
来月発売の春の増刊第2段の宣伝。
 
 
『おもいで金平糖』小桜池なつみ先生の新作!!
めっちゃ楽しみです!!
香純裕子先生の@増刊連載『V・I・P』(ぶいあいぴーですw)もまた載るということで。
『まりもの花』大変じゃ!?
@増刊連載は本誌連載してない人が書いてほしいですね。
ついつい先生の忙しさとかを心配しちゃいます(笑
でもそれをやりきるプロの漫画家さんはやっぱりかっこいいです!!
 
個人的に、増刊は本誌にはでてこない作家さんの読み切りをみるのを(さらに言うと新人さんとかのやつ)楽しみにしてるので、それの宣伝がないのはちょっと残念でした。
 
来月発売の本誌待てってことですね!!
わかりました!!←
 
 
 
 
というわけで、とにかく増刊読んでちょっと思ったので書いてみました。
ありがとうございました☆
 
 
 

りぼん4月号『セカイの果て 第9話』の感想☆

あの子は
自殺なんかしないわ…!





ご無沙汰ですm(_ _)m
学校がお休みだと、逆にだらだらしてしまうと気がつきました(笑


今まではもうあずさと河口くんの行く末を見守るしかないなぁと思っていたのですが、今回、あまりにも『春日くうぅぅんっ!!』って感じだったので←
初めて感想ですね。
ではさっそく感想参ります♪



はい、春日くんのお家に行ったわけですが、お母様美人過ぎますっ!!
おいくつですかっ!!笑

ジュエリーメーカーの社長さんということで、ジュエリーを少し紹介してくれたのですが、どれも可愛いっ!!
「貴方を守る」なんていう意味のネックレス(多分)を好きな人から贈られたら私卒倒し(ry
…すいませんww



で、有明先生はお母様に春日くんのことを聞くのですが…


その後は回想ターン。
もー、幼稚園時代の春日くん可愛いーっ!!←
小学校の頃は普通に人気者で、ミズホちゃんとの中疑われたり(笑
どうでもいいんですが、父兄参観日、朝からなんですね(笑←
で、お母さんは仕事でこれない春日くんは(父は他界)1人で遊んでたわけですが、そこで河口くんと出会います。
小4の河口くん可愛すぎる!!←
相変わらず鉄オタ!!ww
春日くんに『友達いねーの?』と聞かれて震える河口くんがもー、可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎて…っ!!←
で、まあそれはともかく、この頃の春日くんは普通にいい子、でした。


そこで話は現在に一旦戻り、河口くんとミズホちゃんがいる病院に。
ミズホちゃんも河口くんに謝ってスッキリ(?)したのか、普通に猛アタックww
まあ別に河口くんがいじめられてたのにミズホちゃん自身は何も悪いことしてないので、私的には構わないですけども(笑

しかしミズホちゃん、『田沢が千田さんを襲ってる写真を撮った奴も趣味悪い』と言ってしまいます。
や、正論だと思いますが河口くんの前では禁句…!!


で、春日くんの回想ターンに戻ります。

春日くんが変わってしまったのはお母さんが原因…か。
しかもお父さんは本当は他界してなくて。
まあ、お母さんが悪いとは言いませんが、お母さんにあれこれ言われる前までは春日くんも元気になってたのに…!!
1番じゃなくてもいいかなって思ってた(私の予想です)のに!!


ていうか、結局春日くんの整形前の顔がわからずじまい…
せめて、お母さんが

『…ごめんね こんな顔にしか生んであげられなくて』(作中20、21P)

って言った後、横顔じゃなくて正面顔でこう、


ばっ

とアップで顔がうつるとか……←


まあそれはともかく、それで疲れちゃった春日くんは整形の道へ…


この話を聞いたあずさは学校へ行ってしまいます。

有明先生たちは話を続けるのですが、そのあと春日くんは何かしら希望を見つけていたらしいことが判明。
有明先生はそこでお母さんに『本当に春日くんは自殺したのか』と問いかけます。

ここで舞台は変わって学校。
あずさは物思いにふけってるのですが、それを励ます純也くんがなんかもう可愛くなってきた(笑

で、そこで春日くんが純也くんを殴った日にあずさにプレゼントをあげようとしていたことがわかります。


そしてまた舞台がかわって今度は河口くん宅です。
パソコンを前に悩んでます。←
田沢先生とあずさの写真を消すか、否か。
悩んでるうちに寝てしまうのですが、画像はそのまま…

これがあとで大変なことに。



一方あずさは、プレゼントで思い出し、(ジュエリーの見本を見た時点でちょっと驚いてましたが)春日くんにもらったヘアピンを春日くんのお母さんに見せに行きます。
ヘアピンにはどういう意味があるのかと聞くのですが…


『あなたに近づきたい』

あぁぁぁあぁぁあっ!!!
もー!!!!!!!←

32Pと33Pみとなんかもう河口くんに殺意を覚(ry
嘘ですごめんなさい。

や、でも、もう、なんて言い表せばいいのかわからないんですけど、とにかく春日くんが!!
春日くんがぁぁぁっ!!←


まあ感情的なものは一旦よけて。
ヘアピンに意味が込められていたり、1話のキスシーンが結構重要だったりで素直にそこは驚きました。

が。

春日く(以下略

もうこの話、最後どうなるんですかね…


しかも、最後には、ミズホちゃんが河口くんの家に本当に料理しにきまして…

パソコン見ちゃいます。
画面、ガン見です。←



終わりが見えそうで見えない!!笑
続きが楽しみですね!!


ああもう、とにかく春日くんな回でした。←

途中暴走してすいません(>_<)
まあ、毎度のことですけど←



それでは、読んでいただいてありがとうございました☆

お買い物日記♪(的なもの)

 
 
 
こんばんは!!
 
テストも終わり、部活も一段落ついたので今日は久しぶりに何もない日でした!!
オフってやつですかね!!←
 
 
読む本がなくなってきてたので、お出かけして本屋さんとか行ってきたのですが…
 
いやあ、室内暑い!!笑
私基本的に寒がりで全然汗かかないという逆に健康に悪い人なのですが…
 
暑すぎて汗かきました(笑
面白そうな本がなかなか見つからなかったのもあって本屋さんを歩き回っていたのもありますが(笑
 
ところで、私は今日は本も欲しかったのですが、2番目に日記帳が欲しかったのです。
日記ものんびりつけたりしてるんですよV(^-^)V
 
で、色んなところを回ったのですが中々日記帳自体が見当たらず…
結局、有隣堂で可愛いのをゲットしました♪
 
いやぁ、日記帳って本当色々な種類があるんですね!!
可愛いのからお堅い感じの(←)から、結婚日記やら育児日記…
 
でも個人的には自由にかけるタイプが1番好きです。
好きな量書けますからね!!笑
 
 
ついでに??有隣堂でラッピング袋買ってきました☆
ホワイトデーに返す用の…
はい、バレンタインデーに友チョコもらったんです。
学校は禁止してるのにね!!笑
 
明日作る予定なので、できたら写真アップしたいです!!
とっても可愛いんですよ\(^o^)/(ラッピングが)
 
 
 
はい、明日から久しぶりに学校です…
テスト返しです…
うわぁ…
 
 
というわけで。
しばらく感想(というか更新)お休みしてましたが、明日からぼちぼち再開したいと思います♪
 
それでは、ありがとうございました☆
 
 
 
copyright (c) 365日with all rights reserved.

プロフィール

恵理

Author:恵理
現在大学生。
アップルパイとポッキーと白米が大好物!
漫画だろうが小説だろうが、読むのは大好き。
音楽だったら藍坊主さんとSasakure.UKさんが好きです。

普段は割りと冷めてる感じなんですが、興奮すると大変なことに
なったりならかったり。
夜に更新すると高確率で高テンションです。

よろしくお願いします♪

*読書メーター
恵理のマイページに飛びます

*Twitter
行き場のない胸の内を呟いています。
りぼんの感想など、ブログに関係することは殆ど呟いていません。
えり @melody_a839
リツイートがとても多い方などはリフォローしないことがあります。

*プロフィール画像はmomochyさんよりお借りしております。

アンケート

無料アクセス解析

ご協力ありがとうございます! 今後の参考にいたします。

最新トラックバック

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
127位
アクセスランキングを見る>>

読書メーター

恵理さんの読書メーター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム