

テンプレート少しいじらせていただきました


こんにちは!

題名通りPCから見たときのテンプレートのCSSを少しいじらせていただきました。
スマートフォン、ガラケーからご覧の方は変わっていません。
そもそもPCでここを見てくださっている方はどのくらいいるのか...私はPC大好きなので基本的に編集はPCです(笑)

具体的にいうと記事部分のみ背景を変更しました。
背景のお花柄が記事部分にも反映されていて、少し見えづらいかな、と以前から思っていたので...。
このテンプレートを使い始めたときは記事部分に背景あった気がしたんですが気のせい?
基本的にCSSに関してはいじってないはずなんだけどな。

背景が単色になりましたので、鍵付きでコメントしていただいた方への返信は背景色と同色で返信するスタイルに戻しますね。
反転してお読みください。
ただしPCの背景色です。スマートフォンで見てる方のほうが多そう(適当な予想)ということもあって背景色を統一したりすることも考えたのですが私の知識不足のため断念しました...。
申し訳ないです。
もちろん媒体関係なく見て下さるのはうれしいのですが、私がPCで編集していることもあって当ブログはPCで見ていただいたほうが色々と親切なつくりになっております。
記事を読むだけなら何の関係もない話ですが。

個人的な目標は自作のテンプレートを作成することなので、HTMLやCSSの勉強頑張ります!
それでは!

突然ですが

お知らせです!

本当に突然なのですがプラグインにメールフォームを設置しました!
今までは鍵つきコメントが精一杯の隠しでしたがどうしても私の返信は反転するのが限界で(*_*)

これで私の返事も(コメントの内容的に)見られたくない!という方がいましたら便利になったかなあーと思います。


ちなみにあしたの夜にりぼんの感想あげる予定です!
修学旅行の準備何もしてないんですけどね(笑)

ありがとうございました!

Twitter!

こんにちは♪
宣言通り、土曜にスマホに機種変しました(^_^)/
まだ色々となれなくて、この記事も打つのすごいスローです。

長い記事投稿するときはまだパソコンがいいなぁ…

さてさて、スマホにしたらやろうと決めていたTwitter始めました!
りぼんの感想は今まで通りブログに書くので、Twitterはほとんど文字通りの「呟き」になると思います。
プラグインにも載せてる読書メーターと提携したので本の感想も入るかな?

プロフィールの所にID?載せておくのでよかったらーってまだほとんど呟いてないですけどね(笑)
名前は恵理です、一緒(*´∀`)

ありがとうございました!

テンプレート変更しました!


こんばんは!!
題名どおり、テンプレート変更しました。

パソコンとスマートフォンのみ変更したので、携帯から見られてる方は変わってないです...っと思ったら私のブログ、携帯から見てもパソコンと同じ画面が表示される設定らしいということに今気づきました←
普通に全部変わってますね。

(ここからPCの話)多分、今までのテンプレートは配布終了されたんだと思われます。
かなり気に入ってるデザインだったので残念ですが、新しいのも可愛いので気に入ってます。
雰囲気もあまり変わらずに済んだのでよかったです^^
今回はフリースペースなるものがあるので、お知らせスペース作ってみました☆
まあ、何もお知らせすることなんてない気がしますが。(笑

テンプレートを変更する際、一回変えたのにプラグインがまったく表示されなかったりしてもう一度昔のに戻したりしたので、見苦しい状態の時期がありました、申し訳ないです...><

この機会に少しこまごまとしたところを変えようかなと思っているので、また見苦しい状態になってしまうかもです、ご了承ください...!!


リンク追加のお知らせ

1日に3回も更新するとは...
自己新ですw



さてさて、このたびりぼん感想ブログである、
「りぼん読んでる?レポート&レビュー」様と相互リンクさせていただくことになりました!!
りぼんの感想目的でこのブログを見てくださってる方は知っているであろう素敵なブログです。


ぜひプラグインからいけますのでどうぞ!!


ちなみに当ブログとリンクをする際はどの記事でも構いませんのでコメントを残していただけると嬉しいです^^
その他もろもろのお願いはこちらから見れますので、リンクなど考えている方などいらっしゃいましたら一度目を通していただけるとありがたいです。

それでは、さすがにこれが今日最後の記事だと思います。笑
ありがとうございました☆




追記あります。
read more...

リンクのお知らせ



こんにちは!
突然ですがリンクのお知らせです。

「世界のカケラ」というりぼん感想サイト様のブログです。
感想が私のより読みやすく、共感できます!
私もこんな感想が書けたらなーと思うばかりです。

ぜひ、リンクのプラグインからどうぞ☆



365日with お願い事

こんにちは!
この度は「365日with」をご覧いただき、ありがとうございます!!
恵理と申します。
プロフィールはこちらから。

ちなみに、プロフィール欄にリンク張ってますが「読書メーター」、「twitter」もやってます。
twitterのほうは日常のつぶやきなので漫画の感想などはほぼ皆無となっております。


以下、このブログにおいてのお願い的なものです。
そんなに厳しくないと思いますので、当ブログをご覧いただく際などは守っていただくよう、よろしくお願いいたします。



*ブログについて

まず、このブログは主に集英社の少女マンガ雑誌「りぼん」、またその増刊、その他漫画や日々の日記などを書いていくブログです。
詳しくはカゴテリーを見てください。
基本的に感想はネタバレしていますので、ご注意ください。
また、批評ではなくあくまでも「感想」ですので、私主観のものとなります。

*コメント・トラックバック

大歓迎です!
お気軽にどうぞ♪
コメントについてはお返事が遅くなるかも知れませんがご了承ください。
拍手コメントも拍手をもらった記事でお返事いたします。
コメントは返信し次第、お知らせ欄に表示いたします(お名前などは表示いたしません)
また、鍵つきコメントについては文字色を背景と一緒にして返信しているので、反転してください。

コメント内においての荒らし、罵倒、18禁発言はおやめください。
見つけた場合無断で削除させていただく場合があります。
ですが、感想などに対するコメントで、「ここはちょっと共感できなかった」などの罵倒ではない否定的表現はもちろん構いません。


*リンク

もし、当ブログと自分のブログなどをリンクさせたい!
と思った場合は、どの記事でも構いませんのでコメントを残していただけると嬉しいです。
コメントを残していただけたら私からの返事を待たずリンクしてくださって大丈夫です!
アダルトサイトのリンクはご遠慮ください。
ですが、その他はジャンルを問いません。

リンクはこちらにお願いします。
(前にhttp://をつけてください)

☆365日with
☆dear214.blog.fc2.com/


ここまで読んでくださってありがとうございました!
以上でおしまいです。
何かよくわからないことや質問などあればお気軽にお尋ねください♪


プロフィール画像☆


夜中にお知らせてすいません。。。

みればわかりますが、私のプロフィールに画像つけました!
もちろん頂き物ですw

momochyさんという、amebaのほうでブログをされている方の絵です。
ここからリンクしています!

髪型が学校での私にそっくりなので、いただいてきました^^笑
あ、髪だけですよ。笑
顔はこんなに可愛くないのでww
当然ですが、私の作品ではありませんので、お持ち帰りは厳禁です。

momochyさん、ありがとうございますっ!
この場を借りてお礼申し上げます。



話がだいぶ変わるのですが...
最近、他の方のブログを見ていて、「私、利用規約みたいな記事書いてない!」
と気がつきました。
ブログとしてダメですね...
明日にでも、ちゃんとしたルール記事書こうと思います...っ
まあたいしたことはないですが。
初めての方へっていうカゴテリクリックしてくださった方もいるはずなのに、このままじゃ申し訳なさ過ぎる...っ!

珍しく落ち込み気味です(汗
私、落ち込むことはたくさんあるのですが、家に帰ればだいぶ解消するんですよー。
(机の横に大量の文庫と漫画が入った本棚があるからww)


はい、そんなお知らせ記事でした!(どんな

パソコンのタイプスピードが上がってきて嬉しいです♪
指使い全然正しくないですが...


読んでいただいてありがとうございました!

プラグイン追加のお知らせ♪



こんにちはー♪
宿題終わってないのにパソコンで遊んでる恵理ですー。←

今さっきプラグイン追加しました^^
アンケートという名のものです。
元は「FC2投票」。笑

まあその名のとおりアンケートです、はい。
皆様が読みたいと思っている記事に投票していただけたらとっても嬉しいです!
これからの参考にさせていただきます。

ただ、このアンケートの結果はあくまでも参考にさせていただくだけですので、これからの更新記事がアンケートの上位とは必ずしも一致しないと思います。
ご了承ください。

また、1回投票すると1日間を空けないと投票できないのでご注意を。
それから、コメントは任意ですのでお気軽にご投ひょ(ry
...でも、投票していただけたら嬉しいです♪
選択肢の中には「コメントどうぞ」みたいのもありますが、コメントをすることは強制ではありませんのであしからず。

りぼん本誌感想とか、その中でも分かれちゃいますかねー(笑


では、よろしくお願いしますー。(結局言ったww)

とうとう?追加




カゴテリみればわかるんですが、「伯爵と妖精」、加えました。
この記事も伯爵と妖精のアニメ見ながらやってます←
いやー、ものすごくはまって、エドガーしか目に入らない←

原作のほうの感想も、ぼちぼち更新したいと思います☆
勿論、りぼんのほうの感想も更新するので、よろしくお願いします♪

まあ、更新のスピードはあんまり変わらない気がするのですが、頑張りますっ!

これからもよろしくお願いしますーっ

copyright (c) 365日with all rights reserved.

プロフィール

恵理

Author:恵理
現在大学生。
アップルパイとポッキーと白米が大好物!
漫画だろうが小説だろうが、読むのは大好き。
音楽だったら藍坊主さんとSasakure.UKさんが好きです。

普段は割りと冷めてる感じなんですが、興奮すると大変なことに
なったりならかったり。
夜に更新すると高確率で高テンションです。

よろしくお願いします♪

*読書メーター
恵理のマイページに飛びます

*Twitter
行き場のない胸の内を呟いています。
りぼんの感想など、ブログに関係することは殆ど呟いていません。
えり @melody_a839
リツイートがとても多い方などはリフォローしないことがあります。

*プロフィール画像はmomochyさんよりお借りしております。

アンケート

無料アクセス解析

ご協力ありがとうございます! 今後の参考にいたします。

最新トラックバック

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
112位
アクセスランキングを見る>>

読書メーター

恵理さんの読書メーター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム