

りぼんフェスタ...


悩んだのですが日記カゴテリにします。
こんにちは!恵理です。

本日はりぼんフェスタ最終日ですね!
先日の記事でも書いたのですが、私は本日3日に行く予定満々でした。が、完全に体調を崩してしまいましたm(__)m
情けないです...。
だいぶ回復したので行くことも考えたのですが、誰かと一緒に行くわけでもないので無理しないことに決めました。

今年は60周年で色々と豪華だと聞いていたので楽しみだったのですが...。
大学入学してから初めての大型連休だったので安心して?疲れが出てしまったんですかね...。

というわけで今年のりぼんフェスタ行けないので報告などがないです...。
申し訳ない。
りぼんも最新号発売してますが買えてないんですよね!!(*_*)
発売日に買って読むのがポリシーだったのに!


それでは失礼します。



りぼんフェスタ!

こんにちは!
楽しみなことが5月にありすぎてワクワク止まらない恵理です。

さてさてもうすぐりぼんフェスタ東京ですね!
私去年の横浜が初めての参戦だったのですが、予想以上に楽しかったことと、一人で行ってもそんなに浮いてない(?)ということが判明したので今年も行こうかなと思っています。
自宅から近いのは横浜だったので今年は横浜で開催されなくてちょっと残念ですね。
品川の会場行ったことないのと少し遠いので、前回のように朝早く行くのが厳しそうです。
グッズもいろいろと欲しいのですが売り切れてても諦めるしかないかな...。
去年の会場も朝並んですごかったですが今回はさらにすごい予感がします...。

歴代の漫画家さん含めた描き下ろし色紙がとても楽しみです。原画展示も昔の作品があるみたいですね。
去年初めて原画を見たときはすごく感動したなー。

2日、3日両方空いているのでまだどちらに行くかは決めていないのですが、1日は夜遅くまで出かけている予定なので朝早く起きるのが厳しいかも(笑)
りぼんフェスタ行かれる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いしますね!

お久しぶりです


7月以来でしょうか...Twitterには出没してましたが(笑)
本当にお久しぶりです!
久しぶりすぎてなんだかすごく緊張しながらこれ書いてます(笑)

とりあえず大学受験の方は無事?終了しました!
まだ結果待ちの大学も残っているのですが、とりあえず試験は全部終わりましたし、既に合格頂けた大学もあるので進学できそうです...よかった。

入試当日までにこのレベルまで持っていかなきゃいけない!っていうのがかなり精神的苦痛でしたね。
夏場過ぎてくると遊べないのとかは慣れてきてどうでもよくなってくる(笑)

受験終わったら買いたい、って思ってた物が沢山あるのでお財布と相談しながらぼちぼち買っていきたいです。
とりあえず今日ポケモンORAS買ってきましたよ!
リメイクほんとーに楽しみでしたし、これは流行る、というか(主にネットが)盛り上がるなってわかってたので流行に乗り遅れた感がちょっと悲しいですが...細々とプレイの様子をブログでもあげていきたいと思ってます。
あ!映画も見に行きましたよー!(勉強しろ)
メレシー好きとしてはメレシーがおじ様キャラだったのに涙を禁じ得ませんでした...。


さて、りぼんですがもちろん毎月読んでましたよー!
ブログをお休みしてた数ヵ月の間にだいぶ入れ替わりましたね!
ひよ恋連載終了しちゃいましたね!お疲れ様でした。
さすがに自重して3月号は読んでなくてですね、これから読みます。
「今月の感想」っていうのはちょっとお休みさせて頂いて、私が更新お休みしてた9月号~3月号の間に掲載された連載作品についてはまとめて感想的なものを書こうかなーと思ってます。
あくまで予定ですが。

基本的には学校の登校日までは暇なのですが、この一年で溜まった予備校のテキスト、テスト、問題集や学校の教科書あたりをある程度捨てて掃除しないと机回りが恐ろしいことになってますので(笑)

またぼちぼち書いていきたいです。
今さらですが2015年もよろしくお願いいたします!

恵理

近況とお知らせ



こんにちは!
題名なんぞやって感じですが、本日より3日間学校の宿泊行事で静岡行ってきます!

観光旅行でもオリエンテーションキャンプとかでもなく、講演を聞いてひたすら話し合いをする3日間です(笑)
話し合い、どうなることやら...
高校最後の宿泊行事なので楽しめたらなとおもいます。  


というわけで3日間の間は何かありましても対応できませんので、ご了承ください。



最近は学校から塾を経由して家、というルートをひたすら辿ってます。
塾の日数多い代わりに一日の長さが少ないのでとても助かってますね。

最近は漫画でも進路の話題をしっかり出すものが増えた来た印象があります。
リアリティを求めてるってことなんでしょうかね?
ただし、ひよ恋のひよりは国公立狙ってるということで、夏休み泊まりがけで遊びに行ってる場合じゃないでしょ!(笑)
ひよりの実力と結心が本気だしたときの結果が気になったりしてます。


それではいってまいります!


りぼんフェスタ横浜


こんにちはー!
春休みの宿題、作文が終わってないことにさっき気づきました。やばい。

さてさて、今日、明日はりぼんフェスタ横浜ですね!
今日は残念ながら予定があるので私は明日参戦します!
一人で行かれるかたってどのぐらいいるんだろうか...
実は今回が初参加なので楽しみです!サイン会は外れたけどトークショーは行こうと思いますー(^^)

実写猫田探したいです(笑)
着ぐるみ、苦手なんですけど(なんか怖い)イヨとイッサは可愛いんだろうなー。

グッズも小学生に混ざってばっちり買ってこようと思うのですが、やっぱりすごい混んでるみたいですね。
カレンダー欲しいです、もうりぼんのじゃない壁掛けのあるんですけど(笑)

小学生に混ざって~とか言いましたが私153㎝なので普通に小学生に見られるかも(--;)
童顔だし...ちょっと複雑です、最近の小学生大人っぽいですよね。



とにかく、明日行かれるかたは一緒に楽しみましょうねー\(^o^)/

本棚

こんにちはー!
最近、日記書こうかなと思っても書くほどのネタじゃないか!って自分のなかで終了していたので、たまには。


題名通り私の本棚(本当は姉と共同)の自慢します←
先月新しいものが届きまして、ウキウキです(*´∀`)

全部写りきらなかったのですがこんな感じですー



上から3段(増える予定)が文庫
4段目が姉のことりっぷとご当地キティのカタログ(収集中)
1段空いて、
CDの棚が2段(写真には1段分だけ写ってる)
一番したの段に完結済の漫画、または短編集

右扉の裏はラノベいれてます。
ほとんど伯爵と妖精(笑)
扉の一番下の段に地味にポケスペの最新4巻分だけ入ってます。
最新の50巻は初回ゲットしましたー!

左扉の裏は主に継続中の漫画。
同じ作者さんを離したくないので例外あります(笑)

文庫、漫画は全て私ので、3年間ぐらいで買ったものですー。
それ以前に買った(買ってもらった)もの、家族みんなで読んでるの(海堂尊さんのシリーズものとか)は別の部屋にあります。
実家から出るときにできるだけ本を手放したくないので、大変なことになるな...(遠い目)

意識してないですが見直すと何故か角川文庫が多いです。
でも好きな湊かなえさんはほとんど双葉文庫なので、それも結構多め。
作家さん別に見ると綾崎隼さんが一番多いかな?


私、月々のおこづかいをほとんど文庫、漫画に費やしてるのですが、読むのも早い方なのでとにかく金欠なんですよね。
残念ながら姉と母は家にある本を読むタイプなので基本自分では買わないし、父とはあんまり本の趣味が合わないし...
本不足が最も怖いです。

とりあえず増税前に!と思って本買い込んだのですが、すぐ読み終わりそうです(笑)
最近は好きな作家さんの新刊を集めるだけであんまり開拓してないんですよね、是非おすすめがあったらジャンル問わず教えてくださいー(’-’*)♪

2013年振り返り

こんにちは!
早いもので今年も残すところあと数時間ですね!

今年は色々あったので忘れ止め兼ねて2013年を振り返ろうと思います♪
すでにどんどん忘れてますけどね!←



1月*
既に忘れかけてます。←
思い出せなかったので自分のブログ見たんですが、ポケモンで盛り上がってました(笑)
実生活ではクラスが地味にごたごたしてた気がします。
学級委員なので担任の先生と毎日のように話し合いしたっけ(笑)

この辺で部活(コーラス)の次年度部長とかが決まったかな?
揉めることなく平和に決まったのでほっとしました。
というか、お互いの意見を主張したんですが被ることなく、自分の思い通りの役職につけました(’-’*)♪

2月*
友達とスタバでセンターの問題解きました(笑)
バレンタイン時期だったので期間限定の飲み物美味しかった\(^o^)/
それから部活の同学年で東京巡り(なぜか浅草と築地、あと月島)しました!

漫画の話ですとマーガレットで「猫と私の金曜日」始まりましたね!
姉が単行本買ってます、展開がスピーディーすぎて面白いです♪
ちなみに私は先輩派。


3月*
大好きだった先輩が卒業。
そして高1終了!人生最後の理系科目のテストの結果今だから言えますが酷かったです←
特に物理と化学酷かったな...(遠い目

そして!
大好きなシリーズ「伯爵と妖精」の本編完結。
語ると長くなるのでここではやめますが、とにかく大好きでした。
ずーっと辛い展開続きだったので二人が笑顔で暮らせる日々が訪れて本当によかった!

4月*
大好きな、そして一番お世話になったいっこ上の先輩方が引退。
そして私も高2に進級。
あんまりお友達がいないクラスだったのでどうしよう!と慌てたのですが、無事お友達は出来ました!
というか、中1以来のクラスメイトの子と再び中を深めたりしました。
担任は予想してたら当たったので笑ってしまった(笑)
先生に突然学級委員長任命されて(その場でいいわよね?って言われた)焦ったのは苦い思い出(笑)

りぼんでは「猫田のことが気になって仕方がない。」が連載スタート。
最初は「つばめのすぅ」と被ってないか?
と、そればかり気にしてたのですが今は続きが気になる連載の一つ。
最近黒髪同士のカップル少ない気がするので猫田とみっきーの黒髪!好きです。
まだ猫田猫がおですけど(笑)

5月*
んー、覚えていない(笑)
身体測定で身長ほとんど伸びてなくて叫びました。(事実。もう体育館にお友達と先生しか人いなかったので)
仲の良い?元担任の先生の列にわざわざ並んで「押さないでください!!」って言ったにも関わらず...なんかもう悲しくなるのでやめますね(笑)

6月*
大好きなミュージカル「オペラ座の怪人」東京公演が千秋楽。
姉と一緒に見に行きました!
やっぱり大好きです。

学校での合唱コンクールも楽しかったです!
来年は金賞取りたい...

7月*
ポケモン映画2013見に行きました!
とにかくミュウツーが女声なことに衝撃で(;゜∀゜)
逆襲からずっと追いかけてる私としては、「あぁ、時代は変わってるな」と(笑)
そもそもミュウツーの逆襲、スクリーンで見てたらしいんですけど、短編だけ見て、長編は寝てたようです(母談)←

りぼんでは「CRASH!」最終回。
長い間楽しませてもらいましたね...。

8月*
今一番好きな連載「つばさとホタル」のスタート!
アッキーがとにかくかっこいいです。「シュガー*ソルジャー」の入谷くんもかっこいいとは思うんですけど、アッキーのがタイプです。
前も言ったかな?(笑)

そして部活の方では最後の合唱コンクール。
結果は銀賞で、関東大会に進むことは出来なかったので本当に悔しくて、当時は呆然としてました。
でも、一緒に頑張ってきた同学年、後輩がいたので、感謝の気持ちでいっぱいです。
30分かけて打ったながったらしいメールをアルトメンバーに送ったのも良い思い出(笑)

あ、その前に言った合宿で悲鳴をたくさんあげたのももう、良い思い出です←
いやー、皆が神隠しにあったり(押し入れに隠れてた)、肩押されたり、ひびりまくりでしたね。

そしてこのブログも3周目に突入!

9月*
部室がある校舎が工事中で劣悪環境で練習してました(笑)
部屋じゃなくて廊下の一角みたいな所で、歌って踊ってるところを通りがかりに見られるという(笑)

それから体育祭が楽しかったです!
最初はダントツのビリでクラス全体で諦めモード入ってたんですけどだんだん勝ってきて、最終的には2位(4チーム中)までいったときの盛り上がりようと言ったら!

10月*
んー、とにかく秋口は文化祭に向けてかなり忙しかったですね(笑)
そして当然のようにテストが出来ない←

ポケモンXY発売ですね!
面白かったですけど、今までと比べると一番ではないですね。
っていうか殿堂入りしたので、記事書かなきゃ(笑)

11月*
誕生日にサプライズで後輩にお祝いしてもらったのが忘れられません(*´∀`)
びっくりしたー...カードももらって本当に嬉しかったです♪

そして文化祭!
出し物やる側としては最後の、ですね。
クラスの模擬店も部活の発表も楽しかったー!
副部長なので最初の挨拶しました!
舞台袖から出てくると一気にしんとなるのが怖かったですけど、良い経験でした♪

そして修学旅行!
オーストラリアに行ってきましたよ♪
ファームステイしたり姉妹校の子と町散策したり、ここだけの話就寝時間過ぎても遊びまくったり(←)本当に楽しかった!!
ファームステイが素晴らしすぎて、もっとちゃんと英語力つけて再会したいです!

これも話すと長いので適当に切りますね(笑)


そしてディズニーランド行って絶叫系制覇してしまいました(ToT)
苦手なんですよー本当に!
スペースマウンテンなんて乗る前にぎゃーぎゃー騒いで(「怖い怖い無理!!」)友達に「大丈夫だよー」って励まされるのの連続(笑)

そして大好きだった「ヴァンパイア騎士」の完結。
枢様(この人だけはどうしても呼び捨て出来ないw)は最後までどこか寂しそうな顔で笑う方でしたね...そんな彼に魅せられていました(^^)

濃い11月ですね。


12月*
うーん、最近過ぎてどうしたものか(笑)

「伯爵と妖精」が27日、本格的に完結...。
寂しすぎてどうしたら良いのか。

年賀状、深夜にメッセージ書いたせいでテンション高くておかしくなってしまって後悔してます←
新年早々みんなにふざけたメッセージが届いてしまう(自業自得)



さてさて、振り替えっていたら長くなってしまいました(笑)
来年はとうとう受験生になります。
最後の高校生活も精一杯楽しみたいな♪

今までに増して更新率が低下した年でしたが、たくさんの方に訪れていただいて本当にありがとうございました!
拍手やコメントも(返信遅くなってすいません)とっても嬉しかったです。
感謝が尽きなくてまた長くなってしまうのでこの辺で。

1年間ありがとうございました!
2014年もよろしくお願いいたします。


恵理*

修学旅行♪

こんにちは!
題名通り本日から土曜の朝まで修学旅行に行って参ります♪

行き先がオーストラリアなので、その間更新、コメント返信などなど一切出来ません、ごめんなさい!
...まあ、普通に日本にいるときから色々遅れてますけどorz

準備に終われて結局りぼんの感想書けなかったし...すいません。
デジカメ持ってくのでお土産話とともに紹介できたらなって思います(’-’*)♪


いってきまーす!

無駄な記念

こんばんはー

テストはお察しくださいって感じの結果で終了しまして(笑)、現在は文化祭に向けて異常なほど忙しいです……

高校生活の中でこんなに忙しいのは最後かなと思うと寂しい……
という気持ちも感じないほど追われてます(笑
部活の発表がギリギリ間に合う……といいな、というギリギリな感じで(汗
全体の完成もですが私も伴奏弾くのでその練習もしなければ……
頑張ります。

文化祭一週間切っても(当然ですが)授業をずっとやるのが辛いですね。

前置きかなり長くなりましたが題名の「無駄な記念」とは、「ガラケー最後の夜記念」という……
自分でいっててかなり無駄臭がします(笑
私今ガラケー使ってるのですが、明日スマホに機種変する予定なんです!!だからなんとなくボタンを押したくて(笑


見てくださってる皆様にとっては何も変わらないですがやっぱりガラケーとスマホは大きいですよねー。


*****

りぼんももちろんばっちり読んでるのですが今月はちょっと無理かもしれないです(*_*)
遅くなって簡単になってもあげたいとは思ってるのですが……頑張ります(笑


ありがとうございました♪

ポケモンと近況

 
 
 
ポケモンXY、発売しましたねー!!
 
 
 
ビジュアルとかポケモンぽくなくて微妙だなぁうーんとか思ってたのですが結局予約しました(笑
 
前にも言った気がしますが私はXやります。
最初のポケモンどうしようかなー。
 
来週の水曜日から定期テストでピンチなので、終わったらやろうとまだ放置してます。
すごい楽しみにしてない分我慢してる気もあまりなので気持ちが楽です。
 
とにかく世界史が覚えられない!!
中国史辛いです。
漢字が……
 
 
 
話がすごい変わります。
プロ野球の話です(笑
ここでは最近言ってませんが私「広島東洋カープ」のファンでして!!
クライマックスシリーズに初めて出場がもう嬉しくって仕方ないです。
阪神との第一戦も勝利したので、この調子で突き進んで行ってほしいです、ぜひ。
東京ドームに見に行きたい!!
 
周りにプロ野球好きのお友達はいるのですが、カープファンがあんまりいなくって(笑
ここに気持ちを吐露。
 
 
ありがとうございました♪
 
 
 
copyright (c) 365日with all rights reserved.

プロフィール

恵理

Author:恵理
現在大学生。
アップルパイとポッキーと白米が大好物!
漫画だろうが小説だろうが、読むのは大好き。
音楽だったら藍坊主さんとSasakure.UKさんが好きです。

普段は割りと冷めてる感じなんですが、興奮すると大変なことに
なったりならかったり。
夜に更新すると高確率で高テンションです。

よろしくお願いします♪

*読書メーター
恵理のマイページに飛びます

*Twitter
行き場のない胸の内を呟いています。
りぼんの感想など、ブログに関係することは殆ど呟いていません。
えり @melody_a839
リツイートがとても多い方などはリフォローしないことがあります。

*プロフィール画像はmomochyさんよりお借りしております。

アンケート

無料アクセス解析

ご協力ありがとうございます! 今後の参考にいたします。

最新トラックバック

アクセス

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
2176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
112位
アクセスランキングを見る>>

読書メーター

恵理さんの読書メーター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム